「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

trick or treat

d0022623_21525437.jpg
本日10月31日はハロウィンです。
弟がご飯作ってくれたので、帰りにケーキを買って帰りました。
弟が作ったものでは、久しぶりにうまい飯でした。

ごちそうさん!



今日は何したかなー。
なんか色々しました。

トレーナーが体調不良のため長期離脱・・・
大丈夫かなー、心配です。



携帯ぶっこわれて
「あ行」 以外はデータ消えた。
いい機会なので電話帳整理しています。

同期は、社内検索かければいくらでも探せるし
帰国とかも聞けば簡単にわかるけど
大学時代のデータが無くなったのは痛いなー。。。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-31 21:50 | 日々

腹鳴り会議

今日は会議中ずっとお腹なりまくりだった。
予算とか売り上げとかどうでもよくなるくらい、腹が鳴ってた。
左隣の先輩もあまりの鳴りっぷりにびびってました。

いやーまいったなーと思っていたら
右にいた、おじさん先輩のお腹も鳴り出した。
共鳴・・・?

人間にはまだまだ不思議がいっぱいです。
ついでに会社は会議がいっぱいです。。。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-30 22:21 | 日々

横浜ベイクオーター

でデートしてきたー。
また後で書こう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-29 21:45 | 二人

うど

親父と弟と3人で うどの大木 飲み。
しょうもない話から、大事な話までしてきました。

とりあず全て思っていた通りになってよかった。
無事に飲んだし、相変わらずてっちゃんの焼く焼き鳥がおいしくて大満足しました。

明日はハニィとゆっくり過ごしたいと思います。
おやすみなさい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-28 22:13 | 日々

打ちっぱなし@鹿島田

d0022623_2254317.jpg

なっちゃん、イトラー、ウエと久しぶりの再会。
ゴルフ打ちっぱなしに行きました。

正直打ちっぱなしスペースが狭すぎて
まっすぐ打てているんだか、曲がっているんだかわからん。
PWはどう飛んでいるか把握できたけど、
ドライバーなんか振っても1,2秒で奥のフェンスに到達しちゃうから
ちゃんと真っ直ぐ狙った場所に飛んだかわからない・・・
多分うまく飛んでいません。

でも楽しかったねー。
また行こう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-28 22:09 | 日々

ケーキ

僕の会社の事務所と事務所の行き来の時間とハニィの帰る時間がちょうど合った。
横浜でお茶休憩しました。
久しぶりに2人でケーキ食べて、なんとなく満足。

そのまま30分休憩して僕は事務所戻って残業っちゅうやつをやってました。
やっぱ営業っていいなー。
結果さえ出せば自分のリズムで仕事ができる。

まーまだ何も結果だしてないか・・・
おやすみー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-27 23:40 | 二人

久しぶりお花

今日はうまいこと外出と研修を組み合わせて定時直帰。
ハニィと久しぶりに会って、短い時間だったけどぶらぶら。
最近忙しくて全然会えなかったからなー。。。

毎日通ってはいるけど、なかなか降りない品川駅。エキュートに行きました。
お花屋さんでパンプキンの置物みてたんだけど
パンプキンじゃなくて、りんご付きの花束プレゼント。

喜んでくれた、うれしい。
なんだか久しぶりにお花を贈ったってのもうれしかった。
今度はゆっくりしたいねー。

うし、明日1日で週末だ。
頑張ろう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-26 20:25 | 二人

会社

今日も9時過ぎまで会社。
でもなんか楽しくなってきた。まずいなー。

やっぱり研修みたいに、やらされてないから少しくらい遅くても楽しい。
あと同期がいない分比較されないってのがいい、
上限がないから、自分のレベルに合わせてどんどんやることが出てくる。

思えば自由にできない研修はつらかったなー。
あの場で考えろ!って言われても、考えたあと勝手に行動できないし・・・
考えるのも行動が伴って初めて価値がでてくるものだと思う。



いかんいかん、ここんとこ会社の話しか書けない。
つまらん子になっちゃうなー。
横浜ランドマークタワーランチ日記にしよっかなー。

おやすみー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-25 23:25 | 日々

前言撤回

前言撤回。
やっぱり新人も残業は考えたほうがいいなー。
まーなんでもバランスが大切だから、完全撤回じゃないです。

朝起きて体が少し重かった。
なんだろ寝たけど疲れが抜け切っていない。
残業って大変だ。

今日もよくわからんけど、残った。
残れって言われたから、明日やろうと思ったことをビシビシやっていたら
心配&邪魔になったらしく、もう帰っていいよーって言われた。

きちっと今日やることを今日終わらせて
明日やることをしっかり決めて、時間内に終わらせる努力が必要だ。
みんな残業が当たり前になっているのがよくない。
結果でているならともかく、結果でていないのだから考えなおしたほうがいい。
というかこれは部課長が指示すべき項目だな。

明日への活力のためにも、会社のコスト削減のためにも
やっぱり残業はよくないと思った今日でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-24 22:35 | 日々

外回りと残業

うーん、残業。

担当する企業がいっぱい増えて、打ち合わせもいっぱい増えて
夕方までお客さんのところにいっていて・・・
加えて覚えることもいっぱいあって、それに伴って雑務も増えて。。。

仕事わかんないんだから、人の倍やって覚えなくちゃいけません。
どうやったら早くひとり立ちして、貢献できるかを考えるとおのずとやることが増えていく。

今日中にやるべきことは、片付いたとしても
新人でいられる1年を考えると、やらなきゃいけないことは腐るほどある。
企業でバイトしたり、経営を専門に学んだりはしていたけど
初めての社会、初めての業務、初めてのお客さん。。。


残業っていう存在は嫌いだし、赤字の最大の原因だと思う。
一般社員がなーんとなく残って、なーんとなく仕事しているのは絶対やめたほうがいい!
だけど、配属されたばかりの営業やSEみたいな専門分野をもたない新人に限っていうと、
自分で積極的に仕事を探して、動いていける人は残業してもいいと思う。

プライベートとのバランスを考えながら、この3ヶ月本気で頑張ってみよう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-10-23 23:25 | 日々