ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カテゴリ:肉体改造( 21 )

皇居走った。

皇居走った。
朝4時45分起き。
約1時間。

気持ちいい。
さー飯食って会社いこ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-18 06:47 | 肉体改造

皇居ラン

朝6時半から家を出た。
ハニィはまだ横で寝てたけど起こしたら怒るので起こさないもんねー。

今日もひとりで走るのです。
靖国まで歩いて竹橋のほうに向う。
そう、皇居の周りを走るのです。

東京生活も7年目でいろいろ見てきたつもりだったけど
今日内堀を走ってみて、初めて皇居がこんなに綺麗なことを知りました。
もう内堀どおりのより内側(皇居寄り)は別世界です。

特に走っていてよかったのが半蔵門のあたり(千鳥が淵抜けたあたり)から
ぐぐーっと坂を下りるアプローチ。
陽射しとお堀がすごい綺麗で感動しました。
オージャパニーズビューティーウツクシイネー!

気持ちよかったー。
また走りにいこー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-12 20:29 | 肉体改造

走った

朝走った。
新宿区の中でぐるぐる。

自分にかなり甘いから
当初は5時から20分走って40分歩いて帰ってこようと思っていたんだけど
20分走ったあと、10分歩いて完全に迷った。
10分焦って走って、疲れたから10分歩いた。
知ってる道に出てきたんだけど、結構遠いことがわかって10分走って帰ってきました。


迷ったおかげでいろんな発見もありました。

でも、今度からわかりやすい皇居の周りにしよっかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-11 06:15 | 肉体改造

朝走る

もう夕方から夜にかけてはあきらめた。
ビールうますぎる。
負けたよ。

これからは朝にしよう。
朝肉体改造にとりくめばいいんだ。
わかってしまった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-10 19:26 | 肉体改造

まずい

お腹を撃退せねば!

本気で取り組まないとまずいです。

早くビリーズブートキャンプやらなきゃ。

ビリーやるまでは、やる気あるのに、いざやろうとするとやる気がなくなる。

明日から本気で取り組む!

一緒にアメリカもっていこっかなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-24 14:43 | 肉体改造

ビリーズブートキャンプ

d0022623_1923139.jpg

もう俺のぷよぷよを解決できるのはこれしかない!
今日からビリーに厳しくしごいてもらいます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-20 19:23 | 肉体改造

diet

だいえっと するかー。
最近食べ過ぎてお腹がやばくなってきた。
気をつけます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-03 23:35 | 肉体改造

BCAサイクル

祝700件



ぽよよーん。反省してます。
なかなかジムいけないし、毎晩腹筋したらいいのかなー。
研修の成果を生かすには、やはりPDCAサイクルを回すのが一番だな。

まず原因を分析せねば。
大体生活がいかん。

まず昼の栄養価が格段にUPした。
そりゃ毎日1000円も払ってるんだから、栄養ないとそれはそれで納得いかないけど
いくらなんでも栄養価の高いものしかないってのは困るじゃないか!

食ったら食ったでうまいし。
そりゃ1000円だからまずかったら、まずいで怒るぞ。
もうこの時点でヘルシーを意識したランチは難しい。社食作ってください。

夜は遅い。
遅いけど、家で食べたいからギリギリまで頑張る。
で、帰ってお腹あまりに減ってるからついつい食べてしまう。
で、食べたら眠い。寝たらビッグマンに・・・
こりゃいかんなー。。。


Pして、Dしなきゃ。でCしてAするのか・・・めんどいな。
ここはサラリーをもらっている身としては、アブトニックスをBuyするか・・・?
もしかしてBuyしてCheckしてActionすれば解決するんじゃないのか・・・?

BCA・・・BCABCABCA
BCAサイクルを回せば、いつのまにかABCになって語呂もいいかも。
新しいモデルだ、サラリーマン&サラリーウーマンのためのBCAサイクル。

いかがでしょうか?



おかんが帰国した。
親父が絶対もっていけっておかんに託した息子達へのお土産。

クリスマスも年末も仕事がバリバリ入るという忙しいお人が、
ショッピングモールを何軒かハシゴして、必死に探したお土産。
本屋さんにある残りを全部(2部)買い占めたお土産。

それがこれ↓
d0022623_2140714.jpg


シャラポワ2007水着カレンダー。
どうするんだこれ、2部も・・・?

おかんが止めたにも関わらず
「息子達が必ず喜ぶ!絶対買うぞ」っと必死に探してくれたそうです。

ありがとう親父・・・
大事にするよ。とりあえず1つはリビングかな。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-07 21:32 | 肉体改造

1口30回

ご飯を食べるときに1口、30回以上かむことにした。

日曜日の日経で読んでから、実践中です。
しっかり噛むとあごにもいいし、早食い防止にもなる。
時間をかけて食べると、お行儀もよくなるし、適量で満腹になる。

今日、お昼カレーだったんだけど
カレーも頑張って30回噛んでみた。
今までいかに自分が、食べ物を飲むように食べていたかを噛み締めました。

少々意味わからん文章になったけど、
自分のだらしない食べ方にショックを受けたわけです。

1口30回噛むようになってから
ご飯の時間が長くなった。 
昼とか、周りの人はみんな食べ終わってるのに、ひとりモグモグしている。
これは、なんか辛い。
果たしてゆっくり噛みながら食べるのって本当にいいのだろうか。

ビジネスでは早食いは武器 というようなことをよく聞く。
そういえば、親父もめちゃくちゃ早食いだし、しっている社長たちもみんな早食いだ。
あとプレジデントに出ていた、ローソンの社長も早食いだと書いていた。
早食いは武器なのだ。

プライベートはゆっくり食い
ビジネスでは早食い
ONとOFFをしっかりしていければいいなーと思う。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-01 22:00 | 肉体改造
ジムの説明会いってきた。
マシンの使い方の説明受けて、ついでにランニングしてきた。
気持ちいい。

あとアクシデントがあって、なかなかいい思いした。
ジム楽しそうです。

明日は泳ぎます。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-07-31 21:52 | 肉体改造