「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カテゴリ:ペコちゃん焼( 25 )

5月のペコちゃん焼

GW最終日(天気雨!)にしてやっと落ち着いてきたペコちゃん焼。
もう整理券もらわなくてもすぐ買えるようです。
やっと日常が戻ってきたよー。

ということで5月のペコちゃん焼はマンゴークリーム!
d0022623_5441335.jpg

豆乳に引き続きこのマンゴーも去年に比べ甘みがアップしている感じがします。
おいしー。

マンゴーの甘みと酸味が意外にも生地に合う。
これは月替わりとしてはなかなかレベルの高い味です。
ご賞味あれ。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-05-07 05:45 | ペコちゃん焼

ついに食べた

ペコちゃん焼ついに買えました。
会社が早く終わったので、というか終わらせたんだけど
おかげでなんとか食べれました。

相変わらずの混雑っぷりで
4時前にお金払って引換券をもらう。
5時半の引き換え。


今月のペコ、豆乳クリーム。
以前食べたような気がしたけど、食べてみたら少し甘みがアップ?している気がしました。

抹茶もかなりレベルが上がってます。
お茶の風味がかなりアップ。
うーん、うまいー。

抹茶がかなりうまかったのがびっくりです。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-17 18:28 | ペコちゃん焼
d0022623_21481984.jpg

抹茶大納言あん。
なんかこれもみたことあるなー。

と思ったら7月のずんだ
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-08 21:48 | ペコちゃん焼

4月のペコちゃん焼

4月入ったのになかなか紹介できないでいました。
不二家神楽坂店は、相変わらず混んでいます。
ということでケーキを買ったので、写真だけ撮ってきた。
d0022623_21412463.jpg

豆乳クリーム。
これいつか食べたなー。

と思ったら去年の5月が豆乳でした。
豆乳クリーム は初めて。

早く食べてみたいなー。
でも混んでるからなー、どうやって買おう・・・
悩ましい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-04-08 21:41 | ペコちゃん焼

不二家のケーキ

帰り際不二家神楽坂店をのぞくと
今日のペコちゃん焼の販売は終わっていて、お客さんはひとりもいない。
だけど、予約分をまだまだ焼き続けている慌しい店内。

久しぶりにゆっくり店内に入ってペコちゃん焼を見ていると
奥のショーケースにケーキが復活していました。
うれしいねー。

せっかくだから買います。
だって昨日誕生日だし。
不二家といえば本来はケーキだしね。
d0022623_20211546.jpg

ということでこんな感じ。
生チョコケーキを購入したら
「気持ちです」ということでパウンドケーキを頂きました。
あと副店長米倉さんからの手書きのメッセージカードを頂きました。

「 お客様へ
   多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
   品質管理体制も整い再開できる運びとなりました。
   当店スタッフ一同も、なお いっそうの努力を致します。
   本日はご来店いただきまして、本当にありがとうございました。
   またのご来店、心よりお待ちしております。
                                     社員 米倉 」

またいきまーす。
店員のみなさんも元気そうで何よりです。
まだまだ忙しそうですが、頑張ってくださいねー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-25 20:25 | ペコちゃん焼

3月のペコちゃん焼

3月の月替わりはさくらあん
d0022623_1910945.jpg

これはうまい!!
多分今までの季節替わり、月替わりの中で一番うまい。
一番凝っているんじゃないかなー。

桜の季節にさくらあんのペコちゃん焼、最高です!
復活おめでとう。

新しい ペコちゃん焼のページ できてました。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:11 | ペコちゃん焼
冬のペコちゃん焼は紫芋あん。
d0022623_1952414.jpg

パクッ!
ん?紫芋・・・?
この味舌が覚えています。

ちょっと前の日記を見てみると1月の月替わりが紫芋でした。
1月に閉鎖したから、いっぱい紫芋あんが余ってたのかな・・・?
味はまーまー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:08 | ペコちゃん焼

再会 ペコちゃん焼!!

復活してからついに、ついに、ついに食べれました!
ちょうど復活の日に帰国したおかんが、並んで買ってくれました。
じゃじゃーん!
d0022623_1902155.jpg

そしてじゃじゃじゃジャーーん!!!
d0022623_1904849.jpg

間違えた、横むいた。
まーいいや、消さずにおいといて、じゃーーん!!!
d0022623_1921985.jpg

今月の月替わりと
今季節の季節替わりは別個で書きまーす。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-08 19:01 | ペコちゃん焼

祝 復活

ついにペコちゃん焼が復活しました!
おめでとう!これからも買い続けるからねー。



お昼ごろ行ってみると取材陣ですごいことになっていた。
d0022623_20143996.jpg

でも残念ながら時間がなく復活の瞬間には立ち会えず。
悲しい。。。
また帰りに買いにこよーと思って、会社へ向ったのが甘かったです。



会社からの帰り、飯田橋駅からいつものように坂を下る。
さー買って帰ろうと思っていると、かなり遠くからも人の列が見えた。。。
着いてみるとやっぱり激しいことが判明。
d0022623_20181035.jpg
d0022623_20181958.jpg

まさか、そんなところまで並んでいないだろう という列・・・
だって外堀どおりまで伸びてるんだよ。
そんなん見たことないよ。すっごい風なのによくみんな並ぶなー。。。

最後尾はどこかなーと思い、列をたどっていくとありました最後尾。
d0022623_20192027.jpg

まじですか!?
こんなボードが用意されているなんて。
不二家の社員が 「2時間待ちでーす」 って言いながら最後尾ボードを持っていました。



まいった。
さすがに諦めました。
ちょっとマスメディアで報じられすぎたかな。。。

まーいっか。
また少し落ち着いたらゆっくり祝福しよう。
本当によかった、復活して。

3月の味と、季節替わりの味はまた後日報告しまーす。
がんばれーペコちゃん焼!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-05 20:12 | ペコちゃん焼

取材殺到?

d0022623_14245485.jpg

朝はTBS、帰ってきたらテレビ東京の取材。
みんな待ってるよーペコちゃん焼!
d0022623_14274783.jpg

こんな冊子があったのでもらってきた。
「がんばるっ!ペコちゃん焼」
がんばれ!
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-03-03 14:27 | ペコちゃん焼