ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

うちっぱなし

うちっぱなし行きました。
けんちゃん、サトシ、ちかちゃん。

チカ、ゴルフデビュー。
予想外にセンスあるスイングに驚きました。
ヒールでぶんぶん振り回してた。

もっと研修当初から鍛えておけばよかったなー。
まー名古屋いってゴルフ練習しといてください。
名古屋遊びにいったら、けんちゃんとチカ2人にゴルフ接待してもらえるなー。

名古屋に出張する楽しみが増えました。

とりあえず当面の目標は、土曜日のショートコース。
もしかしたら雨ふるかもしれないけど、もう気合でやってきます。
ショートコースとは言え、社会人になって初ゴルフ、楽しみです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-21 22:31 | 日々

人名用漢字の戦後史

d0022623_202559.jpg

僕の上の名前 土井 の 「土」 の字には点がある。
それについてちょっとだけ触れているこの
「人名用漢字の戦後史」 をアマゾンで40円で購入しました。
それが届いてた。

今読んでいる本が終わったらこれ読みます。



あー早く給料日にならないかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-20 20:28 | 日々

寺@東京駅

寺嶋が出張で東京来ていて
ちょうど東京駅につく頃に連絡くれたので東京駅で飲んだ。

仕事が忙しい話
社会がなかなか難しい話
人付き合いって大変だって話
恋愛話

寺は10年たっても素晴らしい友人なんだろうなー。
一緒に飲むだけでとてもいい刺激を受けた。
これからの社会人生活、辛いこともストレス感じることもいっぱいあると思う。
でも、寺に負けないぐらいいっぱい楽しんでいこう!

ごちそうさま!
今度は俺払うよ。
枚方まで気をつけてねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-19 21:02 | 日々

神楽散歩

お昼は神楽坂をのぼって赤城神社方面へお散歩
いろんなお店を発見しながら、今度いこうねーと約束。
帰りにハムとチーズ買って、サンドイッチランチ。

お昼寝。

夕方は、夕日がきれいだったので牛込のほうにお散歩。
こっちにもおいしそーなフレンチを何店か発見、今度いこーねー。
帰りに晩御飯の食材を買っておうちディナー。

久しぶりの3連休でゆっくりお休みできました。
楽しかったねー、ありがとー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-18 20:21 | 二人
久しぶりに2人でおでかけ。
お昼過ぎに銀座について、ぶらぶら。
ついこの間まで30度超えが当たり前の暑さだったのに、お店はすっかり秋冬です。
見てるだけで、暑そうだ・・・

今回のお買い物、2人のお目当てのモノはバッグ。
ハニィは通勤にもつかえる秋物バッグ、僕はビジネスバッグ。
就活も研修も、高校の頃に買った、わけわからん1000円のバッグで乗り切ってました。



まずハニィのお洋服みてたんだけど、ご飯食べてなかったこともあってすぐハラヘリ。
あんぱんの名店木村屋へ向う。
バターあんフランスパン、けし、栗あんぱん を購入。
日曜の銀座名物、歩行者天国ど真ん中でいただきました。 
いつ食べてもおいしい。
d0022623_2232466.jpg
お腹も落ち着いて、ハニィのお気に入り OPAQUE へ。
オパック かと思ってたらなんか呼び方が違って、教えてもらった。
・・・けど忘れた、ドンマイ俺。

とにかくそこのお店で、グレーの可愛いバッグ発見!
一度発見すると、近くの棚や在庫から次々とハニィを悩ませる品が出てくる。
色違いだったり、がらっと雰囲気の違うモノだったり・・・
色々鏡の前で合わせてみたり、店員に持たせてみたり、悩んでいる。
こういう姿を見るの結構好き。

でも最後に二つまで絞って 「どっちがいい?」 って聞かれるときに結構困る。
好き嫌いがはっきりわかるものだったらいいけど、正直よくわからんときが多い。
まーそんなときは正直に 「よくわからん」 って言うんだけどね。
今回は一度このお店を離れて他も見てみることで手を打ちました。

一度出たので、またぶらぶら。
今度はビジネスバッグもある BEAMS へ。
BEAMS さんは実は商品券を持っているので結構真剣に探しました。
なかなかいいの発見! 今回は保留で、また色々見て考えます。
ハニィ もここで色々バッグみてたけど、やっぱり前のお店のグレーのモノがいいみたい。

なのでオパックへカムバック。
カムバックの途中で、アンケートおばちゃんに遭遇したので、快く引き受けて寄り道。
そしてオパックへバック。 で、購入。
可愛いのが買えてよかったねー、満足満足。



帰りは有楽町線から帰ります。
途中ケンタッキー見つけたので、トータス松本の歌声を思い出しながら店内へ。
6ピース980円のお得セットをお土産に買いました。



一度おうちに戻り、ケンタッキーを2ピースずつたいらげる。
ケンタッキーうまい!たまーに食べたくなる味だよね。
この前モスのチキン食べたけど、やっぱりチキンはケンタッキーですね。

