研究再開

週末誰とも会わず、ほとんど人と会話することなく過ごした。
ありえないくらい寂しかった。。。あんなにTV観たの初めてだ。

まいった。

まだ時差ぼけみたいで早起きは継続。
今日もめざましテレビに余裕で間に合う。
占いでおひつじ座が12位、ぶっちぎりの最下位。

ちなみに今日の1位はおうし座。
ちらっと嬉しいんだけど、やっぱりげんなりしながら家を出る。

阿佐ヶ谷駅で 石原のぶてる の演説を聞いて憤慨しているおっさんが同じ車両に来た。
おっさんは大声で、政治家の文句を叫んでいる。
色々気に入らないっぽいんだけど、特に政治家の高い給料が気に入らないらしい。

大声でかなり迷惑だったけど、なぜか周りの人はすこし優しい目で見ていた。
発言の方法は大迷惑だけど、ちゃんと論理的な叫びだったからか。。。
夜ならともかく、まさか朝の通勤時にこんな人が同じ車両になるなんて。。。ついてない。

学校8時半到着。

誰もいない研究室、勉強するしかない環境。
でもオレ何やってたんだっけ?
まーいいや前向きにいこう!とにかく夏休み前に集めた論文を読んで何やるか考えよう。

9時半からザ・タワーの地下にある論文の宝庫、院生読書室が開く。
とりあえず行って、前に集めたものを参考にいくつか論文を見てみる。
13時まで、論文要旨を3,4つ拾ってきては考え、検索、また地下いって拾ってきて。。。
これの繰り返し。

なんとなく方針(仮)決定。

明日あたり先生にこんな感じでもう走っていいか聞いてみよう。
それまでに多少なりとも詰めておかねば。

よし、休憩終わり!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-09-05 14:22 | 日々