ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

11日@NY

せっかく NY にいったので何をやったかだけメモしておいた。
珍しく写真もいっぱい撮ってきたよん。
久しぶりの NY、 もうこの先数年でこんなにゆっくり歩けるかわからない。

忘れないように全部書いちゃうもんねー。グダグダ。



メモ-11日
9時WT オレンジカウンティ
12時WT ダラス
20時ET ニューワーク NJ
21時 マンハッタン NY 
23時 バードランド ジャズバー25時 GoodNight!



この日はほとんど移動日です。
家から15分くらいでいける飛行場からダラスを経由して
ニュージャージー州ニューワークからニューヨーク入りする。

ダラスで経由のため一旦降り立ったときにムワッと湿度を感じる
せっかく日本のジメジメ地獄から抜け出してきたのに
ダラスもニューヨークもめちゃくちゃ暑かった。

湿気がなく日陰に入るととても涼しいのはカリフォルニア州だけなんですね。

d0022623_1038345.jpg

そんなこんなでニューワークからマンハッタンまでタクシーで行く
お泊りするホテルはマンハッタンど真ん中にある マリオットマルキス
写真にあるように、お部屋からタイムズスクエアが丸見えの素晴らしいホテルでした。

d0022623_10395260.jpg

もう9時を回っているので、ミュージカルは見れない
さー何しよっかなーってふらふらしてたんだけど、結局ジャズを聴きにいくことに
ブルーノートってのもべたべただし、ちょっと南下しないといけないからめんどくさいので

バードランドというオペラ座の怪人の劇場に近いライブハウスへ向かいました。

サックスのおじいちゃんを中心としたバンドだったんだけど
最初の2曲はそのおじいちゃんがチラッと3分くらいアンサンブルして
バックステージに引っ込んじゃうから、どうなることかと思ったけど、さすがNY!
結局しっかり聴かせてくれました。

やっぱりジャズはおじいちゃんか!?
あの少し廃れた音が、シワシワな音が最高に心に響きます。
個人的にはサックスのピーピーしたスムーズジャズみたいな音はあんまり好きじゃないから
このおじいちゃんの気合の入った、力強い音に感動しました。

あーやっと検索にひっかかった。
このおじいちゃんの名前は Lou Donaldson、知らなかったけど結構大御所らしい。
うーん、満足。

ショーの街は健在です。
まだ眠らないNYを尻目に1時頃ホテルに戻っておやすみしました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-17 22:58 | 日々

ただいま & ウェルカム!

NYから帰ってきた。
大変だった。。。
NYについてはまた書こう。



とんでもなく大変だったけど、無事お迎えにあがることができました。
無事に着いてよかったー、ウェルカム!
ようこそカリフォルニアへ。

ゆっくり楽しんでいこうねー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-17 05:31 | 日々

NY

寝れない。

寝ることは嫌いじゃないんだけど、やっぱり苦手なんだろーなー睡眠。
12時過ぎにおきて、今やっと朝の5時を回ったところ。暇だ。

西海岸に到着したばっかりなんだけど、あと3時間くらいで NY+Boston 行ってきます。
NY いつぶりだろうと思って記憶を遡ってみても思い出せない。
前回行ったときはまだ WTC 立ってたしなー。5年ぶりくらい?

テロあったときは受験中でもう日本にいた。

あのでっかいタワーが無くなっている景色。。。うーん、想像がつかない。
WTC上ったなー。でっかい絨毯が飾ってあったんだけど、それの説明を受けた記憶がある。
跡地が観光地化されているって聞くし、まー何か感じたらまた書くことにしよう。


NY、楽しかったんだろーけどあんまり覚えてない。
確かアメリカに住んでる間に2回行ってると思うんだけど、3回だったかなー。

初めて行ったときCATS と MsSaigonを観てアメリカのショービジネスにとても感動した。
ガキンチョだったなりに、ブロードウェイという世界最高峰の舞台に大きな力を感じた。
もうCATSはやってないけど、あれがなかったらミュージカル好きになってなかったなー。

あーなんか思い出してきた。2回目は郊外にある知り合いの家行ったんだわ。
何しに行ったんだろ。。。まーいいや。

テロがあった前の年に タイムズスクエア でカウントダウンしたのが最後。
タイムズスクエアど真ん中で、すごい人ごみの中寒い思いをしながら年が明けるのをまった。
いつもTVとかで見る景色。もうあの寒いのは経験しなくていいなー。

今回、何が一番楽しみって、やっぱり二十歳を超えてから見る NY がどう映るのか。
街の様子、におい、空気みたいなものって、自分の成長とともに見え方が大きく違ってくる。
とっても楽しみです。

いってきまーす!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-11 21:09 | 日々

ゴルフ

d0022623_1825246.jpg

今期初ゴルフは散々でした。
って言ってももともとそんなにうまいわけじゃないからこんなもんではあるんだけど。
ほとんど負けたことのない友達に負けたのが痛かった。

ショットは相変わらず飛んだり飛ばなかったり、曲がったり曲がらなかったりで
地を這う台湾ショットや、タイガーもびっくり300ヤード越えショット を放って
才能のチラリズムしてきた。

青空のもと、18H しっかりバッグかつぎながら歩いたからいい運動だったね。
d0022623_1855911.jpg

終わったあとはビールでひとやすみ。
ゴルフ場なのにビン1本$2。やっぱりビール安いのがうれしいよなー。
サクッと1本空けて、タコベルにお昼を食べに行きました。

Yo Quiero TacoBell!

