人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

デザートヒル ⇒ ゴルフレッスン ⇒ ガレージセール準備

朝起きて、明日のガレージセールの告知看板を張り出しにいく。
5枚くらい看板作って、大きな道沿いに張り出した。
電柱にうまく貼れなかったり、結構大変。。。



看板貼りがひと段落すると、二日連続の Corner's Bakery のサンドイッチを買う。
ここのサンドイッチはアメリカっぽくなくておいしい。
ターキーとトマト、アンティチョークなどいろいろ入っている。
アメリカの飯ってまずい印象あるけど、探せばうまいのだ。
まー確かに大味だけど。。。



一旦帰って準備して Desert Hill Premium Outlet へお買い物。
おうちから車で大体1時間半くらいのところにありまーす。
このへんで一番でかいアウトレット。
デザートヒル ⇒ ゴルフレッスン ⇒ ガレージセール準備_d0022623_5313018.jpg

着いたとたんびっくりする陽射し・・・
あーカリフォルニアにきたんだなーって感じの凶暴な陽射しが痛い。
入念に日焼け止めを塗って、いざお店へ!
時間は10時~14時まで。

効率的に店を徘徊していろいろ購入↓

ハニィはTod'sのバッグとサンダルなど。
僕はTUMIのバッグ、Ckのパンツ、などなど。
あとハニィママババにフェラガモでスカーフ買って、
アンジュに Dior の可愛いお洋服を買ってあげました。



なぜお買い物が14時までだったかというと
次にハニィのゴルフレッスン予約が入っていたからです。
ロスの日々はハードだぜぃ!

また1時間半かけて家の近所まで戻っていきつけの打ちっぱなしへ。
何球か打ってレッスン開始。

ハニィはスイングするときに身体が右に流れる癖があったんだけど
レッスン開始から何球か打っていると、ビシッとあたるようになった。
フィニッシュもかっちょよく決まっていて、なかなかの飛距離です。

さすがプロの教えは違うなー。
パコパコあたるようになってレッスン終了。

じゃー帰ろうかーと思ったら
まだ打ちたくなったみたいで、もう一かご追加。
ここの打ちっぱなしのオーナーさんがお友達でもう一かごはただでくれました。

でもゴルフはこっからが難しい。
レッスンプロがいなくなってから何球かは調子よかったんだけど
だんだん悪い癖が戻ってきて、ヘロヘロに・・・

なかなかうまく当たらないし、ちょっと前までのスイングを思い出せない。
うーん、困ったー。 
あーだこーだ言っても余計わからなくなり、残念ながらそのまま帰宅。



夕方おうちに帰るとそこには引越しの荷物の山山山・・・
まだ片付けていないお部屋もいくつかあるし、未開の地ガレージもある。
でもごちゃごちゃ言ってられないのでお片づけ開始!
なんていったって明日はガレージセールなのです。
この売上は僕とハニィがもらえるのです。頑張るしかない。

びしびし片付けて
さらにガレージも手を付け始めて、売るものと、必要なものと、捨てるものを分ける。
売るものには値段をつけて、1回の玄関リビングに固めておいておく。
それがひと段落すると、ガレージの中で、なんとなく商品を分類。
朝起きたらそのままガレージの外に出すのだー。

と、最後まで作業をやる予定だったんだけど
あまりの量と、時差ぼけと、ショッピング&ゴルフの疲れがでてきて寝ることにしました。
5時起床を約束しておやすみなさーい。

よく頑張ったねー。



5時起床の予定が、時差ぼけで2時半に目覚めて
将軍セットを作りましたとさ。
かっちょよかったなー将軍セット。

写真とればよかった。
このLAの旅で撮った写真は全部で2枚・・・
本当にかけぬけました。
ガレージセールも写真撮ればよかったと後から思ったけどそんな余裕なかったなー。
by otokonokarakuchi | 2007-04-27 09:57 | 二人