「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ストレスフル

ストレスフルな1日だった。
ほぼ一緒に行動する先輩がバカみたいに機嫌悪かった。

抽象的な内容をボソボソと指示してくる。
まず何言ってるか聞こえない。
もともと滑舌いいほうじゃないからたまに聞こえないんだけど、今日はやばかった。

で、聞き返すと機嫌悪さ爆発・・・
「ヴぁーなんでわかんねーんだもーいいよ」 って。
そんなん言われてもなぁ。。。

さらに猛攻は続く。
これやっといてと言われた指示は、初めての指示。
わからないので聞いたら、なんかうざそうにされたので他の先輩に聞いた。
そしたらそれが気に入らなかったのか、「もういいよ」 とその業務クビに。。。

今日は1日そんな感じでした。

なんだこりゃ・・・
教育方針を変えたんだろうか・・・?
意識改革があったとしか思えない対応の変わりようです。

多分トレーナーの真似しようとしてるんだろうなー。
「厳しく」 と 「いじわる」 の違いがわかんないのかもしれない。
まー学ぶところは学ぶ、だめなところは反面教師にして学ぶ。
あと1ヶ月どんなことからも学ぶ!

でもストレスフルは嫌だー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-30 22:06 | 日々

ねぶた

本社機構のあるビルへ遊びにいった。
初めて事務所内に入ったんだけど、きれいだし広い。
ランドマークが古くて狭いということを思い知りました。
d0022623_0432187.jpg

30階の住民山田さんとやすよと新橋飲み。
ねぶたという、頭のてっぺんが平らなおばちゃんのいるお店。
なかなかおいしく飲めました。

次回は鰯のお店か、薬膳料理らしいです。
デザートにミルフィーユというところまで決定しました。
まー新橋は帰り道だし、早く終わった日は全然オッケーです。

楽しかった、ありがとう。
また飲もう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-30 00:41 | 日々

なせばなる

昨日投稿した日記が反映されていなかったので
タイトルだけ投稿。

部長の教えがおかしいと思ったというお話です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-30 00:37 | 日々

東京出勤

自宅から都内の客先へ直行。
それだけで1時間近くゆっくり眠れます。
飯食って午後から事務所。
21時まで残業、それでも朝ゆっくりした分楽でした。

d0022623_22555095.jpg
お昼久しぶりに刀削麺食べた。
おいしかったー。

パクチー好きなんだよね。
月1回は絶対食べないとだめなのです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-27 22:55 | 日々

青山

青山あたりをぶらぶら。
ハワイ婚説明を色々お話聞いてきました。
話聞くだけでも結構大変ですね。

イメージはつかめたかな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-26 20:56 | 二人

亀井堂

3週間くらい滞在していたおかんがアメリカのおうちへ帰る。
神楽坂出発まで2時間くらいあったので、宝くじ売り場を探しながら色々お散歩。
今日はパン屋さんめぐりになりました。



まず1軒目は、名前忘れちゃったけど早稲田通り沿いにあるパン屋さん。
ベッカーじゃないよ。ベッカーは3軒目だから。
ここ週末になる、スティック状の砂糖ついたパンを外で焼いている。
それを1本頂く。100円。焼きたてってこともあってまーまーおいしかったです。

そのままくねくね細い道はいったり、出たりして赤城神社まで。
2軒目の亀井堂さんには思い出したように吸い込まれていきました。
d0022623_154236.jpg

ここのクリームパンずっと食べてみたかったんだよねー。
d0022623_1562918.jpg

ザ・クリームパンという感じのクリームパンです。 まっさきに購入。
あと近くにジャムクリームパンもあったのでそれも購入。
あれもこれもと色々見ていると、面白い食パン発見。
亀井堂の亀マークが入った食パン、その名も亀食。
d0022623_15124990.jpg

まだ焼きたて熱々なので切れないとのことでしたが、
なんとか8枚のごんぶとスライスにしていただきました。1本500円。
おいしそー。

3軒目ベッカーへ向う途中でクリームパン食べ歩き。
ずっしり入ったクリームがぷるんぷるんでとろけました。
クリーム甘くておいしい・・・嫌な甘さじゃないなー。
亀やるなー、また行きます!

