人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

年休

今日は、なんとなくお休みをもらった。
会社入ってから初休み。



朝ゆっくり起きて
しっかり朝ごはん作って食べて、
布団ほしたり、洗濯したり、掃除機かけたり。

掃除機かけてたら、掃除機のモーター?がダメになっていることに気づいた。
なんかくさいし、ヘンな音がする。
買ってからまだ1年たってないのになー。。。

おーい、頼むよ サン●ー!



弟が明日からゴルフ行くということで打ちっぱなしにいった。
明らかにプロという感じの人がいて、ずっと見ながら研究したけどよくわからなかった。

本当にうまい人っていうのは、大体あーいうスイングする。
やわらかくて、クラブが大きくキレイな真円を描く。
インパクトの瞬間はめちゃくちゃ早いのに、クラブそのものはゆっくりに見える。
むしろ遅れているぐらいに見える・・・

スイング解明はできなかったけど、
スイングに安定感をもたせるためにはムダな力を省くことが必要だとわかった。
一度それがわかるとドライバーがかなり安定した。
でも、これじゃ300ヤードは飛ばないな。まー飛ばなくていいんだけど寂しい。

収穫ありだったかな。



帰り道マックよって、メガマックをお持ち帰り。
おうちでビール飲みながら食べることにした。
平日の昼間っからビール。 ぶっはー最高にうまい!
うますぎて驚いてしまった。 
年休_d0022623_17482553.jpg
ビールもうまかったけど、メガマックもそこそこイケた。
二口目ぐらいでもうどうやって食べたらいいかわからないくらい形が崩れたけど
肉の味もしっかりあるし、ハンバーガーとして悪くない仕上がりです。

ごちそうさま。



食べたら眠くなったので、昼寝。
起きたら5時。
こんなに寝たのに、まだ会社は終わってないのか。。。
毎日すげー働いてるんだなー。



会社休むのってこんなに幸せなのか・・・
これからもせっかくの年休の権利をムダにはできないから、休めるときは休もう。
by otokonokarakuchi | 2007-02-02 10:29 | 日々