ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ジムの説明会いってきた。
マシンの使い方の説明受けて、ついでにランニングしてきた。
気持ちいい。

あとアクシデントがあって、なかなかいい思いした。
ジム楽しそうです。

明日は泳ぎます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-31 21:52 | 肉体改造

鎌倉デート

d0022623_20274559.jpg

お昼過ぎに鎌倉駅到着。
ご飯何たべよっかー、ということでぶらぶらし始めた。
そういえばこの前うなぎ食べよーと言ってたわ。
ハニィに連れられて 茅木家 へ。
d0022623_202824.jpg

しっかり蒲焼された、うなぎは香ばしくてとてもおいしかったです。
久しぶりに食べた、うな丼。ごちそうさまでした。

ご飯食べたら、頑張ってウォーキング!
しかし、鎌倉まで来るととても涼しいですね。
日陰に入るだけで気温が全然違う。
風も涼しく吹き抜けていきます、とても気持ちいい。

向かうは海蔵寺、徒歩10分くらい。
d0022623_20281699.jpg

花も色々咲いていて、とてもキレイなお寺でした。
d0022623_20284318.jpg

ここは 16穴 が有名らしい。
なんの穴かわからないんだけど、穴が16個ありました。
d0022623_2029052.jpg

海蔵寺を出たら、銭洗弁財天へ向かう。
そしたらありえないくらいの急な坂だった。
なんかハワイでワイピオ渓谷を観にいったときを思い出しました。
またハワイも行きたいねぇ。
d0022623_20291195.jpg

坂上って、降りて、弁天さん到着!
d0022623_20292717.jpg

ここは、どうやらお金を洗って、財いっぱいこーいと願うみたいです。
そして財布の中から、全額の 1万1千27円 をざるに入れる。
d0022623_20294367.jpg

そのまま水を柄杓で ざっぶーん!
いいのかなぁこんなんして・・・お札もずぶぬれです。
こうやって、お金を洗って、そのお金を使うと財が転がり込んでくるみたいです。
よろしくお願いします。
d0022623_2029556.jpg

お金を洗ったあとは、近くにある畳でごろーんとなりながらお金乾かす。
涼しいし、気持ちいい。ずっと寝てたいねー。
乾いてもちょっとの間そこで寝転がっていました。


d0022623_2156446.jpg

d0022623_20302532.jpg
d0022623_20303457.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-30 20:30 | 二人

ジム入会

今日、飯田橋KONAMI に入会してきました。
8月より肉体改造計画 再スタートです。

マジでお腹やばい・・・
ちょっと恥ずかしいくらいヤバイです。

まず酒を断つ
あとランチの大盛りを絶つ

そして毎日マッチョ腹筋
週2,3回のジム!

これでばっちりだな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-29 23:01 | 肉体改造

神楽坂祭

d0022623_21433982.jpg
d0022623_21434768.jpg
d0022623_21435419.jpg

神楽坂阿波踊り祭り。

初めて阿波踊りたるものを生で見ました。
なんだろう、この感動。
なんで神楽坂で、阿波踊りなんだろうという疑問を忘れるぐらい感動した。

特に女性だけの軍団、なんていう軍団かわからないけど
キレイな衣装をきて、ドラヤキ半分に折ったみたいな帽子かぶった女性軍団。
この人たちが本当にキレイだった。

結構おばちゃんが踊っているんだと思うんだけど
男の本能としてドキッとするものがありました。
あの掛け声もまたいい、みんなすごいキレイでした。

祭りという祭りは、本当に久しぶり。
自分が日本人なんだなーということを強く感じた。

東京の真ん中にあるのに、気取っていなくて、
かといって、これぞ江戸!っていう浅草みたいなコテコテ観光地ではない。
素の東京が神楽坂にはある気がします。

神楽坂、また好きになりました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-29 21:43 | 神楽坂

ala

d0022623_19132549.jpg

おかんに引き続き、ばーさんも来た。
今日のお昼は近所のイタリアン、ala で
コースA、B、Cランチです。

3人で行ったので、 パスタ 肉 魚 色々食べれた。
おいしかったけど、まーまーかなー。
個人的には sorriso のほうが好きです。

でも、また行くかも。
ごちそうさまでした。 
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-29 19:15 | 神楽坂

社食 丼デイナー

d0022623_8594194.jpg

なんだろうこれ?
丼のディナーなんでしょうか。

社食のカレー並ぶところの床にテープで書かれた文字。
「丼ダイナー」

夜も、丼じゃないのになー。
わからん。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-29 08:59 | 日々

願いpino

d0022623_22175147.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-28 22:17 | 日々

ほおずき市

d0022623_22114064.jpg

d0022623_8585355.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-28 06:34 | 神楽坂

五十番

d0022623_22134745.jpg

ほおずき市のあとに、ハニィと弟と中華食べにいった。
肉まんで有名な 50番、この上がレストランになってるなんて知らなかった。

タンタンメン と 野菜炒め と チャーハン
どれも結構おいしくて、1000円ぐらい。
なかなかお手軽なディナーで今後も使えそうです。

タンタンメンがかなりピリピリ辛くておいしかった。
また食べよう。

おいしかったー、ごちそうさま。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-28 06:34 | 神楽坂

クラス替えした

今日クラス替えした。
新しいクラス、楽しみ。

Javaのレベル別ということで、だいぶクラスでカラーが出ていた。
デキるクラスは理工学部みたいな感じで男ばっかり。
できないクラスはいわゆる文学部みたいな感じで女の子半数近くいる。

僕はなぜか、デキるクラスに配属。
最初に自己紹介やってわかったけど、本当に Java まったく知らないのは僕ぐらい。
あーでも中の字と、ユーコちゃんが同じようなアホ顔していたからちょっと安心。
気づいたらみんなWでした。

大体みんなの自己紹介の言葉がわかんなかった。
パールとかシャープとかプラプラとかSなんとかとか、もうちんぷんかんぷん。
趣味もオンラインゲームとか、PCとか、車いじって壊すとか。。。
もう全然違う人種勢ぞろい。

それでもグループにはとても恵まれました。
なんというか自然体でいられるグループ。



そんな感じで始まった講義でしたが、すっごい面白かったです。
もう聞くこと全部新鮮!吸収しまくりの7時間。

今日は本当に入社以来ここまで集中したことはない!というくらい集中してました。
自己学習で Java を全くやっていなかったのでよかったです。
すごい楽しめた。

僕意外の人は、みんな当たり前のようにできるので、みんな退屈そう。
はっきり言ってみんな講義をほとんど、聴いていない。
それでも他のクラスに比べると、信じられないくらいのスピードで進んでいく。
ほとんど知識がない僕には、かなりきついスピードでしたが、
まっつんの的確な指導もあり
頭フル回転で必死にくらいついていきました。

こういうみんながデキル環境にいると、できないことに危機感を抱きます。
これがとてもよかったです、本当に真面目に取り組めた。

こうやって自分より何かできるモノを持った人に囲まれたくて
会社に入ったので、今日はとても幸せでした。
やっぱりレベルの高いところに身を置いておくのはモチベーションも保ちやすいわー。

明日も頑張ろう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-26 23:20 | 日々