ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

Boo!? Trick or Treat!
d0022623_15533022.jpg

ということで今日10月31日はハロウィンです。
昨夜はずっとみたかったDVD、The Nightmare Before Christmas を観ました。
いやージャックがなかなか可愛かった。サンディクロース、ほーほーほー。
ジャックとジャックファンには申し訳ないけど、どこか自分と似ている部分を感じました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-31 15:55 | 二人

おーいお茶おまけ

d0022623_1543436.jpg

おーいお茶のおまけ おむすび君 を一昨日から集めはじめた。
JRのコンビニ ニューデイズ か KIOSK にしかついていないおまけ。
他のコンビニではおまけがついていないか、栗のキャラクターですが
JRは おむすび君 なのです、貴重!

全4種類
てんむすめさん うめこさん しそぼう ごましお君

一昨日、買ったお茶には てんむすめさん
昨日は2本飲んだから しそぼう と うめこさん をGETした。
で今朝、出るかなーと思ってはいたんだけど案の定最後の一個
ごましお君 をGETしてお茶4本買って、4種類全部ゲットするという快挙をなしとげました。

いやー無駄がない。携帯に4つもおむすび君ついているからちょっと大変。
今日は調子がいい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-31 15:42 | 日々

弟と新宿デート

弟が時計のベルト交換したい&バッグ買いたいって言うので新宿ぶらぶらしてました。
久しぶりに弟とゆっくり外歩いたりした、なかなか面白いやつだ。

とりあえず一通り高島屋をぐるっとしてきた。
愛用しているスウォッチのベルトがヘロヘロになってきたらしく
入店早々いきなりド派手なベルトを購入、なんだか最近はファンキーな感じでいきたいらしい。

いきなり時計をクリアできたのでバッグもポンポン決まるかと思ってたらそうもいかず・・・
2万円くらいのバッグがいくつか候補にでたんだけど、我慢してさらに新宿の街をぶらぶら。
まーグッと我慢したというか、欲しかったのが PaulSmith のバッグだったので
アメリカ帰ったときにでも買ってもらっちゃえばいいじゃんという作戦に落ち着きました。
ポーターのバッグは絶対に嫌らしい、確かに今驚くほどみんなもってるしなー、納得。

高島屋を出て、伊勢丹いくまでの道でいくつかお店入って、で伊勢丹もみて
さらにバッティングセンターで3ゲームも打ちっぱなしてきた。
結局、最後に行き着いたのが大久保のドンキ!ドンドンドンドンキー♪

もう正直ここに行き着くころには疲れて買う気もなかったんだけど
そこはドンキ、やっぱり入るとなんかいろいろ欲しくなっちゃうものですね。
なんかわけわからん視力検査表が付いたトートバッグにグッときたらしく
即効で購入していました、¥1000で・・・ 
高島屋でちょっと我慢しただけでドンキで適当なバッグ20個買えちゃうねー。
そういうのもアリだと思う。安いのを20個日替わりで楽しむ。
d0022623_17211386.jpg
久しぶりの弟とのデートなかなか楽しかったです。
明日10月末日はハロウィン、みんななんかするんでしょうか?
僕は今日、弟が以前ライブで使っていた
トラの 着ぐるみ (これもドンキで購入)
を着て弟とハロウィン気分を盛り上げていました。ガオー!
今からハニーとデート!楽しみだ、いってきまーす。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-30 17:19 | 日々

ブーツ

d0022623_23252018.jpg

夏終わる頃、秋が近づくとチラホラとブーツで歩くお姉さんたちを見かけるようになる。
10月も終わりにもなると、銀座なんかぶらぶらしてたら
すれ違う女性の7、8割くらいはブーツ履いているといっても過言じゃないよね。
ファッション誌なんかも、ブーツ持っていないなんてありえなーいみたいな空気。。。

ブーツっていつからこんなにみんなが履くようになったんだろうね。
本当に不思議、流行って不思議なことは多いんだけど
その中でも、最近とってもブーツの存在が不思議。
不思議不思議、なぜならそんなにグッとこないから。

まー本当はそんなに不思議じゃないんだけど、こういうお洋服って意外と多いから。
別にグッとこさせるためにお洋服着ているんじゃないってこともあるしね。
でも 可愛いと言われたい みたいな願望があることを基準としたらちょっと不思議。

あんまり男としてググッと直感的に LOVE な感じにはならないのです。
なんだろ、「こういう可愛さってあるよなー」って頭に無理やり理解させてから
「あー可愛いねそのブーツ☆」 とかコメントをしたりする感じ。

で、俺だけかなーと思って一応簡単なアンケートとりました。
「女の子のブーツ姿ってグッとくる?」
14人の男子大学生に聞いて14人がスピード回答!
みんなブーツに対してかなり物申したいのかなーという印象を受けました。

グダグダだけどいくつか紹介

グッとこない派の意見

 ・ 「俺はグッとこないねぇ。嫌いじゃないけど靴以上の存在ではないです」
 ・ 「俺はあんまり。ヒールのほうが好きだなー」
 ・ 「グッと来ない派!朝から78キロ自転車乗ってます」
 ・ 「ブーツからはみ出る太股が嫌い 阿佐ヶ谷はうすぐもり」
 ・ 「俺はぐっとこない感じですね。よくわからんですが」
 ・ 「グッとこない!ジーパンが中に入ってるのがよくわからん。
    ごっついよねーなんか。日本人あんまり似合わない、などなど」
 ・ 「足ガンダムみたい」
 ・ 「また変なアンケートですね、おれはべつにグッとこない派です」

