人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

西荻富士

西荻富士_d0022623_19291014.jpg

冬に入ってぐっと冷え込んできた。
キーンと張り詰めた空気は、東京とはいえ、いつもより澄んできれいだ。
この季節、こういう日には必ず駅の吉祥寺側まで歩いていく。

お目当ては駅から見える富士山。

実は西荻窪から雪をかぶった富士山が意外なほどによく見える。
発見したのは1年生のころ、新宿方面行きの総武線に揺られていた。
いつもなら北側のドアのほうまでいって、よっかかるところを、混んでいたため南側へ。
そしたらキレイな富士山が建物の間から見え隠れ。

晴れた冬の日に進行方向後ろ向きばっかり見るようになったのはそれからです。
日本一高い山にはやっぱり不思議なパワーがある。

不思議と駅から富士山を見た日には麻雀で負けない。
こんなつまらんことに富士山の力を借りるのも申し訳ないんだけど事実だからなー。。。
これからはちゃんと生産的な方向にパワーを向けるので
今後とも力をお貸しください、よろしくお願いします。
by otokonokarakuchi | 2005-11-14 19:43 | ニシオギ