ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

親子で東京散歩

朝起きると雨。。。
でかけるのやだなーと思いながら朝ごはんに昨日頂いた鯛を食べる。
最初つっついていたんだけど、お茶漬けにしたくなって
ほぐしてほぐして、ご飯にのせて、ワサビをのせて熱いお茶をかけてできあがり。
めちゃくちゃうまくて元気が出た。

さー出発。
テーブルに合う家具を見に、Time&Style表参道へ。
1時間みて、決めて見積もりだしてもらうお約束までしてランチタイム。

せっかく帰国したんだからと築地まで行って2時ごろからお寿司。
うまいうまいと3人でばくばく食べて、大満足しました。
初めて生ほっけ食べた。すごい甘みがあっておいしい白身でした。
大満足!

そのまま銀座をぶらぶら。
三越みたり、ゴルフショップみたり、バーニーズみたり・・・
するとサンヨーの掃除機が直りましたと新宿のビックカメラから連絡が入った。
週末を逃すとめんどくさいので、結構お疲れだったけど無理矢理新宿へ。
掃除機を受け取るついでに、部屋の照明も購入。
さー帰るかーと、電車のるときに弟から連絡が入った。

「腹へったー飯食おうぜー!」
弟は、親が滞在している期間かなりご多忙だったようで1回も一緒にご飯食べてなかった。
きっと家族みんなで食べなきゃと思って頑張って都合つけてくれたんだと思う。

でもみんな2時におもいっきりお寿司食べているもんだから正直そんなに食べたくない。
でも弟の気持ちもわかるので、とりあえずお出かけ。
近所のジンギスカン麻布なんとかにいきました。

もうあまりにお腹いっぱいだったので、
おいしいんだろうけど、まーまーなお味だったように思います。
お腹重い・・・

明日から会社かー、頑張ろう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-11 21:26 | 日々

両家ご挨拶

いってきましたー。
ちょっと疲れたけど楽しかった。

あとは自分達の意思をどれだけ強く通した上で、
それを説明していく力が必要だと思う。
折れないところは折れない、折れるところは折れる。

みんなが幸せを祝ってくれています。
嬉しいかぎりです。

2人でいろいろ話し合って、ゆっくり頑張ろう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-10 22:41 | 二人

感謝の言葉

プロジェクトが落ち着いた。
ほぼ完成。
今日はそれで一緒にお仕事した人の会社へ遊びにいった。

そしたら一緒にお仕事をした人から
ドイコさんと一緒に仕事ができて楽しかったです。
と言ってもらった。

おー。素直にうれしい。
いつも楽しいけど、楽しんでもらえてよかったです。
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございます。
若輩者ですが、これからもよろしくお願いします。

初めてのプロジェクトだったので、とにかく気持ちよく仕事をしてもらおうと心がけた。
できるだけ作り手が作りやすいように作りやすいように環境を作ることを心がけた。

やっていたことが認められた感じ。
こういうのは嬉しいかも。

でも自分自身が汗水たらして働いていないってのは事実だ。
こんなん作ってください、環境はセットしますのでヨロシク!という役割・・・

こんなんで、いいんだろうか・・・。
やっぱり自分で気合いれて行動したいという気持ちが強い。
仕事って難しい。

でも嬉しかった。ありがとうございます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-09 20:35 | 日々

3月のペコちゃん焼

3月の月替わりはさくらあん
d0022623_1910945.jpg

これはうまい!!
多分今までの季節替わり、月替わりの中で一番うまい。
一番凝っているんじゃないかなー。

桜の季節にさくらあんのペコちゃん焼、最高です!
復活おめでとう。

新しい ペコちゃん焼のページ できてました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:11 | ペコちゃん焼
冬のペコちゃん焼は紫芋あん。
d0022623_1952414.jpg

パクッ!
ん?紫芋・・・?
この味舌が覚えています。

ちょっと前の日記を見てみると1月の月替わりが紫芋でした。
1月に閉鎖したから、いっぱい紫芋あんが余ってたのかな・・・?
味はまーまー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:08 | ペコちゃん焼

再会 ペコちゃん焼!!

