ドイコ2007


by otokonokarakuchi

戦国武将

ナカジマのmixi日記みてたら、面白そうなのをやっていたのでマネしてみた。
あなたは戦国武将で言うと誰?

結果:織田信長

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:60点 [普通]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:95点 [すばらしい]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


やっぱり、あまり考えずにヘラヘラしてればいいんだなー。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-17 13:20 | 日々

風邪ひいた

熱とゲリP
つらい
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-16 18:05 | 日々
神楽坂の実家に遊びに行った。
今日はなにやらデカイ買い物をしたらしいです。
絵。

ちょっと驚きの値段でした。
まだその絵が到着していないのでなんともいえないけど
なんで買ったんだろ・・・

でも実用的ではないけど、好きなものを買っちゃうところはかっちょいいかもな。
俺もがんばって働くか。



久しぶりに皇居の周りを走って、めちゃくちゃ汗をかきました。
でも、走ったのは前半の半分だけ。

しっかり走って汗いっぱいかいたところで、
お腹が痛くなり。。。しかしトイレまではまだまだ遠くて・・・
後半半分は冷や汗をかきました。

日本の中心で、天皇のおうちの前で、どれだけ出してしまおうかと思ったことか。
警備の人も怖いし、ランナーもみんな見てるし、今年最大の我慢を見せました。
本当に死ぬかと思った。

疲れるランニングでした。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-15 23:04 | 日々

うど

寺とちかちゃんとネモトとご飯しました。

みんな働いている。
あたりまえのようで不思議なことです。

ネモトの相変わらずの石鹸の香り
ちかちゃんのレバーの食いっぷり
寺の飛び飛びマシンガントーク

どれもこれも大学で得た宝物だね。
いい大学に通いました。
ということで高田馬場に感謝しながら、みなさんのお話を聞いていました。


テッちゃん、ごちそうさま!
白レバーわざわざありがとうございました、また行きますねー。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-14 20:10 | 日々

大阪へご挨拶

ふたりでうちのじーさんばーさんのところへご挨拶。
じーさんもばーさんもおじさんもおばさんも、とっても喜んでくれました。
みんなありがとうね、ハニィもありがとーね。

ついでに京都・大阪旅行。
大徳寺、今宮神社、詩仙堂、南禅寺、永観堂、
伏見稲荷、清水、高台寺、知恩院、八坂神社、建仁寺、まりしそんてん、錦市場・・・等々
大阪も少々歩きました。

3日でめちゃくちゃ歩きました。
足ボキボキ。

それでもとっても幸せな夏休みだったと思います。
一緒にいてくれてありがとね。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-11 21:48 | 二人

toeic

そういえば toeic の点数が出ていた。
初の900点の大台にのせました。

新しい toeic は間違い探しがなくなってちょっと楽になりました。
リスニングも途中ベッカムみたいのに2、3問悩まされたけど、まー楽チンなもんです。

文法をそこまで熟知する必要がない・・・と思う。
相変わらず文法セクションに入ったら勘だけど、長文なので勘が冴えます。
帰国生にはやさしいテストになりました。

文法がまったくわからんちんな帰国生は是非受けてみてください。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-07 08:54 | 日々

鍵忘れたin台風

最近、勤務地が変わった関係でハニィより早く家を出る。
そのため、先にでる僕は鍵をかけずに家を出る。
いつかやるなーと思ってたけど、ついに鍵を持ち忘れて出てしまった。

何もこんな台風の日に忘れなくてもいいのに、やってしまいました・・・
全然家とは違う方向の電車にのって、ハニィのもとへ。
んなもんだから外を歩く機会ももちろん増えて びしょびしょ。

もー絶対鍵を忘れないぞー。

しかし、ハニィはまだまだお仕事らしいです。
最近忙しい。
今日ぐらい早く帰ってこれればよかったのに。。。心配です。

なんなら、帰らず会社泊まったほうがいいんじゃないかと思います。
気をつけてねー。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-06 22:25 | 日々

d0022623_21561946.jpg

今日は定時で上がって、実家にちょっと寄ってきました。
そしたらテーブルに懐かしい漫画が転がっていた。
どうやら弟が買ってきたらしいです。

「昴」っていうバレー(ダンス)の漫画なんだけど
厳しい過去(最高の環境)から育まれた天才女の子の物語です。
躍動感あふれる絵とよく練りこまれたストーリーでかなりのスピード感を持って読める。

芸術にかかわる天才の物語という面、
幼少期に厳しい環境におかれるという面において
最近の漫画でいうと 「ピアノの森」 に構成が似ているかも。

物語は、NYでの成功を最後に
かなり長い間連載をお休みしていたんだけど
最近、連載が再開したみたいです。

楽しみな漫画です。
あーまた最初から がつっ と読みたいなー 昴。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-04 22:07 | 好きなモノ

はんなちゃん

はんなちゃん
ハニィの大学時代の友人。
はんなちゃん、はんなちゃんだーりん、ハニィとランチへいきました。

フレンチランチ。

お姉さんズとW出身のダーリンズ。
これからも仲良くがんばってもらえるとうれしいです。
ぼくたちもがんばろう。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-02 22:37 | 日々

有給ゴルフ⇒マージャン

ゴルフやって、徹夜で麻雀やって、帰ってきました。
楽しかったけど疲れたー。
おやすみなさい。
[PR]
# by otokonokarakuchi | 2007-09-01 04:50 | 日々