人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ル クール ピュー

ル クール ピュー_d0022623_2341287.jpg

今日のお昼は弟とふたりで荻窪ランチしました。
西荻窪から荻窪まで20分散歩し、入ったお店は人気のパン屋さん ル クール ピュー
荻窪駅西口から数分のところにある、すずらん通りにあるお店です。

お店はいつも大盛況で、特に荻窪マダムに大人気のご様子。
入った時間はもう1時になるかなーって時間帯だったのですが、やっぱり待つことになった。
この大人気店をプロデュースしている店主の鈴木さんは、パリで修行した後
銀座マキシム・ド・パリ、ロオジェ、 ウェスティンホテルを経て
ホテル日航東京でグランシェフもつとめたスーパーシェフ。

その元日航グランシェフが作る 料理+パン食べ放題をなんと800円で食べれちゃうのだ。
ル クール ピュー_d0022623_2353379.jpg

料理はスープにはじまり、メインがでてきて、最後デザート、コーヒーもでてくる。
そしてなによりこのパン食べ放題ってのがかなりポイント高い。
本当においしいパンが7種類くらい食べ放題、マダムじゃなくてもたまりません。
女の子にもちょうどいい、いっぱい食べる男の子にも全然対応しちゃう。
本当にリーズナブル、おいしい、上品!いったいどこに文句つけたらいいんだ・・・

このおいしい料理をサーブしてくれる店員がまたベリーグッド。
とても上品で、サービスがきめ細かい、料理を出すタイミングも素晴らしい。
そしてなによりお美しい!これはとても大事。
お美しい店員に料理をだされ、大満足でいただきました。
パン、とてもおいしかったです。またデートでハニーと一緒にいきたいお店ができました。
早くかえってこないかなー、miss u.

このお店、おいしくて安いランチで有名なのはもちろん
「料理なお菓子」という野菜を使ったケーキでも有名らしいです。
ランチをいただくカフェ風のスペースは、そのパン・ケーキ屋さんの奥にあります。
今日もいろいろな 「料理なお菓子」 が並んでいました。
中でもトマトを使ったケーキが、色鮮やかで目を引きましたねー。
lukes77 さんの coruha*のへそ にキレイな写真があったのでトラックバック。
こんな感じのケーキがいっぱいです。あともちろんおいしそうなパンやサンドイッチも。

今度は 料理なお菓子 を購入してみよう。 
by otokonokarakuchi | 2005-11-03 23:36 | 日々