人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

人間工学学会初日

朝8時医科歯科大学@御茶ノ水集合。
ぎりぎりで間に合った。

とにかくわけわからんまま始まったんだけど、
お手伝いの学生が集まって、学会幹事みたいな人からお仕事についてお話を聞く。
あぜん。。。

部屋の電気つける、消す。
データを下の階に取りに行く。
お仕事それだけ。

それで各部屋に7人くらい学生が配属される。
1人で十分できる仕事量。まーどれだけ配置しても2人で十分。

なんて楽なんだ。
どこが人手足りないんだ。

お昼ごはんでまいせん弁当もでる。
夜は懇親会とかいってそこそこのホテルの料理とお酒が出る。
そんな間も時給が発生している。

正直これで1万2千円には驚いた。
人間工学学会初日_d0022623_23441646.jpg
最初のセッションが午前中。
お昼ご飯食べたら、3時まで空き。

あまりに暇なので近くに見えていた
明治大学リバティータワーへ。

学生募集のため、オープンキャンパスを
やっていました。とってもキレイだし、
意欲があるし、このままじゃ早稲田負けちゃう
んじゃないかと本当に思いました。

図書館も案内してくれたし、お土産にお茶ももらった。
明治の学生には就活でもお世話になったのに、案内までしてくれて至れり尽くせりだ。

ありがとう明治!

明治探索を終えたら、神保町へ。
ぶらぶらお散歩。ぶらぶらしていたら水道橋のあたりまで歩いていました。
このぶらぶらしている間も時給が発生。。。

これだけぶらぶらしても3時には早く
時間が余ってしょうがないから近くにあったサッカーミュージアムにいった。
人間工学学会初日_d0022623_23514133.jpg

とても面白い。あーいうの見てみるとサッカーファンになれちゃうんだろーなー。
グッズあり映像ありの楽しいミュージアムでした。

で、戻って学会。
感想は明日ちゃんと聞いてからにしよう。
今日抱いた感想は決していいものではないです。

色々聞けるし、お金もらえるし学会が好きになりました。

懇親会は日大と多摩川大学のひとたちと懇親してました。
楽しかったよー。やっぱりうちの研究室以外院生ばっかりです。
面白い院生だったなー。仲良くなってしまった。

この後、親父と飲んで、ソバ食べてから帰りました。

ちょっと疲れてきたから色々省いた気がする。
まーまた思い出して書き足そう。

明日も早いから寝ます。
おやすみなさい。
by otokonokarakuchi | 2005-06-12 00:08 | 日々