ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気胸3

気胸になって思ったこと。
元気な病人ってのは、周りがなかなか疲れるということ。

肺に穴空いてるぐらいだから、「心配しないでいいよ」って言っても心配させる。
でも、本人を見るといたって元気だし、食欲も旺盛、チャリも乗る。
きっと常に横にいるハニィは心配疲れしたんじゃないかなー。

今日病院に行ったら穴がふさがって肺が膨らみ始めたそうです。
よかったよかった。

元気が一番です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-31 20:58 | 二人

気胸DEお休み

今日は気胸の名の下にお休みにした。

部屋片付けて、掃除して、ジャスコにお買い物いって、
マウイの旅程を計画して
立ち読みして、うなぎ買ってご飯作って
ハニィの帰りを待ってた。

で、おいしくいただきました。
大して痛くないし、休めるし、悪くないなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-30 21:00 | 日々

式のいろいろ

今日は結婚式の代理店に言っていろいろ情報をゲット。
ここの担当の人は、丁寧だけど適当に教えてくれるのがとてもいい。
めんどくさくない程度に教えてくれる。

その人が実際行ったことがない場所でもちゃんと
「私行ったことないんですけど、そこいいって言う人多いですよ」
みたいな感じで教えてくれる。

うーん、適当。
僕はこれくらいがちょうどいいです。

その日の式の運びやパーティどーしていくのかなどを聞いて
当日のイメージを膨らませることができました。
楽しくなってくるねー、結婚式。



旅行は、オアフ3泊 ⇒ カウアイ3泊 ⇒ マウイ3or4泊 ⇒ オアフ1泊。
急遽ハワイ島には行かないことにしました。
明日は会社休んで旅行の作戦を練ります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-29 22:59 | 二人

気胸2

また病院に行ってきました。
肺に変化はなし。

ということで 「経過を見る」 という医者の判断。
また火曜日に行ってきます。

まー元気だけど
せっかく肺に穴も空いてることだし、月曜も休もうかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-28 19:07 | 日々

気胸

2週間くらいずっと右の胸のあたりの体の内部が痛かった。
2日くらい前から走ると、
その上下のリズムと同じリズムでその箇所が軋むようになってきた。

あまりにおかしいので
今日会社を抜け出して病院へ行ってレントゲンを撮ったら
「気胸」とのこと。

肺に穴があいちゃう病気です。

まー肺に穴があいちゃっていたわけで
空気も漏れ漏れだったわけだから
痛かったんだけど、それがどの程度ヤバイのかその病院じゃわからんとのことで
その足で大学病院に向かいました。

着いたらすぐ診てくれたんだけど、
それがまた心配させてくれる。

人生で初めてCT撮って、輪切りにされて
レントゲンももう1回とって、さらにきれいに空気が漏れていることを確認。
うん、もれてるもれてる。あと肺がしぼんでる。

あの画像ほしかったなー。
最近の医療システムはすごいですね。

まーそれでも軽症ということで
また明日病院行ってみて、様子みてから判断してくれるそうです。
入院とかにはならずにうれしいんだけど、少し残念な気もしつつ帰ってきました。

しっかし、気胸とは。。。
痛いし、大変だ。

本人的にはストレス原因説を唱えたんだけど
医者にあっさり「関係ない」と言われました。
少し繊細なところを演出できると思ったのに、残念です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-27 18:07 | 日々

5台

サーバをまとめて5台セットアップした。
えらい。

目がチカチカしました。

あーなんか今日はあわただしかった。
課長との予約をすっぽかしてしまったし・・・
誠意をあとからみせてもなかなか難しいところです。

信用を失って取り戻すのは本当に大変だということを痛感しました。
人間も企業もきっと同じ。
いい勉強になった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-26 21:36 | 日々

急な大阪出張

昨日急に大阪出張が決まって
新幹線乗って来ました、大阪!
久しぶりののぞみ。

仕事は適当にやって
本当はちゃっちゃと帰ろうかと思ったんだけど
上司が泊まってもいいよ、というのでお言葉に甘えてお泊りです。

ということで、枚方のじーさんばーさん宅へお邪魔しています。

意外なほどハイテクなおうちです。
液晶42型はあるわ、HDDレコーダーはあるわ、
ネットもつながるわ、プリンタースキャナーもあるわ、
ついでにちっこい最新型のビデオカメラまでありました。

とりあえず2人とも元気で何よりです。
結構疲れたし明日も早めにでるので早く寝よう。
おやすみー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-25 20:46 | 日々

TOEIC ⇒ 課長とバー

TOEICの形態が変わったということで受けてみた。
リスニングは大体わかったけど、イギリス?発音で2問くらい怪しいのがある。
そういう意味ではなかなか難しくなったかもしれません。

でもライティングは比較的簡単になった気がする。
あの魔の間違い探しがなくなったせいか
勘でなんとかなる問題が増えていました。

まーなんとかなったかは結果見てみないとわかりませんが。



TOEIC終わったあとは、課長にお呼ばれ。
あさって引越すんだけど、お酒とか食料とかくれるとのこと。
ありがたくちょうだいして、バーでおしゃべりしてました。

やっぱり近場にこういうバーを持っておくのはいいことです。
学生のころは中野にブリックがあったし、
神楽坂いたころはそこらじゅうバーだらけだったから困らなかった。

でも今は探さないとありません。
飲む回数も減ったし、バー探検していないってのも実情。。。
ゆっくりでもいいから自分に合うバーを2,3軒もっておきたいです。

先日のバーにしても、このバーにしても課長には色々財産をいただきました。
「色を持てよ」 というアドバイスが心に残った。
色かぁ・・・

ごちそうさまでした&ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-24 23:55 | 日々

研修

みんながいろいろ悩んでいることがわかった。
ついでに悩んでいることを話したりもした。
それでもちょっとかっちょよく見せようという自分もいたりして
それはそれで悲しかったり。

まーでも大体ありのままの自分でいけました。
いいこといいこと。

楽しかったです。
結構会社生活は悩むことも多いけど、いい仲間に囲まれたなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-23 22:00 | 日々

開通

ネット開通。
これでいろいろ調べ物ができます。
よかったよかった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-22 10:01 | 日々