ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2005年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2005年

ついに2005年も最後の日を迎えた。
今年も無事に1年を過ごせて何よりでした。
4月から始めた日記も300件を超えて、自分でもよくこんなに毎日書いたなーと思う。
ほぼ休まず毎日日記をつけたのはえらかったです。

2005年もいろいろありました。
ひとことで言えば 自己管理 の年、やらされるんじゃなくて自分でやった年。
チャーっと駆け足で1年を振り返る。

前半、4月まではやっぱり、就活かなー。
毎日研究室に来ては、シコシコ企業のエントリーシートを書いていました。
会社説明会いったりね、いろいろいい勉強になりました。
無事に卒業できれば、2006年4月からは社会人です。
素晴らしい出会いもいっぱいありました。

5月は下痢でダウンしたり、お金がありえないほどなくなったりと結構大変な月だった。
就職祝いの飲みが激しかったからね、支出がびっくりくりでした。
今でも反省しております。

6月はお弁当つくったりしてたねー。
あれはいい習慣だったなー、また余裕ができたらお弁当にするのもあり。
あと5月の支出を挽回するために、今はなき平成電電でテレアポのバイトした。
もうテレアポはやりません。。。あとはTOEIC受けたり 石原さとみ 見たり。

7月は親がマンション購入を決めた月。
今構造計算の偽装が取り上げられていて
色々大変なことになってるけど我が家は大丈夫なんでしょうか、心配です。
あとは研究の最終ゴールが見えたのが7月だった。
まったく内容は決まっていなかったけど DOIモデル というゴールを自分に課した月。
無事に DOIモデル が卒論として通ることを祈るばかりです。

8月は実家。
ロス、ラスベガス、ニューヨーク、ボストン、
グランドキャニオン、サンディエゴなど色々遊び回りました。
親の帰国する時期もチラチラ見えてきた、アメリカでは色々贅沢をさせてもらいました。
感謝。

9月は、めちゃくちゃ暑いなか、国勢調査。
大変だったけど、結構笑えたなー。
このバイトをやっていたおかげでクリスマスにあげたいものをプレゼントできました。
税金ありがとう、あんなにもらえるならもう120世帯くらいやりたかったよ。

10月かー
内定式があったり、ディズニーハロウィンいったり、
日光で日本で初めて運転したり、モーターショーみたり
すごい技をもったおばちゃんの散髪あったり盛りだくさん。
あー親知らずも抜いてる・・・

11月はなんだろうねー
ひたすら研究室にいた気がします。
11月がなかったら、研究やばかったよなー。というくらい進みました。
よく頑張った、感動した!!

で、12月
携帯変えたり、クリスマスあったり、で今に至ります。
大阪に来てぼーっとしてる。。。久しぶりの食っちゃ寝生活。

もうすぐ2005年も終わるんだね、あっというま。
学生生活も残りわずかです、早く社会に出たいという気持ちもあるけど
まだもうちょっと甘ったれていたい気もします。

とにかくお世話になった人、支えてくれた人、笑わせてくれた人に感謝だな。
今年1年ありがとうございました。
また来年からもよろしくお願いします。

よしっ、これからも前向きに、楽しくがんばるか!



2005年 色々デートにいった。
こういうときに毎日つけていた日記(二人)が思い出すのにとてもいい。
そういえばこんなとこも!ってのが結構でてくる。

色々あると思うけど、一緒に、楽しく過ごせるといいと思います。
ありがとうねー、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-31 15:28 | 日々
d0022623_23133785.jpg
d0022623_23134833.jpg
d0022623_23135854.jpg

ばーさんの棚をあさっていたら古いお酒のミニチュアボトルがいっぱいでてきた
サントリーの初期の角瓶やOLD
まだ 「特級」 とか 「2級」 とかラベルがついているころのもの

そんなんを見ていると、木箱の中にガーゼでくるまれた3体の可愛い瓶
ペンギン、像、鳥 のリキュールが出てきた。
後ろを見てみると BOLS というシール、オランダのモノらしい。

ばーさん自身覚えていないらしいんだけど
どっか海外で買ってきたみたい。
ネットで調べてみると、1960年代に製造販売されていたもの とのこと。。。

おー、すると40年前のものですか!?
コルクのところも真っ白で、保存状態もかなりいいし
なんかとってもいいもの見つけた気分です。

しかもこのネットで調べたっていうサイトの人が、名古屋のバーやっている人らしいんだけど
像とペンギンをほしがっている様子・・・
あれ?像とペンギンおりますよ。

譲ってあげたいところなんですが、なんか可愛いし大事にとっておきたい気もします。
ということで今回はまた木箱にしまっておこうということになりました。
今から、サントリーとNIKKAのミニチュアボトルについても検索してみます。



サントリーやNIKKAのものも同様に主に1970年代のものがメインでした。
結構ありえない古さで、棚の奥で忘れ去られていたから保存状態も悪くない。
さすがに飲めないかなー。。。まーまた眠っておいてもらおう。

おやすみー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-30 23:14 | 日々

がまぐち 珍裂屋

d0022623_16351656.jpg

宇治駅から、JR奈良線に乗り、東福寺で京阪に乗り換える。
目的地は三条京阪駅そばにある 珍裂屋(ちんぎれや) 明治35年創業の生地屋さん?
とても狭いお店なんだけど、古い生地がきれいに整頓されていて赴きがある。
d0022623_16455461.jpg

僕はここの がまぐち を3年前から愛用しています。
鶴亀の柄といって、鶴と亀が描かれた藍染の古生地でできたがまぐち
約120年前の生地だそうです。
結構使い込んで、はしっこが破れ始めたので
今回新調しようと再び訪れちゃいました。