おやつ食べたら今夜のごはんを作るためにお買い物
金欠の僕に代わって、ハニィに食材をいっぱい購入してもらっちゃいました。
チキンでお腹いっぱいだったので、軽めのメニュー。
みずなサラダ、ブタスープ、れんこんのきんぴら作って食べました。
あとハニィがれんこんの挟み揚げ(冷凍保存用)を作ってくれました。
これは、お弁当にしたり、今週のご飯にしたりします。

で、なんか暇だったので、ハニィのためにバナナケーキを焼いた。
d0022623_22405119.jpg

結構うまく焼けました。
おいしかった。

おやすみー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-17 22:32 | 二人

How Much Is My Blog Worth?

How Much Is My Blog Worth?
自分のブログのお値段がわかるサイト発見。
面白いのでやってみました。

自分のブログのアドレスを入力すると瞬時に出てくる。
僕のブログは現在 $3387.24 日本円にすると約40万円です。
おー意外と高い。


My blog is worth $3,387.24.
How much is your blog worth?


[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-17 08:22 | 日々

赤城神社例大祭

d0022623_20592065.jpg

小さな女の子ふたりが神輿の上にのり、音頭をとる。
元気で粋な江戸っ娘!
鳥居をくぐり、石畳を抜け、拝殿に向う。
すごい人ごみだけど、お神輿が通るときは ササーッ と道ができる。
d0022623_20593042.jpg
d0022623_20595073.jpg
d0022623_20593917.jpg

法政大の応援団! これがかなり面白かった。
やっぱり大学ごとにカラーってあるんだねー。
法政の応援団は、いい意味で本当に頭悪そうだった。

下っ端の演劇ではじまり、チアのダンス
そして真打登場、今年度の応援団責任者石川君。
出てきては、ビシッとまとめて、後ろにさがる。 これを5回ぐらい繰り返してた。

久しぶりにステキな舞台を見させてもらいました。
ありがとう、法政大!

お祭り最高です。
月曜日までやってるはずだから、天気よければまた行こうと思います。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-16 20:59 | 神楽坂

カルミネ

d0022623_18204145.jpg

弟と神楽坂ランチした。
今日は坂を下りずに、牛込方面へ向う。
Sorriso の親店にあたるのかな? カルミネ!
ハニィ と一緒に今度いこうねーと行っていたお店ですが、先取りしてしまいました。
ごめんねー、またいつか行こうねー。

店内は落ち着いた雰囲気です↓椅子が可愛かった。
d0022623_18281867.jpg


Aランチ ¥1500
パン + サラダ + パスタ + デザート + エスプレッソ
サラダ と パスタ と デザートは3~4品より好きなものを選べます。

サラダは きまぐれサラダ と 鶏と野菜のポテトサラダ
パスタは ブロッコリーのパスタ と ラザニア
デザートは はちみつムース と ダークチェリータルト をチョイス。

Sorriso もそうだったけど、まずサラダのボリュームでうれしくなります。
きまぐれサラダを頼むと緑の野菜がたっぷりとれる。
ドレッシングもあっさりでとても食べやすい。

鶏と野菜のサラダも結構おいしかったなー。
円形にセットされたポテトサラダの上に蒸し鶏とごぼうチップがのってるサラダでした。
弟がしきりにマヨネーズに工夫が見られる・・・卵黄が多いな・・・と分析してました。

ブロッコリーのパスタはまーまー。
単調な攻めすぎてちょっと疲れました。

その分ラザニアはうまかった。
なんというか、ランチっぽいメニュー。
チーズたっぷりのしっかり味です。

デザートのはちみつムースもなかなか。
あんなにはちみつが主張してくるはちみつのデザートを食べたのは初めてでした。
少し主張しすぎているくらいが、おいしかったです。
ダークチェリータルトも普通のおいしいタルトでした。

これで ¥1500 は安いなー。
やっぱり神楽坂のフレンチ、イタリアンはランチで試すのがいいですね。
大満足のランチでした。 ごちそうさま!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-16 18:38 | 神楽坂

町会からお祝い

敬老の日 と 赤城神社のお祭り のお祝い。 ということで、
住んでいる町から、 風月堂のお菓子の詰め合わせを頂きました。
d0022623_18144241.jpg

最初はなんのことか全然わからなかったけど、
住んでいる人全員もらえるというのでいただきました。
なんていい町なんだ、おいしー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-16 18:20 | 神楽坂

弟と中華料理

神楽坂と大久保通りがぶつかる交差点。
細木数子事務所の交差点。

細木数子事務所の向かい側にある中華料理店に弟と行きました。
あんまりうまくなかった、もういかないなー。

ごちそうさまー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-15 21:11 | 神楽坂