ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Mike Stern

昨日、弟がブルーノートにいってきたらしい。
小曽根、MikeStern、DaveWeckel、Chrisなんちゃら。

例によってサインもらったり、お喋りしたりしてきて、
Mikeの国際留守電連絡先をゲットしたらしい。

弟はなかなか勇気あるので帰ってきてすぐ電話してメッセージを残した。
「Mike、今度一緒にセッションしようぜ!」

ぶほっ、弟よ、お前はなんて身の程しらずなんだ。。。



かつてロスのカタリナというライブハウスでDaveのバンドを見た。
弟はそのときも 「スティックくれ」 と言ってスティックをもらってきた。
なかなか勇気あるやつだ。 本当にもらってきた、えらい!

そんなんを思い出した。



で、さっき弟に非通知の電話。
となりの部屋にいる弟が英語で興奮している。
おーまさか・・・

MikeSternから直接お電話です。
ひととおりどんな曲をやっているかなどを質問されている様子。
最後に言われたらしい。

「音楽の勉強しとけよ」

うおーかっこいい!!
弟よ、金融の勉強はもういいから、音楽の勉強しとけ!

9月にまた来日するらしいので、そのときまた電話してくれ だって。

いいなー楽しそうだ。
この前のNathan EastにしてもMike Sternにしても良い奴ばっかり。
俺も今夜ブルーノートみにいこっかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-31 13:59 | 日々

飲み2

飲んだ。
そしておめでとーと言ってもらった。
ちょっと原点に戻った感じがする飲み会だったなー。

頑張ろう。



帰りにイチゴのロールケーキ買ってきました。
紅茶いれて、食べよう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-30 22:30 | 二人

飲み

偉い人と飲んだ。
やっぱりゴルフ話で盛り上がる。

偉い人はゴルフ。
やっててよかった。

しかし偉い人は生涯2回ホールインワンをやっているらしい。
くそー星だけならかなわないやつがいっぱいいる。
それでも精進していこう。

もしかしたらそれを超える星のもとに生まれているかもしれない。
運が実力。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-29 22:02 | 日々

あしたのジョー

やばい昨日からずっと明日のジョーやっています。
BSです。
d0022623_2159359.jpg

あまりに見とれすぎてハニィに
「いつまで見てるの、私サッカーみたい」って言われた・・・

ショック。。。
あまりにショックで困っちゃったぜぃ。

それでも楽しい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-28 21:54 | 日々
有給とってぶらぶら。
新しいおうちに必要ないろんなものをお買い物。
そんな新しいおうちはこんなとこにあります。



春らしい桜坂があります。
福山のあの曲の舞台?らしいです。
d0022623_20182293.jpg

d0022623_2018417.jpg

桜ももうすぐ満開です。
桜みながら2人で歩くのだ。
楽しみ。



あとなにやらラーメン屋が非常に多い。
今日は近めの博多とんこつラーメン屋にいってみました。
d0022623_20332340.jpg

昼間っからビール飲んで、ラーメン食って、餃子くって、胃が荒れた。
これからは気をつけよう。



ラーメン食って酔っ払ったのでぶらぶら歩いた。
ずーっと歩いていたら自由ヶ丘についた。
トイレ掃除のあのトイレをシコシコするやつを買った。
これで新居のトイレもピカピカです。



帰って、寒かったけど昼寝して帰った。
アキバいって家電を見た。
えらい、研究熱心です。

なんかいつもより働いた有給でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-27 20:32 | 日々

明日有給

ということで明日休んじゃいます。
なんとなく。

この業務、適量かもしれない。
とりあえず免許更新。

今日みたいにあったかいといいなー。
おやすみー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-26 22:30 | 日々

不二家のケーキ

帰り際不二家神楽坂店をのぞくと
今日のペコちゃん焼の販売は終わっていて、お客さんはひとりもいない。
だけど、予約分をまだまだ焼き続けている慌しい店内。

久しぶりにゆっくり店内に入ってペコちゃん焼を見ていると
奥のショーケースにケーキが復活していました。
うれしいねー。

せっかくだから買います。
だって昨日誕生日だし。
不二家といえば本来はケーキだしね。
d0022623_20211546.jpg

ということでこんな感じ。
生チョコケーキを購入したら
「気持ちです」ということでパウンドケーキを頂きました。
あと副店長米倉さんからの手書きのメッセージカードを頂きました。

