「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カテゴリ:好きなモノ( 53 )

d0022623_21561946.jpg

今日は定時で上がって、実家にちょっと寄ってきました。
そしたらテーブルに懐かしい漫画が転がっていた。
どうやら弟が買ってきたらしいです。

「昴」っていうバレー(ダンス)の漫画なんだけど
厳しい過去(最高の環境)から育まれた天才女の子の物語です。
躍動感あふれる絵とよく練りこまれたストーリーでかなりのスピード感を持って読める。

芸術にかかわる天才の物語という面、
幼少期に厳しい環境におかれるという面において
最近の漫画でいうと 「ピアノの森」 に構成が似ているかも。

物語は、NYでの成功を最後に
かなり長い間連載をお休みしていたんだけど
最近、連載が再開したみたいです。

楽しみな漫画です。
あーまた最初から がつっ と読みたいなー 昴。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-09-04 22:07 | 好きなモノ

ルクルーゼ

久しぶりの 「好きなモノ」 シリーズ。
ルクルーゼです。
d0022623_20152912.jpg

なにがいいって、すぐ野菜が柔らかく煮込めるのもそうだけど
この重みっていうか ずしっ とくる手ごたえがいけてる。
あと色がなかなかかわいい。

でかいオレンジと
小ぶりの赤が我が家のルクルーゼ君たちです。
ちなみに昨夜のカレーは オレンジ大 で作りました。

そういえばお手入れのしやすさも、相当高ポイントです。

カレー作ったなべでも、
ちょっと水につけておけば、あとは水道の勢いでこびりついたカレーが簡単に落ちます。
あとは普通にスポンジでサッと洗えば完璧です。

素敵な鍋なのだ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-20 20:20 | 好きなモノ

陽水

井上陽水が好き。
さっき久しぶりにCDを聞き始めたら、やめられなくなってしまった。

曲調とは裏腹に 「最後のニュース」 でどんどん盛り上がり
「傘がない」 で気持ちの高ぶりは最高潮に。。。
「リバーサイドホテル」 で笑い、今、「クレイジーラブ」 です。

そういってたら 「飾りじゃないのよ涙は」 になりました。

あー眠いけど眠れない。
あくびしたら涙出てきた。

飾りじゃないのよっ涙は HAHHA-♪
好きだと言ってるじゃないの HOHHO-♪


おやすみちょんまげ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-13 22:58 | 好きなモノ

探偵ナイトスクープ

d0022623_212108.jpg

探偵ナイトスクープがやってた。
たまに関東でもやってる。
くだらなさがおもしろい番組です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-08-02 21:02 | 好きなモノ

ソフトレーズン

会社のパン屋さんで売ってるソフトレーズンっていうパンが好き。
結構ボリュームあってふわふわで甘くて120円。
あまりその建物には行かないので、朝礼のある月曜はついつい買ってしまいます。



ゆず茶が好き。
ばーさんが大量に買ったゆず茶のビンを分けてくれた。
ジャムになったゆずをお湯で溶かす。
朝起きたあとの冷えた体には最高にうれしい一品です。



オレンジのネクタイが好き。
今日久しぶりに派手なオレンジネクタイをしていったら、朝から調子がよかった。
やっぱりビタミンカラーは元気になるんだな。



好きなものに囲まれてなかなか幸せだということを改めて知った今日でした。
今週は給料日の週、いい感じかも。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-01-22 21:16 | 好きなモノ

新型車両

中央線新型車両
d0022623_2355543.jpg

[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-01-02 23:55 | 好きなモノ

干支ボトル

サントリーの干支ボトルを購入!
ウイスキー好きな年男としては欠かせないアイテムです。
ローヤル12年。力強い亥らしいボトル。
d0022623_1925454.jpg

本当はこっちの赤いほうがよかったんだけどなー↓売り切れていました。
ローヤルプレミアム15年。桜がめでたくて、可愛い。
d0022623_19262025.jpg

年男の亥ボトルだけは絶対購入してやろうと思っていたのに、今の今まで忘れていた。
よかった思い出して。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-12-31 19:28 | 好きなモノ

神戸屋クリームパン

東京駅東海道線ホームで売ってる神戸屋のクリームパン好き。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-11-09 23:05 | 好きなモノ

Cheetos Flamin' Hot

本日は素早く帰って弟とご飯作りました。
メニューは、マーボー茄子、冷奴、にんにく丸焼き。
めちゃんこうまかったです。

d0022623_2142646.jpg
ビールのおつまみには、cheetos Flamin' hot!!
弟が昨日帰国したので、お土産で買ってきてくれました。
チートスでおそらく唯一日本で販売していない激辛チートスです。
相変わらずビールにとても合いました。
今日はちょっと食べ過ぎた。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-08 21:00 | 好きなモノ

秋味

d0022623_21483323.gif

ひさしぶりの残業
開発演習もひとまず明日で終わりです。
あーよく怒られたけど、よく頑張ったなー。

帰り道は東京駅までウエこと上原君とご一緒でした。
ウエおもしろいわー、これからより仲良くなっていきたいです。
ゴルフ行く約束しました。

ということで、ひさしぶりに残業したのでご褒美のビール。
しかも大好きな 「秋味」 があったのでうれしかったー。

麦芽がいっぱいの秋味はいつも夏の終わりを告げるとともに
食べるものがおいしい秋をつれてきてくれます。
秋刀魚がうまくなるこの季節は、毎年よく飲みにいってしまう。
今年もなんかそんな予感があります。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-08-30 21:52 | 好きなモノ