「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

無事帰国

ただいまー。無事帰国。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-31 18:23 | 日々

帰国

今から帰りまーす

11時間フライト

気をつけて帰ろう

楽しかった
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-31 00:12 | 二人

最終日

楽しかったアメリカ夏休みも今日で最後

本当に内容の濃い楽しい2週間だった

最終日はゴルフしてきまーす

ハニーがどれだけうまくなるか楽しみだ

じゃーいってきまーす
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-30 00:31 | 二人

Dave Weckl

Dave Weckl
d0022623_22511344.jpg

スペルあってるんだろうか。。。まーまた帰国したら編集するからいいか。
昨夜はハリウッドにあるカタリナというジャズバーでドラムの天才を聴いてきた。
すごかった、マジで。

チックコリアエレクトリックバンドのドラマーとして活躍していたみたいなんだけど
前回カタリナでみたときは全然知らなかった。
いやーさすが、チックのバンド、バックの若いバンドがえらいうまいよねー
ぐらいの感想しか抱いてなかったけど、まさかまさかのビッグアーティスト!

まさかドラムでこれだけ聴かせると思ってなかったから感動の嵐
そしてまた Dave がとてもいいやつで
終わったあと何枚も一緒に写真とってくれたり、
弟なんて Dave のスティックをちょうだいという大胆なお願いをしたのに受け入れてくれた。
Daveモデルのドラムスティック、しかも4日公演のうちの最初の2日間で使ったスティック
ちなみに昨日は最終日。

DaVe のスティックをもらったなんて言ったら失禁するほど喜ぶやつがどれだけいるか。
好きなドラマー#1に挙げる人を何人か知っているだけにどう自慢するか今から楽しみです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-30 00:00 | 二人

グランドキャニオン

d0022623_21194731.jpg

ベネチアンでゴンドラに乗り、ラスベガスに別れを告げた後グランドキャニオンへ向かう!
またまた5時間ドライブ。。。果たして夕焼けまでに間に合うのか?

15番沿いのカリフォルニア、ネバダの砂漠とはまた景色が変わって
アリゾナの砂漠はもっと岩山がゴロゴロした感じで始まる
d0022623_21213457.jpg

写真のフーバーダムを超えて1時間くらいはずっとそいういう景色なんだけど
その後は地平線が見えるくらいの岩がゴロゴロした、でも緑のある平らな地帯が続く
もう1時間くらい130キロで走っても真っ直ぐな道。。。
ハニーはそんな道で左ハンドル車、アメリカ車道デビューしました。
本人も結構恐かっただろうけど、いやー面白かった。

運転手を親父 → ハニー → 俺 → 弟 と変わっていくなか
どんどん太陽が落ちていく、時間ぎりぎりか!?
最後は弟がひたすら車を飛ばす。太陽との戦い。
そして、グランドキャニオン国立公園の入り口に到着。よくやった弟よ!
「サンセットは間に合うか?」 公園職員に聞くと 「あと7分だね、はっはっは」
っておーい!ははは、じゃねーよ。 ぶいーん!
またまた車をおもいっきり飛ばす。そしてついにグランドキャニオンとご対面。
グランドキャニオンに向かって走る僕たちを見ながら 「oh- too late...」
などというアホアメリカ人。。。
いやーでもでも捨てたもんじゃなかったさ、夕焼け。
確かに見ごろはすぎちゃったかもしれないけど、ここのすごさは十分に伝わってくる。
相変わらず、めちゃんこ壮大だねー。参ったよ。

その日は、あんまり見る時間はなかったのでもうホテルに向かう。
なんかここはとっても空気が澄んでいる。星空きれいかもねー。
ってなことを言ってたら、本当に星空がきれいだった。
流れ星も見えるし、天の川もくっきり見えるし、もう空が星だらけ。。。
キレイすぎた。感動です。

d0022623_2134339.jpg

d0022623_21342332.jpg

翌朝、4時起きでバスに乗って朝焼けポイントへ向かった。
なんだかうるさい日本人バスツアーと一緒になったのは置いといて。。。
本当にキレイだった。なんと美しい、景色。
うーん、写真じゃいまいち感動が伝わらないというのが悲しいところなんだけど
これをみて僕はまた思い出すことでしょう。
d0022623_214044100.jpg

