「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

久しぶり麻雀

ながいながーい、ビジネスプロセスとかいう講義が終わった。
よかったー、終わって・・・
今週は、ストレスも疲れも相当たまっていたせいか肌の調子が相当ひどくなりました。
よく頑張った。



そんなんで相当精神的に疲れたので、今日はツボウチさんと中と麻雀です。
7時ごろから11時過ぎまで4時間やったんだけど
今日は、役満あり、罰符あり、真似満ありで
エンターテイナーとしては、やるべきことは全部やりました、一応勝った。
社会人は強いのだ。



久しぶりの土曜日だったし、頭おかしくなっていたので俺と中は徹夜を提案!
そこをツボは ハンドボール やりたいからダメだ!と強く反対。

そこでジャンケン勝負になったんだけど
ツボは執念で中をやっつけ、そのまま勢いを保ってミーも撃破・・・
社会人はジャンケンは弱いのだ!

というよりツボが強すぎる。
やっぱりこの男、弊社に欲しいです。

楽しかったわー、かなりストレス発散になった。
また少し落ち着いたら今度は、徹夜で麻雀すっか。



そういえば以前会社で受けた TOEIC が返ってきた。
相変わらず 850点。
もう3回受けて、3回とも850点だと、これはまぎれもなく今の実力を表しているのだろう。
とにかく文法がダメなんだよなー、ちょっとやればわかるのかなー。
英語の文法を粘り強く勉強できる才能が欲しい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-30 23:57 | 日々

稲門会

d0022623_21514928.jpg

本日は会社の稲門会でした。
在学中はあまり感じなかったけど
社会にでてみて、変なとこにいたんだなーと思い知らされた。

なんというか良い意味で、みんな自由。
みんなガツガツいかないし、無理しないんだけど
目があったらそれなりにちゃんと実のあるお話をして楽しませてくれる。
偉い人も新人もみんな自由、でもやるときはやる!オーラがいっぱいでした。

なんか好きなことしている感じで、仕事も楽しんでいるように見えた。
自由な分、やるときはやる!しっかり結果を出す。
とても心強い社員だと思う。

そういえば就活中、そんなOBに会ったのを思い出した。
かっちょいい SE で、10年後あんなふうになりたいと思った。
研修で、少しグダグダしちゃったけど、明日からまた頑張らなくてはと思いました。



まーいかんせんまとまりがないから、パーティ自体もなんとなーく始まる。
で、終わりは、中締めの挨拶なしで、司会がなんとなく締める・・・
ホテルパーティ歴かなり長いけど、こんないい加減な締め方はめったにない。
自由でした。

楽しかったなー。
最近研修つまらんかったけど、ちょっと元気になりました。
頑張るぞー!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-29 22:19 | 日々
山田さんと我が家で勉強中です。



来て早々、山田さんがトイレの緊急ボタンを ピッ!
家中に ビービー 警報が鳴って
すぐさま SECOM に連絡が行ったらしく
あれよあれよという間に、救急車到着・・・

びっくりしました。
これでもしものときも、救急車の呼び方はわかったので大丈夫です。
セコムデビュー と 救急車デビューを同時に飾った夜でした。



JAVAわからん・・・
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-28 21:30 | 日々
d0022623_22462266.jpg

会社帰りに 千葉ロッテ vs 日ハム を観てきた。
今日は内外野席どこでも 1500円 というファン感謝デイみたいな日。

昨日までの天気予報だと雨だったのですが、
講義を受けているうちにどんどん空が光に満ちていく、
久しぶりに教室から見える海がまぶしかったです。
天も僕らがマリンスタジアムにいくことに味方してくれたみたいです。

ビールと弁当買って、開始5分前に満席のスタジアム入り。
朝の雨が嘘みたいだ、夕日がまぶしいよー。
ビールがうまいよー。



ゲームは本当に緊迫した投手戦になった。
四死球もほとんどないから、ピリリと3時間を切るナイスゲームでした。

2-0 日ハムから
ロッテのHR で 2-2 同点
同点になったすぐの回にヒットをつなげた日ハム 3-2

途中 花火 もあり
ロッテの熱い応援あり
ビールあり

本当に楽しかったー!
ありがとう ケンちゃん サトシ!
また行こう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-27 23:09 | 日々

