人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

神楽坂祭

神楽坂祭_d0022623_21433982.jpg
神楽坂祭_d0022623_21434768.jpg
神楽坂祭_d0022623_21435419.jpg

神楽坂阿波踊り祭り。

初めて阿波踊りたるものを生で見ました。
なんだろう、この感動。
なんで神楽坂で、阿波踊りなんだろうという疑問を忘れるぐらい感動した。

特に女性だけの軍団、なんていう軍団かわからないけど
キレイな衣装をきて、ドラヤキ半分に折ったみたいな帽子かぶった女性軍団。
この人たちが本当にキレイだった。

結構おばちゃんが踊っているんだと思うんだけど
男の本能としてドキッとするものがありました。
あの掛け声もまたいい、みんなすごいキレイでした。

祭りという祭りは、本当に久しぶり。
自分が日本人なんだなーということを強く感じた。

東京の真ん中にあるのに、気取っていなくて、
かといって、これぞ江戸!っていう浅草みたいなコテコテ観光地ではない。
素の東京が神楽坂にはある気がします。

神楽坂、また好きになりました。
by otokonokarakuchi | 2006-07-29 21:43 | 神楽坂