「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2006年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

本論提出完了

提出完了、おわった、あーよかった。

先手先手を打っていた論文作成は思っていたより楽チンでした。
目標の論文のために一度も泊まらない!も達成したし。
早稲田生らしからぬ日々の努力が結果につながることを知りました。

今年度は努力を継続できた年ですね。
自分でも少し褒めてもいいと思います。
えらかったね、よく頑張った!

あとは8日の発表!
結局はここ、これがきちんとできなかったら
今までの努力はまったく意味をなさない。

もうちょい頑張ります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-31 11:21 | 日々
d0022623_10332549.jpg

昨日のパークタワーはなんか動物園みたいなパーティだった
みんなありえない食欲だし、挨拶きかないし、なんかチャラいし
大変でした

そんなうるさい宴会でしたが
最後のほうでパパイヤ鈴木とおやじだんさーずが登場してくれて
僕はステージ横で結構長い時間楽しんでました。

パパイヤのショーがホテルのショーで一番面白い
歌あり、踊りあり、笑いありでみんなおお盛り上がりです。
下手な歌手呼ぶより絶対楽しいね
日本人でこんなに見ごたえあるショーをできる人を他に見たことない。

大好きです、おやじダンサーズ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-31 10:38 | 日々

1月お菓子

d0022623_21352578.jpg
d0022623_21355882.jpg

明日は今年初のお菓子教室、初の吉祥寺クラスです。
吉祥寺クラスはキャピキャピしてるといいなー。
若いお姉さんいっぱいいるといいなー。

フルーツケーキと生チョコレートです。



作ってきた!
なかなか楽しかったです、残念ながらチョコレートは溶けやすいから持ち帰りできず。
いったん帰ってきたら弟がいたので少しだけケーキわけてあげました。

余った生チョコレートを同じテーブルの
お姉さんとおばさんにに 「バレンタインプレゼントよー♪」 っていただきました。
かなり甘くて濃厚なので正直結構つらかった・・・
それでもバレンタインチョコはうれしいものです。

今から学校いって
東京プリンスパークタワーいって、バイトして
ケーキを持ってハニーに会いにいくのだ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-29 21:36 | 二人

本論完成

本論終わった
もう直すのいやだから直しません
本体60ページ、付録40ページの計約100ページ!

目標の60ページに到達してよかった。
なかなかの大作。
さっき製本した、これは自分用にしよう。

あとは発表か、もうひと頑張り。



あーあ、 「もうひと頑張り」 と言いつつ、なんかいまさら頑張る気になれない
日曜日だし早めに帰ろうかなー

卒業と同時にキレイさっぱりいなくなろうと研究室のデスクを片付けた。
案外簡単に片付くもんだ。。。

思えば院生でもないのに、いつのまにかデスクを占領した。
まーよく来る人には大体 「いつもの場所」 みたいのができてくる。
たまたまいつもの場所がデスクだっただけのことですね。

よかった自分のデスクあって、なかったら絶対勉強できなかったな。
お世話になりました、デスク君!

片付けついでにトランペットも少し触った、まだ音は出る。
楽器も、チャリと一緒で吹けなくなることはないのだろう。
こいつもそろそろ我が家にもって帰ってあげよう
そして論文終わったら一度おもいっきり吹いてあげよう。

気合出たから帰ろうかな。
寒いので帰るのにも気合が必要です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-29 15:32 | 日々

お疲れ様です

今週のアルバイト終了
d0022623_0233923.jpg

5オータニ、2グラパシの計7回、13宴会・・・
3週間で休み4日かぁ、まーよく頑張った。
昨日今日は製薬会社の接待パーティだったけど
それ以外は全部、新年会、賀詞交換会。



今年はやはり景気がいいのか
新年会、賀詞交換会も明るいものが多いですね。
会社が明るいということは、料理も単価が高かったり数量が多かったりします。

単価が高くなるということはオプションをつけるということ

普段が単価700円、これが1杯800円になると
山菜をつけてみたり、大根おろしをつけてみたり
900円になると錦糸玉子をつけてみたり、山菜、おろし、卵のミックスだったり
で、これが900円超えてくると鴨とか、カニとか、いくらとかになります。
今年は山菜とおろしが結構出た。でも山菜はあんまりうまくない。
おろしはうまい。

