人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

歯医者に行くとかで、昨夜から歯の話とかしてたんだけど
今日電車乗ってたら、ハプニング発生。
歯の話してたら、歯にハプニング。
才能だねきっと、そういう才能は大切だと思う。
久しぶりに歯医者いこっかなーと思いました。

虫歯になりやすい、なりにくい ってある。
僕は昔からほとんど虫歯にならない体質です。
歯医者さんとかも誉めてくれるし、あんまり嫌なイメージはない、むしろ好き。
彼女はどうやら虫歯になりやすい体質みたい。

なりやすい人って、きちんと歯をみがいていても虫歯になるらしいし
逆になりにくい人は、丁寧にみがいてなくても全然平気だったりする。

これって何で決まるんだろうね。。。
我が家は、両親そして弟ともに虫歯が結構ある、ほうだと思う。
ってことは血じゃないのかなー。

だとするとなんなんだろ。
バイキンマン的に攻めやすい城、攻めにくい城があるんだろうか。
形状か、歯茎の。。。



虫歯じゃないけど、親不知ってのもなかなか曲者だよね。
残念ながらキレイに真横に生えてきているこいつを、抜くか抜かないかで毎年悩む。
なぜか、初夏と初冬に疼くんだよね。
by otokonokarakuchi | 2005-10-08 15:25 | 二人