復活してからついに、ついに、ついに食べれました!
ちょうど復活の日に帰国したおかんが、並んで買ってくれました。
じゃじゃーん!
d0022623_1902155.jpg

そしてじゃじゃじゃジャーーん!!!
d0022623_1904849.jpg

間違えた、横むいた。
まーいいや、消さずにおいといて、じゃーーん!!!
d0022623_1921985.jpg

今月の月替わりと
今季節の季節替わりは別個で書きまーす。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:01 | ペコちゃん焼

kaeru

d0022623_2251348.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-07 22:05 | 二人

帰ったらご飯

3日前から親が一時帰国。
帰ったらご飯ができている日が続きます。
これっていいね。 おかずがそんなに数なくても、幸せ。

もうすぐハニィと2人で住むと思います。
俺が早く帰った日は、できるだけご飯作って帰りを待っていてあげよう。
そういう幸せって大事だなー。

今はちょっと決めること多くて大変だけど
ゆっくり焦らず歩いていこう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-07 19:21 | 日々

祝 復活

ついにペコちゃん焼が復活しました!
おめでとう!これからも買い続けるからねー。



お昼ごろ行ってみると取材陣ですごいことになっていた。
d0022623_20143996.jpg

でも残念ながら時間がなく復活の瞬間には立ち会えず。
悲しい。。。
また帰りに買いにこよーと思って、会社へ向ったのが甘かったです。



会社からの帰り、飯田橋駅からいつものように坂を下る。
さー買って帰ろうと思っていると、かなり遠くからも人の列が見えた。。。
着いてみるとやっぱり激しいことが判明。
d0022623_20181035.jpg
d0022623_20181958.jpg

まさか、そんなところまで並んでいないだろう という列・・・
だって外堀どおりまで伸びてるんだよ。
そんなん見たことないよ。すっごい風なのによくみんな並ぶなー。。。

最後尾はどこかなーと思い、列をたどっていくとありました最後尾。
d0022623_20192027.jpg

まじですか!?
こんなボードが用意されているなんて。
不二家の社員が 「2時間待ちでーす」 って言いながら最後尾ボードを持っていました。



まいった。
さすがに諦めました。
ちょっとマスメディアで報じられすぎたかな。。。

まーいっか。
また少し落ち着いたらゆっくり祝福しよう。
本当によかった、復活して。

3月の味と、季節替わりの味はまた後日報告しまーす。
がんばれーペコちゃん焼!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-05 20:12 | ペコちゃん焼

おうち & ドレス

多摩川に午前中待ち合わせて新居探し。
なかなか広くてよい物件があったのでぐっと心を引かれましたが
ほかにまだ見てないし、決断を下すのにはまだちょっと時間がほしい。。。

部屋広いし、きれいだし、
周りは子供がいっぱい住んでる感じで、閑静な住宅街だし
スーパーも近くにあるし、駅もそんなに遠くないし

文句つけるところがないと思ったんだけど
キッチンが低い・・・ってのにハニィが気づいてくれた。
うーむ、目のつけるところが違うなー。

料理するところが低いとやっぱり腰に負担かかるしなー。
確かにソバ屋のバイトのときも水周りが低いところは作業がやりにくかった。
悩む・・・

間違いなく候補には入ってくる物件なので
ほかの物件を調査しながら、もう少し考えてみます。



その後、銀座へドレスの試着。
前見たところで結構良いと思うドレスはあったんだけど
家と一緒でやっぱり一軒見て決めるのもどうかと思い、今日予約しておきました。

こっからは戦い。

これだ!っていうドレスが見つかるまで色々着てみなきゃねー。
一生に一度のドレスだし、お着替え大変だろうけど一生懸命探そうねー。
一通りファッションショーしてみて、まー似合うんだけど これ! という一着には会えず。

残念!
またいろいろ見てみよう。
まー焦らず頑張って探そう。

帰りにDalloyauでお気に入りのチョコパン買って
アメリカ土産のコーチのバッグをどれ買ってもらうか下見して
ついでにBALLYのバッグを見てきました。

やっぱBALLYいいなぁ。
d0022623_8261650.jpg

アメリカ土産は、BALLYのバッグを買ってもらう方向で決めた。
ハニィもなにやら欲しいバッグを見つけていて、なかなか良い感じでした。

BALLYのお店は、店員のおっちゃんおばちゃん共になかなかパワーありますね。
なんだかお喋り好きな、チョイエロオヤジでした。
帰り際、アンケートに答えてーと頼まれたので応じると
最後にかっちょいい靴べらを頂きました。ありがとうございます。

またBALLYさんで買うからね、アメリカだけど。



今週末もお疲れ様でした。
いっぱい決めることあってちょっと疲れが溜まってきたね。
ゆっくり焦らず決めていきましょう。

おやすみー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-04 22:15 | 二人