人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ショートコースデビュー

ウエとけんちゃん、イトラーの4人でゴルフしてきました。
千葉の市原あたりまで、ウエの車でいってきた。
18Hが3000円という破格なお値段で、ゴルフができる面白いコースです。
ショートコースデビュー_d0022623_1273342.jpg
けんちゃんは初めてコースに出た。イトラーも初心者。
そんな2人の初心者を指導しながら回ってきました。
2人ともセンスあるから結構うまかったし、楽しく回れました。

でもやっぱり崩れるところは崩れるし、打ちっぱなしとは違う1球の重みや、
自分との戦いという、ゴルフのメンタルな部分の面白さを知ってくれたと思います。
あと意外なほどに疲れるということも感じてくれたと思う。

とにかくすごい楽しかったです!
また行きたいねー、ゴルフ。



僕はというと、最初のハーフは、44とかでボロボロ。
ハーフ終わった後、ちょうどお腹すいたのでご飯+ビール。
これで後半ハーフは終わった、完全にお酒にやられました。

後半ハーフの最後のほうでやっとお酒が抜けてきて、当たるようになった。
とりあえず1回目の18ホールは88でした。



ここからが、ショートコースのいいところ。
なんと終わっても500円出すとあとはもう回りたいほうだい。
なので前半ハーフをもう一発やりました。

これがよかった!
というかやっと身体も温まって、大体100球くらい最初の18Hで振っていたこともあって、
クラブの様子や、身体のどこをどう動かしたら打ちたい方向に行くかとかがわかってきた。

ということで、Par27のハーフを
4、4、3、3、3、3、4、4、3 = 31 で回ることができました!
これは結構自分の中では、いいスコアだと思う。
しかし、絶好調だったなー、楽しかった。
by otokonokarakuchi | 2006-09-23 18:52 | 日々