グッとくる派
 ・ 「おれはけっこうアリ かっこいい」

その他、冷静に答えてきた派
 ・ 「必ずしもグッとくるわけじゃないけどね。何でも組み合わせの問題。
    でもブーツならスッキリしたのが好きかも」
 ・ 「モノによります。好みのブーツとそうじゃないのがあるんです。
    好みの履いてて似合っているとかなりグッときます。」
 ・ 「ブーツ姿だけじゃグッとこないな。
    ブーツとおめしものとのコンビネーションが大事」
 ・ 「足の細さと、一緒に履いてるボトムスとブーツの長さによります」
 ・ 「ギャル系のブーツはぐっとこないですけど、グッとくるものもあります」

結果!しょうもないけどグラフにしてみた。
d0022623_23355057.jpg

いやーこうみると男って全然グッときてないんだなーってことがわかる。
しかし、冷静派が非常に冷静なことにグッときた。
冷静に答えた派の意見は結構あって
確かにどんなお洋服でも 部分最適 じゃなくて 全体最適 がとても大切なのです。

女性はブーツに限らず、結構部分最適で満足していることが多いですよね。
だからかわからんけど女性は細かいところにまで目が行き届くんじゃないでしょうか。
逆に男は全体がオッケーなら全てよしというところが少なからずあって
だから細かいところまで目が届かない。もうガサツそのもの。
やっぱり女性のほうが細やかかつキレイです。かないません。

そんな感じです。
ブーツどんな意見ありますかー?
一気に書いたから、また明日にでも読み直して編集しよう。
今日は寝る。おやすみなさーい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-29 23:12 | 日々
d0022623_140826.jpg

うまい!

十和田に入る前に銀座でぶらぶら
三越のデパ地下で30分以上物色した後シューマイを4個購入。
歩行者天国に設置されているテーブルでパクパク。
物色中試食で食べたカキフライがとんでもなくうまくて2回試食してしまいました。
ごめんなさい。

食後またぶらぶら
次はデザートを求め、松坂屋のデパ地下へGO!
ふーむ、色々あって迷う。
結局色々試食したあと、チョコレートを練りこんだパンにしました。
ハムハム、おいしー。

銀座って楽しいよねー、おいしいし。

十和田はダブル (同じ日に2回バイトに入る) だったにもかかわらず
3時半集合の9時前解散でした、5時間半で¥11000!
あー楽チンだった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-29 14:00 | 日々

モーターショー

d0022623_17592350.jpg

モーターショーいってきた!
色々車みれたし、初めて見るメーカーや、名前が初めてわかったメーカーとかあって
結構楽しめました、楽しいデートだったよ。
個人的には買うならミニクーパーかティーダ、メーカーならBMWとかワーゲンが好き。
あまり大きい車は好きじゃありません、大きいなら背の高いのがいいです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-28 17:59 | 二人

親不知

親不知がズキズキしていたため
2年半ぶりに歯医者さん行ったら
先生が就職祝いにと特別に今日抜いてくれました。

歯がミシミシ抜かれていく感じ嫌いじゃない。
ここの歯医者さんのおかげで歯医者は好きです。
お手伝いのお姉さんきれいだし。

お姉さん相手にでれでれになっている間にスポンと抜けました。

ちなみに医療システムが弊社のシステムでした。
こういう仕事って悪くないなーと思った。
来年から仕事頑張って一人前になれたらまたお礼言いにこよう。
今日は本当にありがとうございました。

次回は抜糸のため来週です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-28 10:59 | 日々

竹兆

d0022623_22594570.jpg

神楽坂にある 竹兆 というお店でご飯をいただきました。
一日早く親父が東京に戻ってきたということもあって、銀座か神楽坂かの選択。
今夜の晩御飯はー どっち!?
ってな感じで神楽坂を選択、いくつか候補はあったんだけどここにした。
d0022623_23113970.jpg

お店の印象としては男2人でいくというよりは、ハニーと行く感じ。
部屋は個室があったり、コタツ部屋があったり、バーカウンターがあったり様々。
今回は2人掛けソファの個室で、少し手狭な感じでした。ハニーとならいいな。
お料理は本格和食というよりは、ピザなんかもあってちょっとお洒落もとりいれた感じでした。
少し混んでいたということ、あと突然予約なしでいったこともあって
料理が出てくるのに少し時間がかかったのがマイナス点でしたが、満足なお店でした。

神楽坂てくてく散歩したけど、この街はとてもいいね。
一本わきにそれた細い道へ行くと石畳になっていて、そこにあるお店とかが
またとんでもなく雰囲気出してるんだわ。
今回みつけたバーや料亭にはまたいつかお金をためて行くことにします。
研究しよう神楽坂。おいしかった、ごちそうさまでした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-27 22:31 | 神楽坂

採用担当人事

コミュニケーション能力が大切

コミュニケーション力とコミュニケーション能力は別モンです

きちんとその人を見極めること

相手に気持ちよくなってもらうこと

そのためにしっかり話を聞く耳をもつこと、聞く態度をもつこと

広く知識をもっておくこと

流す術もみにつけること

相手に自分の意見をしっかり納得してもらえるよう頑張ること

うーん、なかなか難しいだろーな
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-27 22:30 | 日々

10月お菓子

d0022623_2253199.jpg

アップルパイ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-10-26 22:53 | 二人