<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

液晶テレビ 続

d0022623_1142090.jpg
今日の午前中に修理に来るといっていたことを、すっかり忘れていたために
とても慌しい朝になってしまった、ごめんなさい。
途中、のだめカンタービレ13巻を購入
読みながら帰ってきた。
とび蹴りシーンに笑ってしまった。
やるなー少女漫画。。。初めて買ってしまったよ。
d0022623_1232496.jpg
俺もこれで講談社ガールズの一員さ。
付録として キャラクターしおり が付いてきた。
主人公のだめしおりをゲット!そんな自分が好きです。



さっき東芝の人が来て、シュパパーっと液晶テレビを回収していった。
基板がいかれているらしく、この場じゃ直せないらしい。
ということで、今我が家のテレビは代用器、久しぶりのテレビデオ。

東芝さんの素早い対応とっても感謝します。
てきぱきしてるし、保証書なくてもタダで直してくれるらしいし。
やっぱり東芝製品いいなー。
壊れたって、対応がよければとっても気持ちいい。

さー学校行くかー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-21 12:10 | 日々

今日のニュース

朝日新聞 asahi.com より

早稲田大研究室から出火、東京・新宿の大久保キャンパス
20日午後0時50分ごろ
東京都新宿区大久保3丁目の早稲田大大久保キャンパスにある65号館5階から出火した。
東京消防庁によると、建物内に煙が充満しているといい、午後1時15分現在延焼中。
けが人や逃げ遅れた人はいない模様という。



土日返還で通っていた学校に今日はたまたま行かなかった。
そしたらびっくりニュース!
よくわかんないけど、どこかの研究室が燃えたっぽい。

建物があまりにぼろいから地震とか風とか自然災害でびびってたけど
まさか敵は校内にもいるとは。。。
結構学校で火災ってあるみたいです。

今から、研究ついでにその燃えた研究室を見てこようと思います。
何学科なんだろー?俺の予想は、タバコの火が火元だね、喫煙マナー悪いから。


もうひとつ面白いニュースがあった!
d0022623_17401567.jpg
ビリケンさんが東京へ ハチ公は大阪へ

大阪・通天閣にあるゲン担ぎの木像ビリケンが
なにわの「文化・観光交流大使」として東京に「出張」することになり
20日午前、鎮座する5階展望台から持ち出された。
ビリケンが通天閣を離れるのは、復元された79年以来初めて。

通天閣は最初、門外不出のビリケン持ち出しに難色を示していたが
代わりにJR渋谷駅前の「忠犬ハチ公」の複製を通天閣に派遣することで、話がまとまった。


d0022623_1743139.jpg
すげー!
ビリケン様が東京にくるのもめちゃくちゃ感動だけど
まさかハチ公とトレードだなんて、今世紀最大の大型トレードだね。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-20 17:43 | 日々

イクスピアリ

d0022623_15144059.jpg

デートしてきた!
楽しかった。
迷路みたいなところですね、イクスピアリ。。。

チャーリーがなんちゃらでチョコレート工場がなんちゃら っていう映画みたんだけど
入る前からお客さんが並んでて、もう大人気!
何がそんなに大人気なのか観る前も観た後もよくわからなかったってのが本音なんだけど
ジョニーデップちゃんがやたらいいらしいです。

僕はデップちゃんが最初に出てきたときもずっと偽者だと思ったぐらい
ジョニーデップのすごさがわかりませんでした。。。

いやーそれなりに面白かったけど
一番面白かったのはこの映画を真剣なまなざしで見続ける彼女の横顔でした。
ひさしぶりにあんな真剣な顔みたよ、いつになく集中してた。

3連休の最後、とても楽しい1日が過ごせました。
あー楽しかった、ありがとー!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-19 23:57 | 二人
知恵の輪で右脳が活性化されたせいか、3時くらいに目が覚めた。
一度起きたら、どこの部分をどうはずすかみたいな映像がずっと頭をよぎる。
頑張って目閉じてみるんだけど、もう寝れませんでした。

