「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

5月まとめ

d0022623_21594581.jpg


まずは戦績。
5勝3敗23分け

まーアルコールはこんなもんだろーなー。
問題は食べた量でしょうね。。。

月初は38度の熱。
GW。
内定。

お祝い。
誕生日。
会談。

食べる食べる食べる。。。

とても幸せな月だった。
6月はしっかり、バイトと勉強をします。

早寝早起き、節約生活。
今月も幸せな月だとうれしいです。

波にのまれず頑張るぞ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-31 22:16 | 日々

雨曜日

今月のまとめの前に昨日のお話。

ここのところ月曜日はずーっと晴れていた。
多分2ヶ月ぐらい晴れていたんじゃないかな、2ヶ月はマジックナンバー。

昨日、月曜日はうってかわって雨。
2ヶ月ぶりの月曜日雨。
久しぶりに本格的な雨だったね。

恵みの雨か、なげいているのか、あきれているのか。。。


どんなときでも、何をしているときでも気の流れ、運の流れをというのはある。
流れにのっているとき、上昇気流のとき、ここは正直何をしていてもうまくいく。

その流れを自分にとって、とても大事な時期に引き寄せることができれば大成功。
ということでここ最近の大事な時期をいい流れできたのはとてもよかった。

だからよし!
頑張れ俺、あとありがと、笑ってもらってだいぶ楽になった。


晩御飯。

昨日は雨だったし、身体重かったということもあって帰りの途中に買い物して
いったんお昼寝。

さーご飯だ。
メインはしょうが焼き。夏だね、しょうが焼き。
あとは、じゃがいもの細いやつを入れたオムレツ。
なすとピーマンともやし炒め。
スナックエンドー

おいしかった。本当にうまかった。
ご飯もビールも進む君。

まいった、ごちそうさま。
とってもおいしかったのと、量がいっぱいあったので今日のお弁当にしました。

ゆっくりできたよ。
雨も悪くないね。
久しぶりの雨、とてもよかったね。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-31 21:57 | 二人

ルーブル

目が覚めたところで本日の出来事。

今日は横浜デートをしていました。
とっても楽しいデートでした。まずはずっと行きたいねーって言っていた
ルーブル美術館展@横浜美術館

日曜日ということもあってすごい人でした。
混んでいたから、まーまーだったねという印象。

残念ながら絵にそれほど詳しくないので適切なことはまったく言えないけど
目に力があるなーってのはすごい感じた。
あと額がすごいね。途中から額が気になってしょうがなかった。

うーん、いーんだろーかこんな感想で。。。

ざっと横浜美術館を回ったら、小腹が空きました。
少し歩いてみる。横浜の街って結構きれいなんだね。感心した。
新宿から近いし、キレイな街だし、いいとこだ。

で、歩いていたら Pronto が出てきて、看板のケーキセットの写真にやられた。
おいしそうだよロールケーキ!
最近とってもロールケーキがおいしそうに見える。

ロールケーキがおいしそうに見えるのは波があるのだろうか。
今その波がBigWaveとなって押し寄せているのは確かである。
特にフルーツ入ったロールケーキに心奪われている僕がいる。

めんたいこパスタにケーキセット+プルプルゼリー入りアイスコーヒー。
あの値段にしてはいいんじゃないでしょうか。
そんなにロールケーキがおいしかったわけではないですが、ゆっくりできたし満足。

ひとつひとつの建物の名前覚えていないのが辛いところだけど色々回った。

Pronto を出てからまたふらふら。
今度はショッピング。全品300円のお店でピアスとネックレスを購入。
可愛いねー。よかったよかった。

それにしてもあの価格であれだけの商品がでてきたら、なんか買っちゃうね。
お店はやっぱり結構にぎわっていました。 
楽しかった。

またぶらぶら。

気がつくと6時前。
まだ明るいんだよね。夏だよ夏。日は長い。
d0022623_125436.jpg

外に出るとこんな景色に出会いました。
白い花がとてもきれいでさ。
ついつい写真に収めたのがこれ。

赤レンガのほうにぶらっと歩いて、また中で物色。
ここは結構さっくと外に出たかな。

そこからまたふらーっと。。。今日は結構歩いたね。
山下公園へ。

今日は、ドラゴンなんちゃらとかいうボートの競技?お祭り?が行われていました。
ちょうど公園に着いたときに大会のクライマックス、決勝!

