ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Bar 神喜屋

お好み焼き食べた。
いまいちだったので、ずっと行きたかった Bar で飲み直し。
石畳にある、 Bar神喜屋 です。
d0022623_20593675.jpg

かがんで入らないと頭をぶつけるような門二つをくぐりお店の中へ。
入ってみると、時代劇がプロジェクターで映された落ち着いた店内。
席数は10ぐらいかなー、とても落ち着いていていい感じ。

初老のバーテンが優しく迎え入れてくれました。
本日は、白州12年、GreenSpot をロックでいただきました。
親父は、ニッカの余市12年、白州12年。
弟は、ニッカの北海道をロックで飲んでました。

なにより、お通しがおいしかった。
レーズン、マンゴー、いちぢく、ビーフジャーキー、それにナッツ類。
多分このお通しだけで、1000円くらいとられてるんじゃないでしょうか。
レーズンやいちぢくがとってもおいしくて、まれにみるおいしいお通しでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-07 21:05 | 神楽坂

お好み焼き いろり

d0022623_205245100.jpg

親父と弟がいっぺんに帰国してきた。
ということで一緒に晩飯。
なんとなくでお好み焼きにいきました。

まーまーうまいけど、また行くところじゃないかな。
まず高いし、高い割りにそんなに驚くほどおいしくないし。

ということでお酒飲み直し。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-07 21:00 | 神楽坂

最後のクラス替え

最後のクラス替え
SEだけの集中クラス2週間。
営業の人たちがいなくなって、ずいぶんおとなしいクラスになりました。
内容は、シュミレーションゲームをいじって遊ぶもの。

変わりモノが集まった班に入ったのでなかなか楽しいです。
明日からまた頑張ろう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-06 22:24 | 日々

アフター6

今日はまー普通の日でした。
研修は残念ながらもうグダグダ。
それなりのパフォーマンスは見せていますが・・・



アフター6に、けんちゃん、さとし、なっちゃん、イトラーとゴルフの打ちっぱなし。
初めてイトラーの打球を拝見。
色々アドバイスしてみたら、かなりうまくなりました。



今度は、ハニィと打ちっぱなし行きたいです。
今日は寝よ、おやすみなさーい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-05 21:41 | 日々

月曜飲み@西船

研修であまりの周りの仕事できないっぷりにストレスが溜まって、
月曜だけど、けんちゃんと西船で飲んできた。
おいしかったね、飲みに行ってよかったわ。



しかしまいったなー。
グループワーク2発で、パワポ25枚一人で作った。
まーみんなでやるよりは絶対早かったから、その分労力少なくてすんだけど。

2発目のワークで、すっごい働いてたのに、ダメなやつから
「ちゃんと働いてよー、こんなんじゃ終わらないよ!」
ってなぜか注意されたときは、マジで固まってしまった。

周りのみんなも目が 「?」 になってた。。。
何にも理解していない奴が、一番働いている俺に対して注意・・・?
もう何がなんだかわからなくて、でも周りが必死に助けてくれたのでよかった。
助けてくれた人ありがとーね。

あー早くこんな研修終えて、働きたいなー。
何やってても褒められるこの研修は、あまりに辛いです。
もっと怒られたいし、ダメなやつはしっかりダメって言われる環境にいきたい。



それでも今日の研修は収穫があった。それは、先輩ができたこと。
今のクラスに、同じ学科の院卒の先輩がいるんだけど
その人の、仕事をこなすスピードが、早くて感動した。

まー普通の早さなんだけど、この環境にいるとこのスピードの有難さを強く感じる。
その先輩も俺の処理スピードがやりやすかったみたい。
そのときは、あまりに仕事が速く片付きすぎて、びっくりしました。
先輩途中で飽きてたから、結局最後のほうはやったけど、楽しかったです。

よかったよかった。



謙虚に謙虚に。
うーん、謙虚難しい・・・。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-04 23:33 | 日々

蛍の火

ハニィの友達さっちゃん夫婦と飲んだ。
さっちゃんは妊婦さんで、見ているこっちが幸せになりました。
とても楽しかったです、ありがとう!

また後日書こう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-03 22:18 | 神楽坂

小石川後楽園

d0022623_20372577.jpg

小石川後楽園にいった。
その後ラクーアデート。
初めて小石川後楽園いったけど、キレイなお庭でとてもよかったです。
また紅葉のときに一緒にいこうねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-03 22:16 | 二人

9月のペコちゃん焼

d0022623_753279.jpg

9月のペコちゃん焼はりんご!

おもったよりおいしいかな。
中はりんごカスタードクリームという感じで、
気のせいかもしれないけど、ちょっと人工的な味を感じました。

それでもフルーツ系は、マンゴーに続き結構いいとおもいます。
全然甘くないペコちゃんの生地には、ほどよい甘みと酸味のあるものがオススメです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-02 07:10 | ペコちゃん焼

やっと休みだ

忙しくてなかなかいけなかったんだけど
ついにボーダフォンショップにいけた。

シャープの不具合のせいなのに
なんで重要な金曜日の夜をこんなに費やさなきゃいけないんだ・・・



とにかくなんとか代替機もらってメールできるようになりました。
メールなんてなきゃないでいいと思うんだけど、
今回のように、受信ボックスだけやられるという不具合はかなり心配になる。

送った相手は、僕が絶対そのメールをみているという前提で送ってくる。
もしかしたら、「なんとかなんとかだよね?」 というような質問系のメールかもしれない。
これに全然反応しないってのはやっぱりダメです。

でも、メールもらった僕は、そのメール読めないし
誰から来たかもわかんないから、反応できない・・・
よろしくないですね。 

ということで、ちょっと気分悪い感じの日々でした。
でもさっきうどん食べたら、うまくて機嫌よくなった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-01 20:50 | 日々