そんなんで早朝からネットふらふらしてたんだけど、面白いブログに遭遇。
ラブホテルでバイトしてる大学生のブログ
ラブホテルでバイトしている大学生がラブホテルの裏側を語ってくれているブログです。

テーマがテーマなだけに多少エロいんだけどすっきりした文章で情景が浮かぶ。
ベテランバイトとか超仕事早そうだし。バイトのおばちゃんとか絵描けそうだ。。。
やっぱり裏側ってのがいいですね、ついつい知りたくなっちゃう。

一気に読んで、お気に入りにしてしまった。
そして初めて 人気blogランキング クリックしてみた。
素直に応援したくて。

こういうときにトラックバックってするもんなのかな?
よくわかんないんだけどやってみよう、迷惑かけたらすいません。

これからもラブホのバイト頑張ってくださいねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-19 05:01 | 日々

キャスト 知恵の輪

d0022623_00054.gif

酔っ払っているのでちゃんと書かないけど、今日やったこと。

寺とビックカメラ3Fで待ち合わせ。
ビックカメラで壊れた液晶テレビの購入履歴をもらう。
これがおそらく保証書代わりになるのでしょう、本当は保障されていないんだけど。
あとは実験に使うビデオを10本購入。
ついでに内緒でポイントも貯める。

その後スタバでドーナッツとエスプレッソで休憩。
東急ハンズで実験のための機材、知恵の輪を購入。
まーその前にもシール買ったり、マッサージ機でマッサージされたり。。。

休日返還で研究室にいって、研究。
といっても、知恵の輪の答えを作るという、面白おかしい研究。
難易度3の知恵の輪を必死に取り組む、僕と寺。
あー右脳活性。

夜になり、またまた 「のだめカンタービレ」 を8~12巻読む。
連日の新宿、連日の 「のだめ」。
今週は本当に毎日新宿に行って、毎日漫画を読んだ。困った研究だ。。。

夜になり、寺を放置して神楽坂で親父と待ち合わせ。
赤城神社?よくわからんけど結構にぎやかなお祭りをしていた。
いいなー、ヤキソバとかタコヤキ。。。
バナナの叩き売り芸人も始めてみた。なかなか面白いですね。

その後神楽坂のマトイというイタリアン?料理屋でディナー。
ワイン1本を2人であけつつ、フルコースで頂く。
なかなかおいしいですなー、特にイカのバジルのソースのやつがうまかった。

そんな1日でした。
もう酔っ払ってて、出来事しか書けない。
あー本当は今週はトラックバック週間にしようと目論んでいたのに。。。
失敗、また来週にします。

おやすみなさい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-18 23:38 | 日々

液晶テレビ

d0022623_2240256.jpg

買って1年もしていないのにテレビ壊れた???
帰ってきたら、映像がヘロヘロに。。。なんか、ちゃんと映らない。
へこむなー、なんだこれ。

あー今から格闘するか。
朝映っていたものが、触ってもないのに映らなくなったんだから
多分壊れたんだろうけど、一応戦ってきます。



惨敗。。。色々やってみたけどやっぱりダメだった。
このテレビ、展示品をかなりお値打ち価格で買ったから多分保障きかないんだよねー。
とりあえず明日ビックカメラにいってなんとかしてもらおう。

しっかし、テレビなんてないならないでいいとも思う。
1年生の頃はテレビもネットなかったけど生活は充実してたし。
就活も終わったし、そろそろ光ファイバーも解約しちゃおっかなー。

バーチャルな世界とおさらばして、また音楽とかに没頭してみるのもいいかもしれない。
毎日、電波も届かない地下の練習場に篭って、トランペット吹いて
夜は部の先輩や同期と飲んだくれていた。

まーその前に研究に没頭しなくてはいけないんですが。。。
何やるにしても、やんなきゃいけないことはきっちり頑張るぞー!

