「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

風邪ひいた

多分風邪ひいた。
もしくはヘンなもん食った。
さくら水産の卵が怪しいけど、まー原因は今はどうでもいいや。

朝から頭重いし、身体だるいし、吐き気するしどうしたのかと思ってた。
昨日走ったせいかと思ってたら、そうじゃないみたいです。

用事あったので、電車乗ってたら
猛烈な吐き気と下痢気(?)。
身体もどんどん痛くなるので用事をキャンセルして帰ってきました。

やばいなー。
上も下も出わ出るわ。
人は大半が水でできているのを痛感・・・
なんか膝痛いなーと思ったら38度だし。

来週頭に研修で合宿なんだけど大丈夫かなー。
こんな状態なら休ませてもらお。
おやすみなさい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-30 15:01 | 日々

速帰

今日は5時半前に帰宅できた。
感動だー!

早い、まだ明るい、気持ちいい。
これならジム行く気にもなります。
炊飯器スイッチいれて、ジムいってこよー。



そういえば今朝も京葉線STOPのおかげで
幕張本郷まで総武線で行って、タダでバス乗れました。
おかげで昨日今日は大変助かった。

今日の研修は変則日程だったので、お昼から移動。
そこで、会社では食べずに、行ってみたかったランチへ向いました。
それは、激安飲み屋で知られる さくら水産 !!
d0022623_21484219.jpg

かねがね噂には聞いていたんだけど、さくら水産定食いけてます。
定食は500円からで、食券で選ぶスタイル。
そして、 ごはん、味噌汁、生卵、のり、つけものが食べ放題です。
みんな、卵ご飯を軸にして、お腹いっぱいになるまで攻め続けました。
社食よりは絶対いいな。

本日のメニューは
500円 ・・・ さんま、ハンバーグ
550円 ・・・ 中落ち、さばの味噌煮 などなどでした。

僕はさんまをチョイス、けんちゃんとミタビーンとサトシは中落ち、熊はサバ。
多分サバが一番当たりだったなー。
まーでもこのメインは、メインであってメインでないのでなんでもいいと思う。
メインは米と生卵、もうほとんど卵ご飯の記憶しかありません。

おいしかったー。
また機会があったら行こう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-29 17:30 | 日々

京葉線STOP

京葉線がとまった・・・
ピンチだったけど、ラッキーでもあった。
実は今日遅刻気味だった。
普通に飯田橋出てたら間に合わないかもなー、みたいな時間帯だったんだけど
見事に京葉線が止まっていたので、助かりました。

すぐさま会社に電話。
すると遅刻が公認になりました。
普通に会社行ってたら遅刻だったのに、京葉線のおかげで公認遅刻に。
しかも、振替乗車券もらったのでなぜかタダになりました。

タダで会社いけるし、遅刻許されるし。
そんなんだったのでゆっくり、総武快速線+バスで行きました。
快適な通勤だった。



会社終わると、今日はけんちゃんの送別ゴルフ+のみ。
けんちゃん、熊、なっちゃんの4人で遊びにいきました。
ゴルフは相変わらず絶好調。
飲みは院卒の熊が多く払ってくれたのでだいぶ助かりました。
連夜のごちそうさまです!

楽しかったー。
この研修でステキな友達に出会えたのが本当によかった。
振り返ってみれば研修も楽しかったなー。

帰り、幕張本郷駅から電車乗ったんだけど
まだ振替乗車券配ってました。
まだ止まってるのか京葉線・・・明日も止まらないかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-29 00:14 | 日々
研修終わるまでに、もう空いてる日がもうないということで、チカとサトシと打ちっぱなし。
名古屋へ行ってしまうチカの送別打ちっぱなしです。
いろいろ教えながらゴルフしてました。

でも途中、日ハムが優勝しそうだという情報が入ったとたん主役交代。
長年日ハムファンを通して来たサトシが大盛り上がりしました。
打ちっぱなししながら、携帯の野球速報を更新しまくり。。。

もう優勝した後は、自然と祝賀会ムードです。
しかも全額サトシ持ち。
「好きなモノ食べてくれ!」とかなり太っ腹でした。

ゴルフも飲みも楽しかったー、サトシごちそーさまー。
日ハムがプレーオフ優勝したら、またいこう!
で、日本一になってもまたいこう!!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-27 23:12 | 日々

大雨

昨日はすごい雨だった。
でも傘忘れたので、帰りピンチ。


オットコヌシ同盟を結んだ、よしださんの置き傘を借りて帰ってきました。
ありがとうございました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-27 06:59 | 日々

