人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

BOLS アニマル ミニチュアボトル

BOLS アニマル ミニチュアボトル_d0022623_23133785.jpg
BOLS アニマル ミニチュアボトル_d0022623_23134833.jpg
BOLS アニマル ミニチュアボトル_d0022623_23135854.jpg

ばーさんの棚をあさっていたら古いお酒のミニチュアボトルがいっぱいでてきた
サントリーの初期の角瓶やOLD
まだ 「特級」 とか 「2級」 とかラベルがついているころのもの

そんなんを見ていると、木箱の中にガーゼでくるまれた3体の可愛い瓶
ペンギン、像、鳥 のリキュールが出てきた。
後ろを見てみると BOLS というシール、オランダのモノらしい。

ばーさん自身覚えていないらしいんだけど
どっか海外で買ってきたみたい。
ネットで調べてみると、1960年代に製造販売されていたもの とのこと。。。

おー、すると40年前のものですか!?
コルクのところも真っ白で、保存状態もかなりいいし
なんかとってもいいもの見つけた気分です。

しかもこのネットで調べたっていうサイトの人が、名古屋のバーやっている人らしいんだけど
像とペンギンをほしがっている様子・・・
あれ?像とペンギンおりますよ。

譲ってあげたいところなんですが、なんか可愛いし大事にとっておきたい気もします。
ということで今回はまた木箱にしまっておこうということになりました。
今から、サントリーとNIKKAのミニチュアボトルについても検索してみます。



サントリーやNIKKAのものも同様に主に1970年代のものがメインでした。
結構ありえない古さで、棚の奥で忘れ去られていたから保存状態も悪くない。
さすがに飲めないかなー。。。まーまた眠っておいてもらおう。

おやすみー
by otokonokarakuchi | 2005-12-30 23:14 | 日々