ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カテゴリ:神楽坂( 55 )

かき氷

弟と秋葉原でお寿司を食べて
ヨドバシカメラをぶらぶらして神楽坂へ。

神楽坂に3時前についてあまりの暑さに かき氷 を!
と思って探し始めたけど全然ない。

もちろん紀の善にはあるんだけど、
すごい行列だしそんなごっついのを食べたいわけじゃない。
ということで紀の善はスルー。

そのままずーっと坂を上っていく途中でも全然見当たらなくて
とうとう赤城神社まで坂を登ったけどなかった。
なんてこった・・・ 神楽坂には日本の文化であるかき氷がないのかぁ!!
怒りに怒ったらさらに暑くなってバテてきた。

それでも勢いで牛込方面まで歩いて
牛込の商店街もぐるーっと見て廻る。
それでもないので、結局市ヶ谷あたりまで抜けて外堀をまた飯田橋駅方向へ。

このあたりですでに、飯田橋駅着いてから2時間くらいぶらぶら。

そして外堀を歩いて、最後の砦、キャナルカフェへ向かう。
キャナルになかったら悔しいけど紀の善へ行こう 
と誓って行ってみたけどあえなく撃沈。。。

もう紀の善しかないかぁ・・・
と思ったそのとき、思い出した。
駅の靖国側にあった かも

行ってみたらやっぱりありました!
本屋さんの前の 「溜まりや」 というお店。
イチゴ と 練乳 をひとつずつ頼んで シャカシャカ 食べました。

感動的においしかったです。
この夏初かき氷でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-05 17:36 | 神楽坂

紫芋ソフト

新宿伊勢丹で「何でも買ってよい」カードを渡されたけど
あまりの人の多さと、値段の高さについつい買えず
結局、おかん、弟と3人で銀座ライオン行ってビール飲んでいっぱい食べてきた。

帰り際ヨドバシで神楽坂用のプラズマを購入。
セールは満喫できなかったけど、TVは購入できました。

飯田橋についてから、坂の下のほうにある
紫芋ソフトクリームを売っているお店へ。
ほどよい甘みがおいしい紫芋でした。
満足!

昼寝して、夕方から寺と飲みにいきまーす。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-06-30 15:38 | 神楽坂

もん

おやじおかんと飯食った。
もん という飲み屋。

どれもこれもいまいち。
刺身は特にいまいち。

うーん、なんだかなー。
もういかないかな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-17 21:29 | 神楽坂

カンティーナ

いってみます。
あとから感想書かなきゃ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-15 18:33 | 神楽坂

おやじが帰国。
ハタハタが食べたくてしょうがないらしく 海 へ行きました。

したら、なかった。
冬の魚はもう終わりです。

残念。

お刺身
おこぜの唐揚
しおから
しめに海苔の華のおちゃづけ

おいしかった。
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-04 19:22 | 神楽坂

うまい魚 海

うまい魚、海。 
近所の魚がうまいお店です。

伊豆のホテル海がプロデュースしているお店で
自慢の魚は産地直送。

お刺身がぷりっぷりです。
焼き魚も魚の甘みがハンパない。
しめの海鮮お茶漬けもお刺身にお茶をかけると甘みがぐっと増して美味。

ごちそうさまでした。
おいしかったー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-02-22 22:00 | 神楽坂

さかのうえ

d0022623_11365536.gif
2人で さかのうえ でランチを頂いた。
2500円のパスタ付きコースと、2000円のパスタなしコース。

すごいゆっくり料理がでてきて、のんびり食事ができた。
神楽坂のフレンチランチには珍しいことですね。
多分1テーブル1回転しかしないんじゃないでしょうか。

お店も明るいし、なによりスペースがゆったりしているのがうれしい。
丸いテーブルには、白の食器と緑の野菜が映える黄色いテーブルクロス。
食器もひとつひとつこだわって選んでいる。

料理の味はGOOD!
かなりレベル高いです。

これはまた夜いかなくては。
夜のメニューも見せてもらったけど、6000円のコース~です。
やっぱりランチがお得かな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-02-18 01:03 | 神楽坂

拝啓 > 肺

ビシッと定時まで仕事したんだけど
ぐだぐだーっと頼まれた仕事をやっていたり、
先輩がいろいろ親切に教えてくれたりしたので結局9時まで働いた。

でも7時ぐらいからずっとTVが気になっていた。
木曜10時は、「拝啓、父上さま」 と決めているのに困っちゃうぜぃ。

そんな日に限って9時まで会社だし
途中の京急なかなかこないし
山手線は駒込で人立ち入ったかなんかで遅れてるし
御茶ノ水では総武線こないし

飯田橋に着いたのが9時58分です。
間に合わないぃ・・・

久しぶりに走った。
でも走ったら肺が痛くなった。
結構ヤバイんだろうか肺・・・ 

2分ぐらい「拝啓、父上さま」より、肺が心配になったけど、
やっぱり見たくて、早歩きした。
おうち10時05分着。

着いたら弟がご飯作って待っていた。
なんていいやつなんだ。
おかげでご飯食べながらゆっくり見れました。

楽しかったー。
木曜10時はテレビっ子です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-02-15 23:08 | 神楽坂

飯田橋 青葉

徹夜で麻雀しておうちに帰ってきた。
眠いんだけど、なぜか寝付けない。。。

ということで1日中テレビ見たり、ハワイ旅行の計画練ったり、ぼーっとしたり。
テレビをBGM替わりにつけていると、ラーメン特番がやっていた。
で、ついつい30位~5位までしっかり見てしまった。

そしたらどうしてもラーメンが食べたくなったわけで
でも、外は非常に寒く、時間も4時っていうヘンな時間帯で、
でも、この特番が終わるのを待っていたらきっと混むだろうからと思い
思い切って飯田橋青葉へ向かった。
d0022623_17262789.jpg

思い切って行ったおかげで、すんなり入れて中華ソバ650円をいただけました。
おいしかったけど、実は魚介系より昔ながらのラーメンとかシナソバが好きなので
大満足には至らなかったけど、まー満足です。

みんなラーメン番組見ていたのか、僕が入った後すぐに満員になって
食べ終わる頃には待っている人が何人かいました。
ごちそうさまでした。お腹一杯になったら眠くなってきた。おやすみ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-02-03 17:33 | 神楽坂
お昼前にデート行くため駅に向かう。

今日もいつもと雰囲気の違う客層の神楽坂。
みなさんガイドブックを持って散策、少し奥に入ったところまで探検している。
二宮君のファンも大勢いるのかめったに見ることのなかった女子高生まで神楽坂散策。
神楽坂も森山良子が歌う拝啓父上様のテーマソングをかけて気分を盛り上げる。

そんな雰囲気の中坂を下っていると
紀ノ善の向かいの細い道、理科大に向う細い道に入るところにガードマンが立っていた。
? と思い、ガードマンの立っているその道に入る。

すると小さな人だかり。
カメラが数台とその奥に小さい男の子とスラッとした女の子。
あ、二宮君と黒木メイサだ。

携帯のカメラを向けたら怒られました。
なんでじゃ・・・

二宮君と黒木メイサは、手をつないで曲がり角を曲がっていきました。
ばいばーい。

あの後他の場所でも撮影しただろうから、今日は目撃した人が多かったんじゃないかな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-01-28 20:11 | 神楽坂