乗り切った

明日は給料日。
助かった。



2週間前から通帳残高が1万円切っていたんだけど
ブタ貯金と、毎日お弁当生活でやりくりして、なんとか乗り切りました。

お弁当作るのは毎日かなり楽しかった。
何気に肉、魚、肉、魚、と交互になるように気を使ったし、
野菜も食堂で食べるより多くとれました。

まー楽しかったけど、途中定期切れてからは、やばかったね。
片道580円、往復1160円。
飯に金使ってないのに、会社行くだけで、ブタ貯金が勢いよく減っていきました。

マジで有給とろうかと思ったもんなー。

今月ブタ貯金崩した分は、ちゃんとブタさんに返還しよ。
ブタさん、ちょうど2万円だった。
4月からコツコツためといて本当によかったぁ。

来月も頑張るかー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-25 21:19 | 日々

ポケモン

d0022623_21573916.jpg

ヤバイ、ポケモンって楽しいな。
今日は、鎌倉へ行くまでの道のりをゲームボーイで時間を潰しました。
昔からゲームほとんどやらないので、かなり珍しいことです。



弟が、高校生の従兄弟からパクッてきたモノで
なんか最近楽しそうに遊んでいたので、少し貸してもらったらはまりました。
困った、今日ポケモンのせいで雑用ほとんどできなかった。

まー今日1日遊んだので満足しました。
もうやらない。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-24 22:05 | 日々

鎌倉散策 宝戒寺

d0022623_2138173.jpg

今日は2人で鎌倉散策。
宝戒寺へ行きました。

先週の予報では、今日は台風直撃だったのになんでこんなに晴れてるんだ・・・
秋風が涼しいせいか、日差しの暑さが際立ちます。
鎌倉駅から宝戒寺までの道のりは、なるべく日陰を選んで行きました。

宝戒寺は萩がとてもキレイなお寺です。
入り口からたくさんの白い萩が向かえてくれます。
迎えてくれているというよりは、生い茂り道をふさいでいる感じ。

地味だけどとてもキレイな花でした。
地味だけどいい仕事するのか、なかなか良いですね。
こじんまりとしたとても、気持ちのいいお寺でした。



宝戒寺を出発し、ぶらぶら。
お腹すいたので食を求め商店街(?)が続く道を駅の方へ歩く。
すると、漬物の試食や豆の試食、いろいろあって、
試食しているうちにハラヘリが治まりました。

それでも途中のハチミツ屋さんでハチミツソフトクリームをハニィに買ってもらう。
おいしかったねー、ごちそうさま。



その後も結構歩き回って最後はミスドで休憩。
昨日、僕はゴルフ、ハニィはなにやらバレーボールをしていたようで、
2人の疲れた身体には、今日の散歩は結構応えました。

鎌倉散策、楽しかった。
また行こう、ありがとねー。

明日仕事かぁ・・・
今夜は早く寝よ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-24 21:52 | 二人

ショートコースデビュー

ウエとけんちゃん、イトラーの4人でゴルフしてきました。
千葉の市原あたりまで、ウエの車でいってきた。
18Hが3000円という破格なお値段で、ゴルフができる面白いコースです。
d0022623_1273342.jpg
けんちゃんは初めてコースに出た。イトラーも初心者。
そんな2人の初心者を指導しながら回ってきました。
2人ともセンスあるから結構うまかったし、楽しく回れました。

でもやっぱり崩れるところは崩れるし、打ちっぱなしとは違う1球の重みや、
自分との戦いという、ゴルフのメンタルな部分の面白さを知ってくれたと思います。
あと意外なほどに疲れるということも感じてくれたと思う。

とにかくすごい楽しかったです!
また行きたいねー、ゴルフ。



僕はというと、最初のハーフは、44とかでボロボロ。
ハーフ終わった後、ちょうどお腹すいたのでご飯+ビール。
これで後半ハーフは終わった、完全にお酒にやられました。

後半ハーフの最後のほうでやっとお酒が抜けてきて、当たるようになった。
とりあえず1回目の18ホールは88でした。



ここからが、ショートコースのいいところ。
なんと終わっても500円出すとあとはもう回りたいほうだい。
なので前半ハーフをもう一発やりました。

これがよかった!
というかやっと身体も温まって、大体100球くらい最初の18Hで振っていたこともあって、
クラブの様子や、身体のどこをどう動かしたら打ちたい方向に行くかとかがわかってきた。

ということで、Par27のハーフを
4、4、3、3、3、3、4、4、3 = 31 で回ることができました!
これは結構自分の中では、いいスコアだと思う。
しかし、絶好調だったなー、楽しかった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-23 18:52 | 日々

新しい職場

d0022623_20512690.jpg

10月から年末までここ↑で働きます。
もっと近いところで働けると思ってたよ。
まさかこんなお買い物スポット&デートスポットの上で働くとは。
予想外です。

とりあえずやっと研修も終わるし ガンバロー。
思えば研修も楽しかったです。



明日ゴルフ!
4時半起きです。

おやすみなさーい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-22 20:55 | 日々