人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ちょっとずつついてない日

御茶ノ水で中央線に乗り換えるとき。
総武線降りるのと、中央線のドアが閉まるのがほぼ同時。
なぜあと2秒待ってくれないんだ駅員・・・

タイムレコーダー。
いつもどおりカードきってるのに、なぜかブッブー。

月曜の会議。
お腹なりっぱなし・・・

業務。
午後ずっとフォント7ぐらいの記号の羅列(商品型番)の間違い探し。
ドライアイまっしぐら。

予定。
明後日19時からの会議の予約。

勤怠。
2ヶ月も前の京葉線遅れによる遅刻が修正されていなかった。
ほかの人はみんなオッケーだったのに、なんで・・・?

帰り。
なぜか横浜で15分も待つ。
こんな時間帯にダイヤの穴があるとは・・・新発見。

大井町あたりで人が立ち入ったとかで、電車止まる。
動いたとおもったらチャリみたいなのろさで、結局飯田橋まで2時間かかった。
ついでに言うと中央線から総武線の乗り換え時に朝と同じ現象が起きた。
奇跡だ・・・


こう書き出してみると相当ついてないみたいだけど
その瞬間瞬間は、ちょっとずつ何かずれていた感じでした。
まーこんな日もあるよね。

こんなときはじっと耐えて謙虚にいることが大切です。
ちょっと浮かれていたところがあるんだなきっと。
反省して、しっかり回りを見渡そう。

明日からも頑張っていこう! おやすみー
by otokonokarakuchi | 2006-11-06 22:34 | 日々