おー、カヌーみたいのがすごいスピードで進んでいく!
かなり迫力がありました。

その後、マリンタワーへ。
世界一高い灯台。ギネスブックにも載っているようです。

高いといっても灯台、外見は全然高いと感じないんですが、
展望台に上ってみるとこれが意外や意外、結構ナイスビューです。
ちょうど夜景、というか横浜の夕景がとてもキレイな時間で、いい雰囲気でした。

少しゆれているのが怖かったけどね。。。

海が近く、高いビルが多いということもあって
この時間になるとかなり肌寒くなってきます。

そんなことも思いつつ中華街まで足を伸ばす。
ぶらぶらお散歩。肉まん探していただけともいえるけど、まーお散歩。

で行き着いたお店で激辛タンタンメンと肉まんをいただきました。
まー少し減ったお腹を満たすにはちょうどいい量でした。
少し辛かったね。

お店でゆっくり話した。
お互いのことを話している時間って結構好きだ。
そんな感じでお店を出てからも、駅まで歩いている時間も話していた。

結構うれしくなった。
今日はそんなデート。
楽しかった、ありがとう。

おやすみなさい☆
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-30 01:04 | 二人

ソリューション

ちょっと無謀なことをやろうとしていたが、
考えてみたらそんなに無理しなくても問題ないということがわかってきた。

そんなに外食しないで、飲まなければいいんだ。

飲みたいならおうちで軽くビール飲めばいいんだよね。
ビール券あるんだし。

バイトもそんなに無茶な数いれなくても全然大丈夫みたい。
そんなに生活を圧迫しなくても使わなければいいんだ。

簡単なことだ。
少しだけ使わなければいいだけ。贅沢しすぎです僕は。

危ない危ない。
無理は禁物、無理するとあとから辛くなる。どこかにしわ寄せがくる。

無理するな。無理しない程度に頑張ればいいんだよ。

今きたメールで目が覚めた。
ありがとう。

なんだか連日で迷惑かけっぱなしです。
あー格好悪いなー。

とりあえずしょうがない。格好悪くてもなんでも自分が悪い。
やっちまったもんは正直に誠実に対応しよう。

いつも支えてもらってる。
ごめんなさい、ありがとう。

冷静になったらちゃんと見えてきました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-30 00:47 | 日々

反省

どうやらお金を使いすぎていたらしい。
やっぱり浮かれすぎていた。調子にのってちゃいけないのだよ僕。
しっかり地に足つけて歩きなさい。

交際費に関しては別口座からで、生活費には手をつけていないから
本当に飲み代とか遊んでいたお金でなくなっていったことになる。
どんだけ豪遊だったんだ。。。

まったく。
本当に青いな俺。
そろそろ反省期間が来たようです。

反省。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-30 00:29 | 日々

研究ねー

こんなんでどうでしょって提案してみたテーマは一応通った。
でもそれのために使える参考文献をどう検索していいのかよくわからない。

とりあえず、先生が所属している学会誌にはこの手のものは載っていないらしい。
なんだろなー。。。やっぱり情報系かと思って情報系の学会誌を見てみたら
解読不能だった。ありゃ何語なんだいったい。

決まったようでなかなか進まない研究テーマ。
正直何やればいいんだか、はぁ。。。

落ち込んでいてもしょうがない。
ちょっと違う分野にも手だしてみよっかな。

学校に来たので、理工図書館にある先人の論文を読んでみることからはじめる。

わけわからん。。。
理解できるようで、いまいち理解できない。
でもこの分野なら専門に勉強してきたから、何のお話をしているかぐらいならわかる。

いくつかピーコして線引きながらじっくり読んでみる必要があるようです。

パラパラ学会誌を読んでみて、いくつか興味が持てそうなテーマがあった。
こういう論文を読むこと、参考文献を孫引きしていくことで、テーマってのは決まるのかな。。。

未だ先見えず。


4年生になってから今日までいっぱい遊んできた。
お腹いっぱいだし、幸せもいっぱいだ。

とても充実した4,5月をすごした。
5月いっぱいまでは好きなことをして遊ぶ予定だったんだけど、先生から待った!がかかる。

そろそろ学生の本業であるらしい学業ってやつに精を出すときがきたのかもしれません。

確かに、最近少し調子に乗りすぎている。
よくない癖だ。自分をしっかり見つめて、自分の能力をしっかり見極めたほうがいい。

少し調子に乗っているからふわふわして見えるのかもしれない。
まだまだ青い。ゆっくり成長していけばいいよね。

はい、深呼吸。

浅草寺の大吉を思い出した。「謙虚に、謙虚に。。。」
謙虚にプラス思考。

そしてゆっくり、焦らず、気長に。
今年のテーマだった。これも忘れちゃいけません。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-28 20:42 | 日々

懇親会

学校到着。
4、5限のために持ってきた重いPCを置きにきました。
今からアルバイトの面接。

この会社すばらしいほどに立地がいい。
なんと僕の行きつけ 「かんちゃん」 から徒歩30秒。
もしここでバイトをするようなことになったら毎晩誘惑と戦わなくてはなりません。