うーん、テレビないと寂しいから
久しぶりにジャズのCDかなんかにしときます。
d0022623_0251750.jpg

Endless Miles - a tribute to miles davis -
うーん、意外といいかも。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-17 22:37 | 日々

自炊

夏休み中ほっておいても、勝手にご飯がでてきた。ありがたいことだ。
帰ってきて晩御飯一人。。。まったく作れなくなった。
ご飯作ることは嫌いじゃない。別にうまくないけどむしろ大好きだ。

しっかし、一人でご飯食べてもおいしくないしなー。
って感じで早2週間、全然作ってなかった。お米もないし、買わないし。
風邪引いて喉やられた。やっぱりちゃんと食べてなかったからかな。

でもさすがにこんなんじゃダメだと思って、今日は西友にお買い物。
リハビリにはお手軽なヤキソバを選んだ。
肉は醤油ベースのタレを漬け込んで、野菜たっぶりの塩ヤキソバにしようと思っている。

さー頑張って取り掛かるかな。



がびーん、「魔女の宅急便」 に負けた。。。
「ばーい」 って。。。オーマイガッ、HDDで録画したけど、俺も観よーっと。
この猫喋るんだっけ、久しぶりすぎて何も覚えてないなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-16 21:21 | 日々

成績

よかったー。。。卒業できそうだ。
心配していた総合実験をなんとかクリアしていた。
まー他は予想通りFだけど。
あぶなくこんなアホなところで内定破棄されるところだった。
これで心置きなく卒論頑張れそうだ。

頑張るぞー!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-16 08:57 | 日々

EC-02

d0022623_2311279.jpg

半年くらい前に雑誌でみてグッときてからずっとこれ欲しいと思っていた。
ヤマ発さんの商品 EC-02
まーあんまり詳しいことはわかんないんだけど、電動バイクらしい。
電動バイクってことは、ガソリンいらないんだよね。。。?それともいるのかな?

でも細かいこと抜きにしてこれいいよね、チャリ代わりに。
少し買い物に行くとか、学校までちょっととかいうときに結構可愛いと思う。
国から5万円の補助が出て15万円くらいらしいけど、どうかなー?

種類としては原付1種ってのになるらしいんだけど
これって自動車の免許持ってたら勝手についてくるやつだよね?
バイクなんてまったく乗ったことないんだけどさ、基本的には速いチャリだよね。
あー乗ってみたいなー。 
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-15 23:23 | 好きなモノ

ぶた

d0022623_16462194.jpg

ぶたが好きだ、昔から。
なんかとっても可愛いさを感じてしまう、豚に。。。
モノホンの豚というより、なんかの置物とか、Tシャツの柄とかのぶた。
この前帰ったときにガレージから出てきた、中学くらいのときに描いてた絵もぶただった。
d0022623_16501949.jpg

なんだろーね、何が可愛いんだかわからないんだけど
ぶたってなんかツボにはまるわけです。
たまーに街ふらふらしているときにグッとくる商品ってぶたモノが多い。
今回アメリカのOldNavyで購入したTシャツの中にもぶたが描かれている。
d0022623_16544911.jpg

でも、あんまり所有物としてぶたグッズって増えないんだよね。
やっぱりぶただからかなー、グッとくるしすごい欲しくなるんだけどなんかストップがかかる。
「所詮ぶた、ぶたはやっぱりぶたなのだよ」 と自分に言い聞かせてしまう。
自分にうそをついている自分を恥じながら、ぶたにバイバイを言う僕。。。すまんぶた。
d0022623_1704069.gif

なんかあんまりぐっとくるぶたの画像がなかったのが残念だけど
そう、僕はぶたが好きなのです!
もうついでだから書こう。
あと、グッとくる動物柄はペンギン、あとアヒルだな。
なんて可愛いんだ、ぶた、ペンギン、アヒル!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-15 17:01 | 好きなモノ