人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

鎌倉散策 宝戒寺

鎌倉散策 宝戒寺_d0022623_2138173.jpg

今日は2人で鎌倉散策。
宝戒寺へ行きました。

先週の予報では、今日は台風直撃だったのになんでこんなに晴れてるんだ・・・
秋風が涼しいせいか、日差しの暑さが際立ちます。
鎌倉駅から宝戒寺までの道のりは、なるべく日陰を選んで行きました。

宝戒寺は萩がとてもキレイなお寺です。
入り口からたくさんの白い萩が向かえてくれます。
迎えてくれているというよりは、生い茂り道をふさいでいる感じ。

地味だけどとてもキレイな花でした。
地味だけどいい仕事するのか、なかなか良いですね。
こじんまりとしたとても、気持ちのいいお寺でした。



宝戒寺を出発し、ぶらぶら。
お腹すいたので食を求め商店街(?)が続く道を駅の方へ歩く。
すると、漬物の試食や豆の試食、いろいろあって、
試食しているうちにハラヘリが治まりました。

それでも途中のハチミツ屋さんでハチミツソフトクリームをハニィに買ってもらう。
おいしかったねー、ごちそうさま。



その後も結構歩き回って最後はミスドで休憩。
昨日、僕はゴルフ、ハニィはなにやらバレーボールをしていたようで、
2人の疲れた身体には、今日の散歩は結構応えました。

鎌倉散策、楽しかった。
また行こう、ありがとねー。

明日仕事かぁ・・・
今夜は早く寝よ。
by otokonokarakuchi | 2006-09-24 21:52 | 二人