人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

Ginza La Tour

いろいろ挙式準備もあり昨夜はフレンチを頂きました。
銀座 LA TOUR
バーニーズのビルの5階にあるレストランです。
Ginza La Tour_d0022623_7323950.jpg


食前酒のシャンパンから
焼きたてパンに始まり
白ワイン
ホタテのなんちゃらのナンチャラナンチャラのウニのせ
フォアグラの白桃となんちゃらなんちゃらのソース
オマール海老のシャンパンソース
赤ワイン
見た目がカプチーノのような、4日煮込んだコンソメスープ
鴨の赤ワインソース
カプチーノ
デザート選びたい放題食べ放題
お茶菓子

ご飯のイメージはこんな感じ。
Ginza La Tour_d0022623_7261330.jpg

ハニィのメニューはちょっと違っていて
ホタテの代わりに オマール海老。
オマール海老の代わりに とうもろこしのムースに魚介が乗ったひんやりな1品。
メインに 鯛の紅白(白ワインとパプリカ)ソース でした。

ハニィの分もつまんでいたら、本当の 「おなかいっぱい」 になりました。
会社入ってからはこんなに食べたことなかったかも・・・
メインが終わってチーズが出てきたときには、
すっごいおいしそうで手を出しそうになったけど ぐっ と我慢したぐらいです。

チーズは我慢しましたがワゴンででてきたデザートは3品ずつぐらい食べました。
この店、デザートが本当においしい。
ブラックベリーとラズベリーをシャンパンのゼリーにしたデザートは
気泡もそのままゼリーになっていてロゼワインを食べているみたいでした。

ほかにもいろいろあるんだけどまーいいや。
たまには本格フレンチもいいものです。

ということでおいしく頂きました。
非常によくしてくれたお店の方、シェフ本当にありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by otokonokarakuchi | 2007-08-18 07:30 | 二人