「 お客様へ
   多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
   品質管理体制も整い再開できる運びとなりました。
   当店スタッフ一同も、なお いっそうの努力を致します。
   本日はご来店いただきまして、本当にありがとうございました。
   またのご来店、心よりお待ちしております。
                                     社員 米倉 」

またいきまーす。
店員のみなさんも元気そうで何よりです。
まだまだ忙しそうですが、頑張ってくださいねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-25 20:25 | ペコちゃん焼

雨の日に電気買い物

ヨドバシアキバで天井電気を2つ購入。
荷物もって、電気2つもって、傘もって、ついでにお昼のパン買って・・・
激しい荷物で新居へ向う。

これも全部明るいお部屋のため。
頑張って持っていったねー。

ジャスコもいって色々買い物した。

頑張ったねー。
ゆっくり楽しいお部屋を作りましょう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-25 20:18 | 二人

b-day

お誕生日でした。



起きて、ハニィの住民票とりにいって
その足で部屋のカギをもらいにいって
お部屋の賃貸開始。

新居です。
ここでスタートを切るのかー。
たまには喧嘩もするけど
多くの時間を仲良くいれたらいいですね。



その部屋なんだけど入ってみてトイレにいこうとしたら
ズポッとトイレのドアノブがとれた・・・。
以前住んでいた人もドアノブの調子が悪かったらしいので
新しくしてくれたみたいなんだけど、取れた・・・

さっそく電話。
すぐかけつけてくれて直してくれました。

電気・ガス・水道も申し込み
前の住人の郵便物も郵便局に届け
ジャスコでお掃除グッズ購入して、窓、床を大体掃除した。

残すすは洗面所とお風呂と階段。
これは明日やります。

ハニィとデートする時間なので部屋を出ました。



東京駅で待ち合わせて飯田橋へ。
一旦神楽坂のおうちに帰って、着替えて、また出る。お店を探す。
この街で、土曜日の夜に予約なしで入れるところってあんんまり無い。

けどかなり奥まったところにあるイタリアンにいくと空いていた。
なんて店だっけ・・・?えー牛込神楽坂方面にあるイタリアンです。

3500円と4500円のコースに赤ワインで計11000円
かなりボリュームのあるコース料理でした。
安い!

前菜、パスタ・リゾット、メインはそれぞれ20種類くらいある中から
好きなものをチョイスできる。

前菜に、フォアグラのダークチェリーソース、ミックスサラダ。
パスタにホタルイカと菜の花のパスタ、なんちゃらチーズのリゾット。
メインは、子牛のカツレツ を頂きました。

これにデザート、ティラミス、チョコケーキ
それとエスプレッソがついてきました。
おいしかったです、ごちそうさまー。

ハニィにおごってもらいました。
ありがとー。



帰ってフィギュアみながら、部屋の作戦会議。
電気を購入して、カーテン見て、掃除して、色々仕事がありますね。
あとは、今後のお金の話。
軽く白熱した話し合いになって、疲れて寝た。

それもまたよし。
でもハニィが 「良し」 じゃなかったら、もうちょっとソフトにいこう。
明日聞いてみよ、反省した誕生日でした。

いい年になるといいなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-24 23:58 | 二人

予想外

今日は気合の残業を覚悟したんですが
全然そんなこともなく、相変わらずのスピード業務で3時に終了。
どうしよ・・・

と思っていたら、偉い人たちが職場を見たいということで職場見学にきた。
作っていたモノを見せてあげた。
もっと喜ぶとおもったら、意外といちゃもんだらけ。。。

ははは、なるほどこういう反応か。
しょうがないなー、今日の意見を参考に満足いくようなもんを作ってあげるからね。
と気合を入れてみたものの、まー楽チンだからすぐ終わった。

5時半終了。
相変わらずの定時です。



帰ってきてビール2本飲んで、今ウイスキー飲んでいる。
最高にうまい。

人生これでいいのかもしれない。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-23 20:15 | 日々