人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

神楽坂古奈屋

神楽坂 というカテゴリを作って、ゆっくりこの街について記していこうと思う。
第1弾は ペコちゃん焼き
第2弾は、この前食べに行った カレー物語~神楽坂古奈屋
神楽坂古奈屋_d0022623_5513482.jpg

おばーちゃんの原宿こと巣鴨に本店のある、有名なカレーうどん屋さん(?)のお洒落店。
神楽坂では、どっちかというとマイノリティなお洒落なお店だと思う。
ビルも神楽坂通りにある他のビルと違ってガラス張りでキレイ。
神楽坂古奈屋_d0022623_5593570.jpg

僕がいただいたのは 野菜スープカレー
カレーは辛すぎず、特に癖もなく、万人に食べやすい感じ。
野菜は、皮ごとホクホクに焼いたたまねぎが一際目立つ、他にも大きい野菜がゴロゴロ。

サービスもよろしいし、満足!


窓際の席からは毘沙門天が見える。
外を見ていると外人が多い、しかもヨーロッパ系。
そういえば、会社に行くときも帰るときも必ず外国人の方を見る。おフランス人?

見てると、観光バスでおばーちゃん隊到着
おー、おばーちゃん、元気だ・・・
そう、なんとなく感じてたけどこの街は 歴史 と 食い倒れ が合体した街。
お金と時間のあるおじーちゃんおばーちゃんには最高の環境です。
坂道を除けば・・・
by otokonokarakuchi | 2006-04-12 06:06 | 神楽坂