稼いだ金額以上に飲みそうで心配です。

私服OKなのに今日はスーツで面接。
なぜなら今宵、京王プラザで内定者が懇親をする会が開かれるのです。
戦闘服を身にまとい、ちっぽけな有限会社の採用担当をうならせてこよう。

キレイな職場がいいなー。
みんないい人だといいなー。

まーそんな面接はどうでもいいんだけど、懇親会。
いっぱい知合いを作ってネットのワークを構築していきたい。
こういった同期の友人はおそらく将来の宝物になることでしょー。

多分、いっぱい助けてもらわないといけないし。。。

僕は今まで優秀な友人に助けられながらここまで頑張ってきました。
特に大学生活はそうだね。
みんなが優秀なものだから、しょーがない。

もちろん自分でも一生懸命頑張っていくけどねん。

面接の時間なのでまた帰ってきたら書く!

帰ってきました。面接3分くらいで終わった。
まーダメでもいいし、受かってもいいみたいな感じ。

研究テーマ決まりそうです。
早く決めて方向性を決めないと。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-27 11:32 | 日々

おなかいっぱい

元町 梅林 というお店で会談は行われました。
季節のものをお料理に取り入れられていてとてもおいしかったです。

しっかしありえない量だったなー。
何品目あったんだろ。20-30くらい?
あのメニュー全部で1週間の晩御飯のおかずを回しても何も問題ないぐらいの量です。

このでてくるメニューが
女将さんが出したいものを全部だしている!という感じで一貫性があるようなないような。
これだけの数出てくるとほとんどおいしいんですが、ん?ってのもいくつかあった。

そういうことも含めてエンターテイメント溢れるお店だと思います。

「次は何がでてくるんだー?」
「もうさすがに終わりでしょう、おなかいっぱいなんだけど」。。。ぐはっまた来た。
「そういえば揚げ物あんまりないねー」。。。エビフライどーん!

うーん、面白い!
ありえないボリュームに楽しさすら覚えるってのもあるけど
ひとつひとつ丁寧に作ってあるのがわかるから、自然と笑みがでてくる。

楽しいお店だね。

あとは女将さんが女将さんなんだよね。
なんていえばいいんだろ、詳しくないけどきっと名物女将さんなんだろーなという女将さん。
十和田の女将さんもそうだけど、女将さんってのはパワフルです。

女将さんだからあーいうパワーになるのか
あーいうパワーがある人がやっているお店が生き残っているのか
とにかく女将さんと呼ばれている人たちには共通した空気があるような気がします。


前回書いたように、今日のお食事はとても大事なお食事でした。

楽しかったです。ありがとうございました。あとごちそうさまでした。
今後ともよろしくお願いします。

よろしくしてもらえるんだろうか。。。不安ではあります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-26 20:08 | 日々

ビッグな会談2

明日は横浜でランチです。
楽しみでもありますが、少しびびっていたりもします。
キレイに晴れるといいなー。

悪い癖なんだけど、僕の中の人間の印象ってかなり第一印象によるところが大きい。
逆に言うと僕に対する相手の第一印象ってのは非常に大切にしていきたい。
そう考えると明日はとっても大事な顔あわせ。

とても大切な1日になりそうです。
あんま頑張らないで、素直に普段通りの自分がでてくるといいんだけどね。
おいしいご飯があればそういう自分がすぐでてきちゃいます。

実に簡単。。。

小さいころ母親によく心配されていました。
食べ物につられて悪い人に連れていかれないか。
チビの頃からおいしいものには目が無かったようです。

おやすみなさい☆
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-25 23:49 | 日々

れんこんの挟み焼き

れんこんの挟み揚げ?焼き?
とにかくこのメニューは幸せを生み出せる料理です。
一昨日かな、おいしかったー。

仕事から帰ってきたらこのメニューがさっとでてくる。
ビールとね。
ビールをキュッ、れんこんをぱくっ。。。

まいった、うーんまい。

新ジャガとひき肉のなんだろ、和な味付けのやつ。
このメニューもまた幸せを生み出すには十分な威力を発揮します。
一昨日と昨日かな、おいしかったー。

アルバイトから帰ってきたらこのメニューがぱっとでてくる。
ビールとね。
ビールをキュキュッ、新ジャガをホクッ。。。

まいった、うんめっ。

デザートに中華菓子。
ジャックダニエルさんがロックでお供します。
BGMにはキャロル・キング。

まいった、僕は幸せです。

ありがとー、また力をもらった。
写真撮ろうかなー、今ならオーラとか出てるんじゃないかな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-25 21:02 | 二人