ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カテゴリ:二人( 215 )

good design

久しぶりの展示会。
グッドデザインプレゼンテーション2007。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-26 21:35 | 二人

女だらけ

今夜は女だらけだった。
すごいなー女性は。

ファルティシモ。

ゆりえちゃんのピアノも素敵でした。
でもおっさんでした。

楽しかったねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-26 00:16 | 二人

二次会で悩む

二次会の会場って探すの大変だ。
最近結婚準備が忙しい。

みんなに出し物してもらわなきゃなー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-22 21:24 | 二人

ホームパーチー

ハニィの部署の同期を集めてホームパーチー。
新居に家族以外で招待した第1号の人達になりました。

彼等とはかれこれ2年ぐらいお友達です。
肩肘はらずに自然体でいるところがみんないい。

みなさんとてもクリエイティブなお仕事に就いているせいか
ちょっと視点が普通じゃないところもありながら (もちろんいい意味で)
いつもいい刺激をもらってます。

ということで、ディナーにご招待。
つまみとサラダとカレーを作っておいて、
ビールはいっぱい持ってきてもらって乾杯!
あとは食べたりおしゃべりしたり。

楽しかったねー。
またみんな時間できたらやりましょう。



ドレス & タキシード がついに決まりました。

日中は挙式で着るタキシードを選びにいきました。
簡単に2択までは絞って、悩んだ。
白かグレー。

そのうちにハニィも決まっていたドレスからお着替えして、
着てみたら綺麗系と可愛い系で悩んだらしく、うーんうーん うなってました。

結局ハニィのドレスに合う、タキシードを選ぼうってことになって
その可愛い系のドレスにするなら、白のタキシード。
綺麗系のドレスならグレーと決めて、あとはハニィの決断におまかせ。

いろいろあーだこーだいいながら、
お美しい系のドレス+グレーのタキシードで落ち着き、
小物も頑張って全て決めて ドレス&タキシード は完成です。

よかったよかった。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-20 11:32 | 二人

多摩川花火

多摩川の花火にふたりでいきました。
打ち上げ場所が二子玉川ということもありちょっと距離はありますが
多摩川駅からちょっとニコタマ方面に歩いたあたりの河川敷で見物です。

ここのいいところは高い建物が全然ないこと。
だから結構距離があっても全然きれいに見える。

あとなんといっても混雑していない!
これ花火見るうえで最高ですね。
生まれて初めて混雑しない花火大会です。

地元の住民がチャリでふらりと来て、レジャーシート敷いて見物。
がきんちょ達もすぐ横で普通にやわらかいボールで野球してる。
犬の散歩を兼ねている人は、犬がほえまくってる。
小さい女の子が泣きながら走り回ってる。。。

普通じゃないけど普通の多摩川がそこにはありました。

そんな中ぼくらもチャリできて、レジャーシート持ってきて
から揚げとビール買ってきてゴロンとなりながら見物。
交代で膝枕しあいっこしながら花火を見る。

寝ながら見る花火って大きく見えますね。
最高でした。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-18 22:54 | 二人

Ginza La Tour

いろいろ挙式準備もあり昨夜はフレンチを頂きました。
銀座 LA TOUR
バーニーズのビルの5階にあるレストランです。
d0022623_7323950.jpg


食前酒のシャンパンから
焼きたてパンに始まり
白ワイン
ホタテのなんちゃらのナンチャラナンチャラのウニのせ
フォアグラの白桃となんちゃらなんちゃらのソース
オマール海老のシャンパンソース
赤ワイン
見た目がカプチーノのような、4日煮込んだコンソメスープ
鴨の赤ワインソース
カプチーノ
デザート選びたい放題食べ放題
お茶菓子

ご飯のイメージはこんな感じ。
d0022623_7261330.jpg

ハニィのメニューはちょっと違っていて
ホタテの代わりに オマール海老。
オマール海老の代わりに とうもろこしのムースに魚介が乗ったひんやりな1品。
メインに 鯛の紅白(白ワインとパプリカ)ソース でした。

ハニィの分もつまんでいたら、本当の 「おなかいっぱい」 になりました。
会社入ってからはこんなに食べたことなかったかも・・・
メインが終わってチーズが出てきたときには、
すっごいおいしそうで手を出しそうになったけど ぐっ と我慢したぐらいです。

チーズは我慢しましたがワゴンででてきたデザートは3品ずつぐらい食べました。
この店、デザートが本当においしい。
ブラックベリーとラズベリーをシャンパンのゼリーにしたデザートは
気泡もそのままゼリーになっていてロゼワインを食べているみたいでした。

ほかにもいろいろあるんだけどまーいいや。
たまには本格フレンチもいいものです。

ということでおいしく頂きました。
非常によくしてくれたお店の方、シェフ本当にありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-18 07:30 | 二人

親を招く

ふたりで両親をお招きしました。
初のホームパーチー。

掃除して
カレー作って、サラダ作って、いろいろ作って、ビール買って
お迎え行って、いらっしゃーい!

いっぱい飲み食いして
いっぱいおしゃべりして
満足してもらえたと思います。

「今日はありがとう、なかなかいい夫婦だねー」
そう言ってもらいました。
二人ともなかなか可愛かったらしいです。

年2回くらいならこうやってお招きしてパーチーしてもいいね。
かなり疲れたけど楽しかったです。

これからも二人で力を合わせていろいろやっていこう。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-12 19:08 | 二人

鎌倉花火

鎌倉の花火をみにいった。
久々の花火デートです。

駅についてからすぐドカーンと花火があがる。
きれい・・・けど遠い。

でも由比ガ浜は混んでていけなくて
そこからテクテク歩いて、テクテク歩いて、
花火が見えたり見えなかったりしながら、ヘトヘトになったころに
座なんちゃら海岸に到着。

そしたら名物らしい水上花火も見れました。
すっごいきれい。

特に最後の水上花火が目に焼きつきました。
夫婦になってはじめての花火の思い出です。
また行こうね、花火。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-11 20:47 | 二人

気胸3

気胸になって思ったこと。
元気な病人ってのは、周りがなかなか疲れるということ。

肺に穴空いてるぐらいだから、「心配しないでいいよ」って言っても心配させる。
でも、本人を見るといたって元気だし、食欲も旺盛、チャリも乗る。
きっと常に横にいるハニィは心配疲れしたんじゃないかなー。

今日病院に行ったら穴がふさがって肺が膨らみ始めたそうです。
よかったよかった。

元気が一番です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-31 20:58 | 二人

式のいろいろ

今日は結婚式の代理店に言っていろいろ情報をゲット。
ここの担当の人は、丁寧だけど適当に教えてくれるのがとてもいい。
めんどくさくない程度に教えてくれる。

その人が実際行ったことがない場所でもちゃんと
「私行ったことないんですけど、そこいいって言う人多いですよ」
みたいな感じで教えてくれる。

うーん、適当。
僕はこれくらいがちょうどいいです。

その日の式の運びやパーティどーしていくのかなどを聞いて
当日のイメージを膨らませることができました。
楽しくなってくるねー、結婚式。



旅行は、オアフ3泊 ⇒ カウアイ3泊 ⇒ マウイ3or4泊 ⇒ オアフ1泊。
急遽ハワイ島には行かないことにしました。
明日は会社休んで旅行の作戦を練ります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-29 22:59 | 二人