人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

マウイ 10月13日

10月13日です。
マウイ4日目。

午前中は、スワップミートというマウイの朝市。
午後は、ハイウェイ37をひたすらまっすぐにマウイ唯一のワイナリーに行きました。
それでははじまりはじまりー。



おはよーん。
ってもう一人で起きるのはお決まりです。寂しいぜぃ!
ゆっくり寝ててねー。

パイアの町探索です。
そしたら昨日は歩かなかった方向にスーパー発見。
自然食を取り扱っているスーパーみたいです。
夜ふたりで遊びにいこう。



ゆっくり9時ぐらいに起こしてみた。
するとハニィはもっとリゾートハネムーンをさせろー!とブーブー。
ははは、朝からよくそんなブーブー言えるもんだ。豚になるぞ。
まーその割にはよく寝てるし、楽しそうだ。
もうサバイバルハネムーンと割り切ってくれたみたいです。
よかったよかった。



朝市は、カフルイの町で毎週土曜日の朝に行われている。

地元のアーティストが作ったお土産
地元の農家がつくったフルーツ、野菜を売っています。
ヘチマの石鹸とか、アクセサリーとかいっぱい。
なかなか見ていて楽しいです。

しっかし暑い・・・
あまりの日光の強さでぶっ倒れそうです。
本気でぶっ倒れそうになったので、お休みついでに朝ごはん。
朝市会場で唯一の食べるところジュースと名物のガーリックヌードルです。
太めの麺にしっかりガーリック醤油が効いていてうまい!

食ったら元気でてきましたが、
特にお金払ってまで欲しいものがなかったので朝市おしまい。



ここからパイナップルワインのワイナリーに向かいました。
すっごい ぐねぐね道 をひたすら1時間半くらい。
予想以上に遠かったです。

パイナップルワインはまーまーいけていたのでお土産で購入。
あとシャンパンを試飲してみるとこれがかなりイケている。
ここのワイナリー、パイナップルワインが少し変わっているから目立つけど
普通のワインやシャンパンが相当うまいワイナリーでした。

かなりの本数をお土産に購入しました。
みんな喜んでくれるといいな。



ワイナリーを満喫したら、斜め向かいのお土産屋さんでランチ。
ターキーサンドイッチを頂きました。
するとそこの黒猫ちゃんがスリスリしてきておねだり。
ちょっとターキーわけてあげました。
なかなか可愛い黒猫ちゃん。
でもターキーサンドイッチ食べ終わるともう用が無くなったのかどっかいっちゃいました。
がびーん



帰りは、なんと山道をハニィが運転です。
死にそうな思いをしながら、本人が満足するまで運転してもらいました。
あーこわかった。



帰り際に一応観光地になっているヤギの牧場へ行ってみる。
ゴートチーズを試食できたり、ヤギ牧場を見学できたりするんだけど
何かとお金を要求してくる。
めちゃくちゃ暑いし、もういっか。ということになりヤギさんバイバイ。



で、どこにいったかというと昨日食べたグリグリが忘れられなくて
グリグリに行きました。
あっさりとした甘みが本当にいいです。
アイスだけど食べた後も全然喉がかわかない一品です。
オススメ!



ロッジでお昼寝して、
パイアのスーパー見学です。
自然食や自然商品がいっぱいのスーパーです。
小さい町のスーパーなのにすごい活気。
ハニィは一生懸命お茶を探してました。
なにやらこの旅行中にであったお気に入りのお茶があったらしく真剣です。



ディナーは近くのレストランでフィッシュタコスとサラダをテイクアウトして
ロッジのお庭で頂きます。
外で食べるのもすごい気持ちいい。

もう明日オアフに戻るんだね。
あっという間だったね、楽しかった。

おやすみなさーい。
by otokonokarakuchi | 2007-10-17 06:09 | 二人