っしかし、グランドキャニオンってほとんど柵もないしさ
恐ろしいほどに高いところに実際立っているわけで、めちゃくちゃ恐い。
恐がっている僕を尻目にハニーは崖の端っこまでテクテク。。。
「おーい、やめてー」 もう捕まえておかないとこの子は何するかわからん!
あぶなーい!やめてくださいな。いやー見ているだけで恐かった。
ちなみにグランドキャニオンに向かってジャンプしているバカチンは弟です。
d0022623_21434782.jpg

そしてそんな高いところダメな僕に追い討ちをかけるようなイベントがここにはあるのです。
それは、この写真の馬みたいなロバみたいなミュールという動物に乗って
グランドキャニオンの下までテクテク下っていくというビッグイベント!
最低でも1年待ちというこの大人気アトラクションは、泊り込みのイベントです。
そんなハードなイベントにハニーはいつか参加したいらしく
いつか乗ろうねーとノリノリ。。。オーマイガッ!まーいいけどさ、こいつ結構背高いんだよ。
実際乗ると多分身長2メートル以上の高さからグランドキャニオンを見下ろすことになる。
しかも、こんなわけわからん動物に自分の命を預けるなんて。。。
どうすんの、こいつが気まぐれ起こしてポイッってしたら。

まーそんなこんなでとっても楽しい、グランドキャニオンの旅になりました。
ありがとう!

さーこっから帰り。。。8時間ドライブの始まりです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-28 16:02 | 二人

ラスベガス

d0022623_12171385.jpg

5時間運転して、ラスベガスへ。やっほーぃ!15Northをひたすら運転です。
途中、アウトレットに2箇所よる。
そこで Coach さんのバッグを購入。やっぱり安いみたいだねー。

このラスベガスへ行く道もずいぶん景色が変わりました。
異常気象による豪雨と、洪水で砂漠がとても緑になった。
ラスベガスの景色も、ものすごく変わったんですけどね。
家がめちゃんこ増えた。昔は砂漠に浮かぶ楽園という表現がぴったりの街だったのに
最近はあーそろそろラスベガス入ったねー。みたいな感じで突入していく感じ。
そんなラスベガスも多分20回近く訪れている街だと思います。
もうベテラン。

宿泊先は写真にもあるように NYNY。
実は前回も NYNY だったんですが、ここのお部屋はとにかく広い。
少し、違和感があるくらい広い。
d0022623_12312110.jpg

到着してからセリーヌライブまでに少し時間があったので
NYNYの前にあるコカコーラとM&Mストアで時間を潰す。
うーん、相変わらず可愛いねーMM。
d0022623_1236205.jpg

ということでセリーヌディオンのライブ new days。
真ん中の前から10列目ぐらいのスーパー良い席だった。
もうセリーヌの気合入った熱唱っぷりが丸見え。
僕にとって2回目のセリーヌライブだったんですが、やっぱりすごいねこの歌姫は。
2時間ぐらいのライブなんだけど、パワーありすぎ。感動です。
d0022623_205829.jpg

セリーヌの後は広いラスベガスの街を徒歩でめぐる。
これは正直失敗でした。僕のミス。ごめんなさい。
まずは、べラジオの噴水のショーを見る。ここの水のショーは結構圧巻!
おなかすいたので、ミラージュのレストランでパスタとピザを食べる。
食べ過ぎた。。。 その後色々回ったんだけど、もう時間が遅くて特に何もなく。
d0022623_215487.jpg

