「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぎろっぽん ⇒ ざぎん

ぎろっぽん で ざぎん 行った。
用事をチャキチャキッと片付けてばっちり。

でもって、ゴルフバッグ郵送するのを忘れた。
明後日は晴れるかいのー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-29 22:15 | 日々

都市対抗

都市対抗野球を観にいきました。
はっきりいってちょっとがっかり。

やっぱり野球に鳴り物やマイクの応援って合いません。
純粋に野球の試合を見たいのに、なかなか集中して見れない。

でも、それなりにおもしろかったかなー。
野球チームのある会社っていいなぁ。
ちょっとうらやましかったです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-28 21:46 | 日々

good design

久しぶりの展示会。
グッドデザインプレゼンテーション2007。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-26 21:35 | 二人

女だらけ

今夜は女だらけだった。
すごいなー女性は。

ファルティシモ。

ゆりえちゃんのピアノも素敵でした。
でもおっさんでした。

楽しかったねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-26 00:16 | 二人

moving

残暑厳しい。
夏もわずかだけど背景を金魚にしてみました。

今日はお引越しで、事務所がばたばたです。
来週からは高層ビル勤務です。

あっちーし、遠いし、めんどいぜぃ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-24 13:41 | 日々

バッティングセンタ

ひさしぶりにバッティングセンタに行った。

業務時間内ですが、
土曜にある会社関連の野球のためにいったんだから
まーいいよね、許してもらおう。

そのあとドンキ寄って、ゴルフボールとティー買って・・・
これもそのうちある会社のコンペのためを思って買ったわけで・・・

そのあと伊勢丹によって、
スーツのお直しをしていたものを受け取って
これもこれも会社の戦闘服 「スーツ」 をゲットするために行ったわけで・・・

で、午後1でやっと事務所に行きました。

いやー、いろいろ理由はあるにせよ、
つくづく会社想いな男だなー。。。



明日は本気で事務所です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-23 21:48 | 日々

二次会で悩む

二次会の会場って探すの大変だ。
最近結婚準備が忙しい。

みんなに出し物してもらわなきゃなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-22 21:24 | 二人

ルクルーゼ

久しぶりの 「好きなモノ」 シリーズ。
ルクルーゼです。
d0022623_20152912.jpg

なにがいいって、すぐ野菜が柔らかく煮込めるのもそうだけど
この重みっていうか ずしっ とくる手ごたえがいけてる。
あと色がなかなかかわいい。

でかいオレンジと
小ぶりの赤が我が家のルクルーゼ君たちです。
ちなみに昨夜のカレーは オレンジ大 で作りました。

そういえばお手入れのしやすさも、相当高ポイントです。

カレー作ったなべでも、
ちょっと水につけておけば、あとは水道の勢いでこびりついたカレーが簡単に落ちます。
あとは普通にスポンジでサッと洗えば完璧です。

素敵な鍋なのだ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-20 20:20 | 好きなモノ

ホームパーチー

ハニィの部署の同期を集めてホームパーチー。
新居に家族以外で招待した第1号の人達になりました。

彼等とはかれこれ2年ぐらいお友達です。
肩肘はらずに自然体でいるところがみんないい。

みなさんとてもクリエイティブなお仕事に就いているせいか
ちょっと視点が普通じゃないところもありながら (もちろんいい意味で)
いつもいい刺激をもらってます。

ということで、ディナーにご招待。
つまみとサラダとカレーを作っておいて、
ビールはいっぱい持ってきてもらって乾杯!
あとは食べたりおしゃべりしたり。

楽しかったねー。
またみんな時間できたらやりましょう。



ドレス & タキシード がついに決まりました。

日中は挙式で着るタキシードを選びにいきました。
簡単に2択までは絞って、悩んだ。
白かグレー。

そのうちにハニィも決まっていたドレスからお着替えして、
着てみたら綺麗系と可愛い系で悩んだらしく、うーんうーん うなってました。

結局ハニィのドレスに合う、タキシードを選ぼうってことになって
その可愛い系のドレスにするなら、白のタキシード。
綺麗系のドレスならグレーと決めて、あとはハニィの決断におまかせ。

いろいろあーだこーだいいながら、
お美しい系のドレス+グレーのタキシードで落ち着き、
小物も頑張って全て決めて ドレス&タキシード は完成です。

よかったよかった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-20 11:32 | 二人

多摩川花火

多摩川の花火にふたりでいきました。
打ち上げ場所が二子玉川ということもありちょっと距離はありますが
多摩川駅からちょっとニコタマ方面に歩いたあたりの河川敷で見物です。

ここのいいところは高い建物が全然ないこと。
だから結構距離があっても全然きれいに見える。

あとなんといっても混雑していない!
これ花火見るうえで最高ですね。
生まれて初めて混雑しない花火大会です。

地元の住民がチャリでふらりと来て、レジャーシート敷いて見物。
がきんちょ達もすぐ横で普通にやわらかいボールで野球してる。
犬の散歩を兼ねている人は、犬がほえまくってる。
小さい女の子が泣きながら走り回ってる。。。

普通じゃないけど普通の多摩川がそこにはありました。

そんな中ぼくらもチャリできて、レジャーシート持ってきて
から揚げとビール買ってきてゴロンとなりながら見物。
交代で膝枕しあいっこしながら花火を見る。

寝ながら見る花火って大きく見えますね。
最高でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-18 22:54 | 二人