Ritzenhoff

d0022623_23374139.jpg

Ritzenhoff のビールグラスが好き
卒業する際に先生のプレゼントにと、高島屋をふらふらしていたときに見つけた。

あまりに好きになったので、先生には小さいカップ買って
自分の卒業祝いに左から2番目のビールにハートがいっぱいついてるやつを購入した。
昨日はそのグラスで、初ビール!

なんかおいしかったー。



これから一生懸命働いて、何本か買いたしたいです。
食器とか、キッチン用品はお金を惜しまないようにしよう。
欲しいものがあれば、買う。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-26 23:41 | 好きなモノ

週1

d0022623_2336016.jpg

先週、週に1回しか飲みませんと決めました。
さっそくその1回を使ってしまった。
ダメな子・・・
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-26 23:27 | 日々

紅茶ケーキ

d0022623_23365333.jpg

紅茶ケーキを焼いた。
目分量で作ったから心配だったけど、キレイに焼きあがりました。
しかもかなり男気溢れる、ボボボボーンと膨らんだバターケーキ。
これでハニィは、うれしくて泣いちゃうことでしょう。。。



本日は青山あたりをふらふらデートして、いっぱい歩いた。
お買い物してから帰って、ハニィと一緒にご飯作って、デザートにケーキ登場!
紅茶の香りがとてもよいです。

キレイに膨らんだし、とてもおいしく焼けてとてもよかったのですが
香りづけのブランデーが強すぎたか、ハニィは、2切れ食べたら酔っ払ってしまいました。
あまりお酒の強くないハニィはヘロヘロ・・・

まいったー
途中からは、ヘロヘロっぱなしでした。
喜ばせるつもりが、ヘロヘロにさせてしまった、まいった。

ごめんね。
今度はお酒あんまり使わないケーキにするね。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-25 22:55 | 二人

上島珈琲

d0022623_1059620.jpg
弟と 上島珈琲 で朝ごはん
帰り道は、上島珈琲を目印に曲がるので毎日見ていて
一回行ってみたかったんだけど、ついにデビューしました。
d0022623_1151291.jpg

キレイでジャズが流れる店内は、ちょっぴり上品ですね。
おいしいけど、まーまた行くかといわれれば、行かないかなー。
アイスコーヒーおいしかったから、アイスコーヒーだけは飲みにいくかも。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-25 11:05 | 神楽坂

やせた?

久しぶりに学校で深山宮下に遭遇。
痩せたねーって言われた。
社会人になってから久しぶりに会う人には大体痩せたって言われる。

やつれたのかなー。
社会人ってのはストレスたまるんだろうか。。。
そうでもないんだけどなー、でもやっぱりストレスはある・・・
ストレス痩せ。

でも実は、飲みすぎて、お腹はぽよーんってなってきた気がする。
顔はやつれ、お腹はぽよん・・・人として危険だ。

ジム通いたいなー、腹筋したいなー、腕立てもいいなー。
肉体改造計画最発動しよう。
まー具体的に何するかは、要検討。



今日はまーまーJava勉した。
結局出された課題は難しすぎてやる気うせたけど、自分のペースでがんばります。

おやすみなさーい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-24 23:04 | 肉体改造

寺飲み@かんちゃん

寺と飲んだ

大阪の生活が結構大変な話
エリートな職場にいるけど何やってるかよくわからんって話
お互いの会社がヤバイって話
メインストリームからはずれているんじゃないかって話
ヤキソバうまく作れないって話

色々話した。
結局、俺も頑張ろうと思った。
ここが大事。

寺といると、頑張れる気がする。
いろいろな気づきを共有できる。
これが大切。

また飲もうね。
バイバイって別れても絶対にまた会えるという安心感が寺にはある。
頑張ろう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-06-23 23:38 | 日々