タクシーでNYNYまで戻ると、1時間くらいカジノしました。
へへへ、やっぱりラスベガスきたらギャンブルしないとね☆
久しぶりに負けたんだけど、やっぱり面白いね、スロット!
そして深夜2時前におやすみなさいしました。


d0022623_211049.jpg

d0022623_2111228.jpg

翌朝、グランドキャニオンに向かう前にラスベガスで今一番新しいホテルWynnを見学
山をイメージしたホテルなんだけど、普通のゴルフコースがホテルの敷地内にあるという
とっても豪華なホテルなのです。写真がそのホテルのゴルフ場。
このくそ暑いラスベガスでやるのに1回のプレーが$500!?
しかし、あんまり特徴のないホテルだったような気もします。まー滝とかもあったけど。。。
いやーいつ来ても景色の変わるこの街に感動です。
d0022623_21122748.jpg

その後、ベネチアンというホテルに向かう。
このホテルもわけわかんないんだけどホテル内に河が流れている。
で、さらに河にゴンドラを浮かせて、そのゴンドラに乗れるのだ。
で、漕いでくれる人が2曲くらい歌ってくれるというサービス付き!
今回初めて、ゴンドラに乗ってみました。$15。
思ったより楽しかったねー。
橋の下のおまじないをゴンドラ漕いでいるおねーちゃんが教えてくれました。

ラスベガスの旅はこんな感じです。
楽しかった。また来たい街です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-28 16:02 | 二人

ビーチデート2

本日はサンタモニカのほうへ行ってきた。
いわゆる LA という風景があるところ
d0022623_11561673.jpg

まずはマリナデルレイ!

d0022623_1157684.jpg

サンタモニカのビーチ & ピア そして ベニスビーチ!
やっぱり海はいいねー。
波が急にきて短パン濡れたりしましたが、最高に気持ちよかった。
ラブラブデートとはこういうことだな。

サンタモニカの海の街もとっても可愛くて歩いているのが楽しかった。
近くのモールで食べた、パスタつきサンドイッチもアメリカらしからぬおいしさで大満足。

帰り際にサウスコーストでお買いものしてきました。
念願の商品、へへへ。

毎日多忙だ。。。

明日はダウンタウンのほうでジャズを聴きにいく予定です。
また VIP !
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-28 16:01 | 二人

ただいま

ラスベガス、グランドキャニオン旅行から帰ってきた。

疲れたけど、楽しかったよー。

また後日詳しく書こう。

ただいまー、おやすみー
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-27 16:00 | 二人

golf

d0022623_11414618.jpg

こっちに遊びに来てから2回目のゴルフ
そしてハニーにとって初めてのゴルフ
練習場に2回行っただけでコースにでてしまいました

結構大変だったけどとっても面白かった
マイスコアはまずまず、94
必殺の横のコースからコースを攻略していく独自のゴルフでなかなか奮闘した

自分でいうのもなんだけど、ドライバーの飛距離は相当なもんだね。
300ヤード弱飛ぶ。
確かに飛べばいいってもんじゃないんですが、飛ぶだけで気持ちいのも事実。
しっかり打ち込めばうまくなると思うんだけどなー。。。なんちって。

ゴルフから戻ると、弟の友達2人を招いて7人でBBQ@お庭
スパを暖めて、キャンプファイアを発動させて、わいわいお喋り
おいしかったよん

今日から3泊4日のラスベガス、グランドキャニオン旅行に行ってきます
今夜はハニーとセリーヌ・ディオン ライブデート
魅惑の街、眠らない街ラスベガス、年始ぶりだー、楽しみです。

いってきます!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-25 01:01 | 二人

ファッションアイランド

午前中ゴルフの練習をした後お昼寝

Jamboryを南に下りファッションアイランドで夜まで買い物した
色々お買い物、素敵なパンツを購入しようとしたんだけどサイズがない、残念。。。
緑のスカート可愛かったねー。
ハーゲンダッツでアイスを食べて、さーディズニーいこっかなー。

と、その前に小腹が空いたので、 Arby's でローストビーフバーガーを頂く。
このハンバーガー好きなんだよねー。
野菜も何も入ってないんだけど、薄く切ったロースとビーフが何枚も入っている
またソースがホースラディッシュをメインとしたピリカラソース。
うーん、美味ジャンクのひとつだねー。

そのあとはダウンタウンディズニーで花火とお買い物。

今日も楽しかった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-08-23 16:34 | 二人