日本じゃまだあんまり見ないタコスのチェーン店のひとつだね。
Del Taco と Taco Bell って店があって、デルタコ のほうがうまいんだけど
今回は近くに デルタコ がなかったから タコベル で我慢。

懐かしのタコスの味に癒されました。
あーおいしかった、食べ過ぎた。


いったん帰って、お買い物に出かける。

日本人観光には大体パックで入ってる、サウスコーストプラザに行ってきた。
6つくらいのデパートとそのデパートをつなぐ通路にあるお店で構成されてる
でっかいショッピングモールです。

ご近所さんなのでいつでもいける。
シャツを何枚か買って、あとはパンツ(下着)をいっぱい購入。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-11 17:30 | 日々

おうち到着

9時間半のフライトを経て、やってきましたアメリカカリフォルニア州オレンジカウンティ。
あー我が家だぁ、落ち着く。
天気いいし、涼しいし、なんてすがすがしいんだ。

飛行機降りたらふわっと香るアメリカ独特の匂いが迎えてくれる。
多分いいにおいじゃないんだけど、嫌いじゃない。
母親が迎えにきている、うーん助かります、ありがとう。

空港の外に出ると、天気いいのに、湿気もないし、海の近くということもあってとても涼しい。

空港からの帰り道、途中会社に寄り道して親父と中華食べにいった。
飛行機の中でほとんど寝ていないから、お腹空いているんだかよくわかんない。
でもうまいからいっぱい食べた。

そこから家までの道のり、無謀にも寝ていない身体に鞭打って運転した。
やっぱり車乗るならアメリカだけだな、フリーウェイもタダだし、走ってて気持ちいい。

d0022623_1805489.jpg

で、家。
おもいっきり時差ぼけなので寝ます。
おやすみなさい。



おー奇跡的に2時間の睡眠で起きた。
今回は時差ぼけなしで乗り切れるかもなー。
明日は朝からゴルフすることにしました。



ご飯食べて、10時に寝たら12時前に起きた。
やっぱだめだ、いつものことだけど時差ボケを受け入れよう。
寝れないけど寝る。自分との戦い。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-10 06:26 | 日々

お菓子8月

毎月第4月曜日なんだけど、日程変更で本日がお菓子の日。
今月は ラズベリーのシャルロット と 抹茶のマカロン 

d0022623_12361069.jpg


にしても毎日暑いなー、これじゃ外出もできません。。。
早くスカッと気持ちいい ロス へ逃亡したいYO!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-08 12:39 | 二人

掃除

本日立秋。
今年一番なくらい暑いんじゃないかと思う今日から秋らしい。
これから夏な気もするけど、秋というならそろそろブログ背景変えようかとも思う。

朝からちゃんと掃除しようと思ってたのにあまりに暑くて昼過ぎまでまったく動けなかった。
エコ寺を見習って、28℃ドライに設定した、さー甲子園みながら、掃除すっか。
久しぶりにこんな時間まで外に一歩も出てないけどまーよろしい。

年2回くらいアメリカに戻って遊んでいるんだけど
出国する前にはいつも大掃除するようにしている。

家を出るときピカピカってのがうれしいんだけど
それ以上に帰国してきて部屋がきれいだと自分の心遣いに感動する。

帰国するころには大体自分が掃除して出て行ったなんて覚えてないからね。
泥棒入ってたらどうしよう、家燃えてたらどうしよう、無事なのか 
と色々心配しているところに現れるピカピカの部屋。

大変よろしい!

あとキレイだと思いっきり増えた荷物を心置きなく広げることができる。
これがまたいい!

でも今回は弟と一緒に住み始めてから初めてアメリカにいく。
しかも弟が後から出発するから、俺が掃除したあとに何が起きるかわからない。。。
とってもちっちゃいことなんだけど、非常に心配です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-07 16:52 | 日々

ヒデイチ大作戦

ついに手を出したランキング

実に暑い、暑い暑いと叫びながら、本当に暑いもんだからしっかり眠れなかった。
酔った酔ったと甘えん坊になって、久しぶりに飲みすぎたのかお腹こわした。
辛い、辛いんだけど、お腹は減る。
気合入れるために、学校のそばの弁当屋で コロッケめんたい弁当 を食べた。

案の定重い...
辛い辛い、困ったお腹だ。



なんか研究室いったら新しい機材をゲットできたので本日やること終了。
実験準備までやったのでこのままアメリカへ飛び立つことにしました。
今日やれればやりたいんだけど、いい被験者がいないしね、しょうがない。

そんなんだからぐだぐだしている。
ぐだぐだするのもなんだから、
研究室にあるコンピューター5台から全部ヒデイチ大作戦を展開!

作戦の詳細は内緒だけど
無駄にトラックバックしてみてるのも、調子悪いなりの粋な計らい。

ぐだぐだぐだぐだ
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-06 15:48 | 日々

内定者のみ

色々あって今日は一緒。
なんだか小難しいシチュエーションの内定者飲み会を経て
中の字とハニーと うど へ行った。

おいしかったし、楽しかった。

今も一緒。
ありがとう、先々が不安でもあるけど、楽しみでもある、楽しんでご飯食べれました。
おやすみなさい。



おはよー、酔ってました。ごめんなさい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-06 00:36 | 二人

ハンバーグ

今宵はハンバーグ。らしい

昨夜は麻婆豆腐。

うれしー

研究室きたけど、いまいちやることがない。

いったん帰って出国準備をせねば。

なんか眠くて集中できない、暑さと冷房効果か...まいった
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-04 17:34 | 二人