あと新年によくあるのが、紅白ソバ。
食紅を混ぜたピンクのソバと、普通のソバをミックスで盛る。
茹でたあとの蕎麦湯が赤茶になる恐怖のお蕎麦です。

この時期はあんまり多くないけど茶ソバもある。
僕はこの茶ソバが結構好き、ツユなくても食べられる。
うまく緑色がつかなくてお茶を多めに入れた茶ソバがめちゃくちゃうまいです。

今週はお疲れ様でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-28 23:55 | 日々

昨日一昨日

昨日一昨日はバイト以外、ゴロゴロしてた
おかげでゆっくりできた、ありがとー。

今日頑張って取り戻すか!
今日製本が目標!



製本完了、うれしい・・・
さー今から手直ししよー、とりあえず製本してみた。
で、直して、また明日製本する!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-28 09:42 | 二人

アヤパン司会

d0022623_225406.jpg

今日の三井なんちゃらアウトレットのパーティは
司会がフジテレビアナウンサーの高島彩でした。
アヤパンなかなかよかったです。

さすがフジテレビの顔!

会ったら
「この前後輩のカード拾ったんですけど・・・」って言おうと思ったのに
残念ながら正面から会うことはありませんでした。

今日は半ダブルだったからちょっと多く給料もらいました。
そろそろ疲れてきた。
本当は論文をきちんと終わらせなくてはいけません。
明日は朝からきちんと学校行こう!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-27 22:06 | 日々

ねぎ

d0022623_2239134.jpg

十和田のねぎはうまい
ねぎがきちんと甘くてほどよく辛い
そしてシャキシャキしてる
ねぎ屋から仕入れているらしいです。
ねぎ屋…初めて聞いたときはねぎ屋の存在に驚いた。
でも食べたら納得、ただのねぎじゃなくてねぎ屋のねぎ。
軽く感動しました。

本店行くと、でかいごみ箱みたいなバケツに30本くらいねぎがつっこんである。
ねぎは洗わず皮を1枚剥いて使うのが基本です。
1度本店の厨房にバイトで入ったときにひたすらこの皮剥きをして以来
このねぎが大好きになりました。

関係ないんだけど親父はねぎが嫌い。
ねぎも玉葱もダメ。
少しでも入っていようもんなら、器用に箸で全部出す。
カレーの溶けかかった玉葱とか薬味のちっこいのとか
それはもう見事な箸さばき。

親父が誰かに料理を取り分けてあげるときは
大体その取り分にねぎというねぎを寄せてから取る。
うーん困った親父だ。

今日のグラパシであった
アートコーヒーのパーティーでねぎ抜いてよって言うお客さんが数人いた。
たまーにいますこういうお客さん。
大体ねぎは入れちゃっているのでめんどくさいから抜きません。

こんなにうまいのにねぎ食べれない人は親父も含め
本当にかわいそうだ。

というくらいねぎ好きです!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-26 20:19 | 好きなモノ

スタクラ

d0022623_2159061.jpg

夏にロスのハリウッドボールで行われた
JVCジャズフェスでみたすごいベースプレーヤー
スタンレークラーク、て人なんだけどやっぱりすごい人なのだということを知りました。
そんなん知らずに一緒に肩くんで写真とってたよ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-25 20:52 | 日々

フルーチェ

d0022623_23173644.jpg

昨日は、バイトでソバしか食べていなかったので
帰りの電車でものすごーく甘いものが食べたくなってた
それを訴えたらフルーチェ買ってきてくれてました

なんかアジアの味でした。
おいしかったよー、ありがとう。
なんか今ふと気づいた、というか昨日全然気づかなかった。。。

最近やっぱりバイトしすぎなんだろうか
なんか視野狭くなってる気がします、気をつけなきゃ。

しかしフルーチェって不思議
なんであれあんなに簡単でおいしいんだろ・・・
なんでプルンプルンになるんだ・・・

あれ考えた人えらいと思う、ネーミングいけてるし。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-01-24 23:30 | 二人