がま口は 大中小 とあって、大きいものはカードも入れれるサイズ。
中もしっかり作ってあって、非常に丈夫です。 そして使いやすい!
生地によって値段が少し変わるんだけど

大が2500円から
中が1500円から
小が1000円から と結構リーズナブル。

お店に入ると、ご主人が引出しをを出してきてくれる
引出しには、ずらっときれいに並んだ がまぐち がまぐち がまぐち・・・
それをじっくり吟味、というかどれもこれもイケてて、全部ほしくなる。
なやみまくり、なんとも男らしくない悩みっぷりです。

おいてあるものは、江戸や明治の布が多いらしく
藍染はもちろんなんだけど、かなりカラフルなものも多く目にしました。
カラフルなものは外国の影響を相当受けているとのことで、結構可愛い柄が多かった。

散々悩んだ挙句、
お札とカードを入れる藍染の大きいがま口 と 小銭入れ用の小さいのをGET!
あとお土産にハニーに小さいがま口を購入しました。

購入するとご縁がありますようにと
中に5円を入れてくれる素敵な心遣いが嬉しいですね。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-30 16:45 | 好きなモノ

平等院

d0022623_16105152.jpg

平等院鳳凰堂

京都までは何度も足を運んでいるにもかかわらず、宇治まではいったことがなかった。
天気もいいので、今日は10円で有名な 平等院 にいってきました。
平等院は 宇治茶 や 宇治金時 で有名な 宇治 にあります。
d0022623_16153149.jpg

枚方から出町柳行き特急で中書島まで、そこから宇治行きに乗り換える。
枚方から大体40分ぐらい、宇治駅に着く、ちょっぴりモダンな駅でした。
d0022623_16294317.jpg

d0022623_16171329.jpg

駅から宇治川を見ながらテクテク約10分、お茶屋さんがずらっと並ぶ通りに出る
お茶屋さんにふらふらー さっそく にしん茶そば と 茶団子 につかまる。
はうぅ・・・うまい。見る前から食べてしまったけど、それもまた良し。 
さー いざ平等院へ!
d0022623_16185621.jpg

相当広くて、色々あるようなモノを想像していたんだけど
結構メインの 平等院鳳凰堂 がしっとりたたずんでいるかんじ。
これが10円かー、なかなかよろしい感じですね。
落ち着いていてなかなかよかったですよ。

帰り道、またお茶屋さんによってお土産を購入しました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-30 16:19 | 日々

京阪

東京から乗ったのに立ちっぱの新幹線に3時間揺られ
京都到着、遊んでいく元気もなく
d0022623_2143699.jpg

近鉄電車急行で丹波橋乗り換え
d0022623_21431653.jpg

そのまま京阪特急に乗り込む
写真は準急
みどりの電車、京阪 やっぱり素敵です。
d0022623_21434450.jpg

やってきました、枚方到着。
淀川につながる天の川の上からの写真
枚方のこの景色が好きです。
天の川の橋の真ん中からみる夕焼け&京阪

おいしいすき焼きでお出迎えされました。
うまい酒、うまい飯、あー年末ですなー。

布団を敷くために棚を動かしていたら、落ちていた時計をじいさんからもらいました。
RADO とかいうモノ、聞いたことないけど、いいモノの匂いがします。
時計の顔とかベルトの感触とか結構好きな感じです。
早く電池入れてみたい。

そんな感じの枚方初日、おじさんと飲みまくりました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-29 21:45 | 日々

枚方へ

d0022623_1213100.gif

久しぶりに新幹線に乗る
ちょっと楽しみ

じゃーいってきます
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-29 12:01 | 日々

ミレナリオ再び

d0022623_20255229.jpg

イヴの日にありえない人ゴミによって
入り口しか見れなかった ミレナイオ いや ミレナリオ・・・
今年最後のミレナリオにリベンジしてきました

前回の失敗を踏まえて4時半東京駅集合
前回2時間かかった道のりを10分足らずですいすい。
それでも5時前には結構長い列になっていました。
d0022623_20352922.jpg
5時過ぎに早々とミレナリオ点灯!
おー!美しい、来てよかったねー。
待つこと10分、意外と楽チンに入り口に到達
あー本当にキレイだー。

しっかしすごい人です。 →
人、人、人
みんな携帯で写真とりまくり
そして係りの人注意しまくり

ミレナリオ リベンジに来てよかったです。
残すところあと3日、ちょっと寒いけど頑張って行ってみてください。
キレイだったー。



明日実家の枚方に帰りマース
今日は今年最後のデートになるんだろーなー
思い返せば今年いっぱいデートしました。
今日もミレナリオ見れてよかったねー、ありがとう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-28 20:36 | 二人

食欲

久しぶりに学校いったら、ドライアイが治ってた。
多分。

ゴロゴロしていてよかった。



なんかしらないけど異常な食欲だ。
12時過ぎに帰ってきて、豚ステーキ丼、しかもにんにくキツめを作ってしまった。
最高にうまい!

おやすみなさい
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-28 01:19 | 日々

H2

d0022623_20355238.jpg

今日は H2 の日
野菜スープ作って
H2 読んで

ごろんごろーん

元気になってよかったねー
引き続き気をつけるように
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-26 20:33 | 二人

長谷川京子

あまりに寝続けるもんだからさすがに暇になってきた。
たまに笑顔になるから良い夢みてるのかな。
d0022623_1659189.jpg

長谷川京子が好き
というか去年の PIXUS のCMの長谷川京子が好き
というかこのカットが好き。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-12-25 17:01 | 好きなモノ