ドイコ2007


by otokonokarakuchi

Ginza La Tour

いろいろ挙式準備もあり昨夜はフレンチを頂きました。
銀座 LA TOUR
バーニーズのビルの5階にあるレストランです。
d0022623_7323950.jpg


食前酒のシャンパンから
焼きたてパンに始まり
白ワイン
ホタテのなんちゃらのナンチャラナンチャラのウニのせ
フォアグラの白桃となんちゃらなんちゃらのソース
オマール海老のシャンパンソース
赤ワイン
見た目がカプチーノのような、4日煮込んだコンソメスープ
鴨の赤ワインソース
カプチーノ
デザート選びたい放題食べ放題
お茶菓子

ご飯のイメージはこんな感じ。
d0022623_7261330.jpg

ハニィのメニューはちょっと違っていて
ホタテの代わりに オマール海老。
オマール海老の代わりに とうもろこしのムースに魚介が乗ったひんやりな1品。
メインに 鯛の紅白(白ワインとパプリカ)ソース でした。

ハニィの分もつまんでいたら、本当の 「おなかいっぱい」 になりました。
会社入ってからはこんなに食べたことなかったかも・・・
メインが終わってチーズが出てきたときには、
すっごいおいしそうで手を出しそうになったけど ぐっ と我慢したぐらいです。

チーズは我慢しましたがワゴンででてきたデザートは3品ずつぐらい食べました。
この店、デザートが本当においしい。
ブラックベリーとラズベリーをシャンパンのゼリーにしたデザートは
気泡もそのままゼリーになっていてロゼワインを食べているみたいでした。

ほかにもいろいろあるんだけどまーいいや。
たまには本格フレンチもいいものです。

ということでおいしく頂きました。
非常によくしてくれたお店の方、シェフ本当にありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-18 07:30 | 二人

ひさしぶり残業

久しぶりに働いた。
7時まで。
えらかった。目痛い。



帰ってきてご飯作って
ハニィの帰りを待ちながらお掃除。
ハニィの帰りを心待ちにする主夫・・・なかなか楽しいものです。

でもちょっぴり喧嘩してしまった?
少し言いすぎました。

ごめんなさい。
ハニィもいろいろ悩んでいるんだと思う。
こんなときは、がんばって歩み寄って助けてあげなきゃいけないんだろうなー。

まだまだ青い。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-14 23:05 | 日々

陽水

井上陽水が好き。
さっき久しぶりにCDを聞き始めたら、やめられなくなってしまった。

曲調とは裏腹に 「最後のニュース」 でどんどん盛り上がり
「傘がない」 で気持ちの高ぶりは最高潮に。。。
「リバーサイドホテル」 で笑い、今、「クレイジーラブ」 です。

そういってたら 「飾りじゃないのよ涙は」 になりました。

あー眠いけど眠れない。
あくびしたら涙出てきた。

飾りじゃないのよっ涙は HAHHA-♪
好きだと言ってるじゃないの HOHHO-♪


おやすみちょんまげ。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-13 22:58 | 好きなモノ

盆出勤

暑い。

久しぶりに仕事があった。
でもテキパキこなして定時であがった。

めちゃくちゃ効率的にやったんだけどなー。
今日の仕事は美しかったです。

でも定時で帰ると やってない 雰囲気を感じ取るのがうちの会社・・・
せっかく効率的に美しく仕事したのに
まったく認められないんだろうなー。

まーいいや。
早く帰ってこれたし、ご飯つくります。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-13 19:14 | 日々

親を招く

ふたりで両親をお招きしました。
初のホームパーチー。

掃除して
カレー作って、サラダ作って、いろいろ作って、ビール買って
お迎え行って、いらっしゃーい!

いっぱい飲み食いして
いっぱいおしゃべりして
満足してもらえたと思います。

「今日はありがとう、なかなかいい夫婦だねー」
そう言ってもらいました。
二人ともなかなか可愛かったらしいです。

年2回くらいならこうやってお招きしてパーチーしてもいいね。
かなり疲れたけど楽しかったです。

これからも二人で力を合わせていろいろやっていこう。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-12 19:08 | 二人

鎌倉花火

鎌倉の花火をみにいった。
久々の花火デートです。

駅についてからすぐドカーンと花火があがる。
きれい・・・けど遠い。

でも由比ガ浜は混んでていけなくて
そこからテクテク歩いて、テクテク歩いて、
花火が見えたり見えなかったりしながら、ヘトヘトになったころに
座なんちゃら海岸に到着。

そしたら名物らしい水上花火も見れました。
すっごいきれい。

特に最後の水上花火が目に焼きつきました。
夫婦になってはじめての花火の思い出です。
また行こうね、花火。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-11 20:47 | 二人

個室で甲子園

今週は個室でお仕事をしています。
涼しいし、広いし、昼は横になって寝れるし、かなり快適です。

かたっぽのPCで甲子園の速報を流しながら
マイペースに進めています。

じゃ、昼寝します。
おやすみなさい。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-10 12:38 | 日々

インストール

ある商品とそれに関連する商品をインストールしているのですが
取扱説明書が400ページにのぼる超大作。
全てのページを読んでインストールしなくてはいけません。

また説明書が非常に不親切で
頭脳を要求してくる。
ただただ読んでその通りやってるだけじゃだめなのです。

こんなん客に売っていいんだろうか・・・
「もっと使う人の視点にたった取説を作っていきましょう!」
と開発元に投げよーと思います。



しっかし 暑い!
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-08 09:03 | 日々

かき氷

弟と秋葉原でお寿司を食べて
ヨドバシカメラをぶらぶらして神楽坂へ。

神楽坂に3時前についてあまりの暑さに かき氷 を!
と思って探し始めたけど全然ない。

もちろん紀の善にはあるんだけど、
すごい行列だしそんなごっついのを食べたいわけじゃない。
ということで紀の善はスルー。

そのままずーっと坂を上っていく途中でも全然見当たらなくて
とうとう赤城神社まで坂を登ったけどなかった。
なんてこった・・・ 神楽坂には日本の文化であるかき氷がないのかぁ!!
怒りに怒ったらさらに暑くなってバテてきた。

それでも勢いで牛込方面まで歩いて
牛込の商店街もぐるーっと見て廻る。
それでもないので、結局市ヶ谷あたりまで抜けて外堀をまた飯田橋駅方向へ。

このあたりですでに、飯田橋駅着いてから2時間くらいぶらぶら。

そして外堀を歩いて、最後の砦、キャナルカフェへ向かう。
キャナルになかったら悔しいけど紀の善へ行こう 
と誓って行ってみたけどあえなく撃沈。。。

もう紀の善しかないかぁ・・・
と思ったそのとき、思い出した。
駅の靖国側にあった かも

行ってみたらやっぱりありました!
本屋さんの前の 「溜まりや」 というお店。
イチゴ と 練乳 をひとつずつ頼んで シャカシャカ 食べました。

感動的においしかったです。
この夏初かき氷でした。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-05 17:36 | 神楽坂

韓国料理@渋谷

なんてとこか忘れたけど韓国料理にハニィと弟といった。
辛くない韓国料理でした。
韓国料理と思わなかったら、お店は広いし、おいしーし、よいお店。



伊勢丹で作ったスーツをGETしました。
ついに夏物も2着目です。



うーむ、なんだか実のない日記だ・・・
まずいなー。

最近は全然忙しくないのに
時間に追われている感じが強くある。
やっぱり結婚式が近づいているせいかなー。
ちょっとピリピリしてしまいます。

チョコでも食うか。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-08-04 09:54 | 日々