最後は、何度も足を運んでいるベッカー。
こっちはおやつパンじゃなくてお食事パン中心にチョイス。
d0022623_15312153.jpg

オリーブフォカッチャ、ピザ、堅いレーズンオレンジピールパン+おまけの食パンの端。

帰ってたらふくパン食べたました。うまかった。
慌てて食べてタクシー捕まえておかん出発。
今月はおかんいてくれて、飯助かったぜぃ、ありがとー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-25 15:28 | 神楽坂

サラリーマン

トレーナーと久しぶりにお出かけ
「お前順応しすぎだ、角とれて完全にサラリーマンになってるぞ、もっと好きにやれよ」
って言われました。

確かに、上司に言われた資料作って
ぺこぺこして、なんだかこのままじゃいかんよなーと思っていた。
それでも日々の業務やらアホな資料作成やらで時間とられていると頭がマヒしてくる。

うーん、まーあと1ヶ月の営業実習
どうやっていくか考えなきゃなー。
とりあえず週末なのでゆっくり休みまーす。



そういえばおかんの携帯が壊れた。
電池パックがイカれたらしい。
まったくよく壊れる機種だ・・・



おやすみー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-24 22:32 | 日々

KO三田祭

d0022623_18561680.jpg

KOの学祭に、ばーさんとおかんと3人で行ってきた。
弟のライブを見にきたのです。

お昼前までハニィとインターコンチネンタルでラブラブお泊りしていたので
ハニィとバイバイして一度家帰って、お昼ご飯食べて出発。

浜松町から電車で30分かけて帰って
すぐ飯田橋からタクシーで田町へ。
とんぼ帰り。

久しぶりに学生の若い勢いに少々びびりながら
KO散歩。久しぶりだなー多分ちゃんと入ったのは受験ぶり。
なかなかキレイなキャンパスでした。
あと早稲田に比べてみんなお洋服が高そうでした。

d0022623_19132252.jpg

肝心の弟ライブはこんな感じ。
弟の前のバンドがぐだぐだだったのでかなり期待してなかったんだけど
いざ始まったら予想外に聴かせてくれた。
なかなかいい音だし、歌みたいのもよかったし、ちょっと見直しました。

メリハリの利いた、アンサンブル。
いかついベース、さわやかなドラム。
そして笑顔が可愛くて、スカートが短いピアノ。

僕がプロデューサーなら最後のアイドルピアノを前面に押し出していきますね。
あの可愛いピアノは、今後の弟の頑張りに期待したいと思います。

よかった、満足!KOボーイ見直したぜぃ!



弟が終わるとちゃっちゃとKOから出てきました。
この田町三田近辺は、某N社とか、KOとか敵だらけなので大変です。

そのままばーさん連れて東京タワーまで歩いて
増上寺ぶらついたあと、銀座までタクシー。
ばーさんに給料でなんか買ってあげようと思っていたのですが、
いいものが見つからず、またの機会にすることにしました。

そのまま早い晩御飯。
築地でお寿司。
おいしかったーごちそうさまー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-23 19:27 | 日々
ゆっくりしてきた。
楽しかったー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-23 11:20 | 二人

指示

上司のほわっとした指示のせいで1日潰れた。
なんで客用じゃなくて部長のための資料に1日費やさなきゃいけないんだか・・・

部長に具体的に何がほしいか聞いていない課長が
部下にその雰囲気だけ伝えて丸投げ。
指示通りやったのに、なんか違うなーと却下、やり直し・・・繰り返し。
で、挙句の果てに 「遅いねーそんなんじゃダメだよ。」 って。
いやー自分で言うのもなんだけど遅くないんだけどなー。

自分の仕事進まなかったし
あーアホな残業してしまいました、会社にまたムダなコストが・・・。
すまん会社!



帰ったらばーさんが来ていた。
大阪からはるばる。
せっかく会いに来てくれたのに、帰り遅くてごめんねー。
知ってたら早く帰ってこれたのに。

明日からまた頑張ろう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-21 23:55 | 日々