ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

納品

昨夜の慣れない残業のおかげか
クラスでただ1つの時間内納入、さらにクラスで唯一の黒字プロジェクトになりました。

まーみんなよく頑張った。
本当に、みんなのおかげです。

いい加減なリーダー、サブリーダーと
きっちりやらなきゃ気がすまない班員。
なんだかんだで、バランス力のある優秀な班でした。
ずっと楽しくヘラヘラしてたしね。

こう、うまくいくと楽しいもんだ。
それにしても疲れました。



終わったあとは、キャッチボール&ゴルフ
9月下旬にショートコースを周ろうという計画が生まれたので楽しみです。
寄せの練習をやりました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-31 21:54 | 日々

寝れない

慣れない残業やったら寝れなくなった・・・
でも頑張って寝よう。

おやすみ。
明日起きれるかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-31 03:20 | 日々

秋味

d0022623_21483323.gif

ひさしぶりの残業
開発演習もひとまず明日で終わりです。
あーよく怒られたけど、よく頑張ったなー。

帰り道は東京駅までウエこと上原君とご一緒でした。
ウエおもしろいわー、これからより仲良くなっていきたいです。
ゴルフ行く約束しました。

ということで、ひさしぶりに残業したのでご褒美のビール。
しかも大好きな 「秋味」 があったのでうれしかったー。

麦芽がいっぱいの秋味はいつも夏の終わりを告げるとともに
食べるものがおいしい秋をつれてきてくれます。
秋刀魚がうまくなるこの季節は、毎年よく飲みにいってしまう。
今年もなんかそんな予感があります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-30 21:52 | 好きなモノ

携帯壊れた Vodafone703SH

d0022623_20482989.jpg

さっき電車で暇だったからいろんな人にメールしてたら
いきなり電源が落ちて、壊れた。

電源は入るんだけど、メールが読めないという状態です。
一応メールが入ったときは、光るし、バイブも発動するんだけど
いざ読もうと思って、受信ボックスにいくと、何にも入ってない・・・
何度も再起動してみたけど、復活しません。



実は、電源が突然落ちることは今までも結構ありました。
実際、そういう新聞記事もあった。
「このシャープのシリーズは電源が突然落ちる不具合があります」 っていう記事。
でも、問題はありませんって書いてあったのに
これじゃ問題ありだー!!

帰ってきたら7時半ぐらいで大体Vodafoneショップ閉まってるし
大体飯田橋にVodafoneショップないし
どうしよー、困った。



メール送ってくれた人はこの日記読んでないよねー。
5通ぐらい来たんだけど、誰から来たのかもわかんないです。
まーそんなに重要なことじゃないことを信じて、ごめん!

できるだけ早く直すか、買い換えます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-29 20:57 | 日々

3階住民飲み

残業かなーとへこんでいたところに、まっつんとあかりちゃんからお誘いがあった。
まっつんの強力なヘルプをもらいながら、一生懸命自分の役割を終わらせ、飲み。
d0022623_0144333.gif

憧れの地3階、の住民と飲みです。
場所は 土風炉@幕張の高いところ。

面子は、まっつん、ロックマン、そしてあかりちゃん。
月曜からビール、芋焼酎を飲んだくれ。
あっというまに時間がたち、結構遅くなってしまいました。
ちょっぴりおごってもらい、大満足です。

これからもよろしくねー、たまに遊んでねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-29 00:13 | 日々

好きなCM

日曜朝からぼーっとテレビ見てる。
CM見てたらこれ好きだなーと思った。
JOMOの竹内結子の自然体な感じがとてもいいです。

いつもと違う街だけーれーど♪
この力抜けた感じの歌も癒されていいです。

あとこのレトロな車も好き。
いいなーJOMOのCM
d0022623_8472656.jpg
d0022623_8473578.jpg
d0022623_8475152.jpg



あとこっちはヨコシマな気持ちで好きなCM
ポカリの綾瀬はるか、大きな袋に入ってジャンプしまくってるCMいいね。
あの揺れるおっぱいが好きです。
d0022623_857533.jpg

あと水風船みたいなのを投げ合うのもエロい。
というかポカリはエロい、このCM作ってる人はきっと天才です。
d0022623_8593194.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-27 08:50 | 好きなモノ

高はし

d0022623_13454252.jpg

朝からものすごいラーメン食べたくなった。
ラーメンにお金を出すことにすごい抵抗のある僕としては、とても珍しいことです。

神楽坂、飯田橋近辺のラーメン探しにチャリをこぎこぎ。
まずは、いってみたかった黒兵衛(?)にいってみたけど閉まってた。
ので、ふらふら水道橋方面にチャリこぎこぎ。

そしてみつけたのがここ 「中華ソバ高はし」 です。
店構えというか、雰囲気がうまい匂いをぷんぷん放っていたんだけど
実際食ってみたらうまかったです。

変な癖のない、食べやすい味でした。
具は、九条ネギみたいなネギたっぷりと、めんま、やわらかいビッグチャーシューとのり。
ネギ好きにはたまらないね、おいしかったです。

結構混んでいたので、もしかしたら人気店かもしれません。
ラーメン食べたい欲を満たしてくれました。

おいしかった、ごちそうさん!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-26 13:45 | 神楽坂

かんちゃん飲み@うど

久しぶりのうどの大木@高田馬場。
研修で東京に帰ってきている神田と飲みました。

ふたりとも社会人になった今、話す内容は主に仕事。
工場勤務のかんちゃんのお話は、現場を思うという点でとてもためになりました。
あとやっぱり一流企業の匂いというものを強く感じました。
さすが経団連を背負っている企業です。

現場の視点からItベンダーに求めるものを聞かせてもらってとてもためになりました。

いつか一緒に働きたいね。
それまでに、なんとか使える人材に成長していたいよ。
来週からの研修また頑張るよー!
あとは忙しくてもしっかり笑ってられるおっさんになりたいね。

たまに帰ってくることあったらまた飲もう。
てっちゃんの焼く焼き鳥をまた一緒に食べましょう。
で、また一緒にへらへらしよう!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-25 23:55 | 日々

shun神楽坂

昨夜ハニィと2人でご飯たべた
Shun神楽坂。
d0022623_935096.jpg

まーまーの居酒屋でした。
結構頼んでしまった。



どうやらここの本家と分家というところが個室いっぱいのキレイなところみたい。
近いので、また今度いってみたいと思います。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-25 23:49 | 神楽坂

目キラキラ

この研修が始まってから慢性的なドライアイでどうにもこうにも辛かったのですが
今週からアイボンとろ~り目薬を購入!
ドライアイが解消されて、体調はとても調子がよいです。
しかし、一向に技術的なことは調子がよくなりません。

今日は、なんか暇というか、みんなを盛り上げたくて
目薬を両方の目に2滴ずつたらして、その潤った瞳でみんなに 
「みてみてー 斉藤君の目」
とキラキラした目を見せてみると、みんなから
「斉藤君はそんなくすんだ目はしていない!」
と猛反発をくらいました・・・

青春の目は、難しかったです。



明日は給料日
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-24 21:16 | 日々