人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

6月始まり

6月、初日からブログ書けなかった。まーしょうがないね。

梅雨の季節がやってきました。
雨降りばっかりだし、ジトジトだし。。。
この灰色のキャンパスにいると、さらにやる気ナッシングになってくる。

良いことを挙げるとするならば、アジサイがきれいなことかな。
今朝も歩いていたら、赤いアジサイが咲く一歩手前でした。

今月も良いことを大きく拾って、前向きに頑張っていこうと思います。
謙虚に謙虚に。


お話変わります。

先月からダビンチコードを英語で読んでいる。

6月始まり_d0022623_2134854.jpgハリーポッターを
30ページ読めなかった
子なんですが、
この本は読める。
というか読み始めたら、
次を読みたくなる本。

っつうか写真でかいな。。。
まーいいや。

正直僕の英語力だと、
単語ひとつひとつは
わからないものが多いんだけど

テンポよく進むから、
前後の文章で何が
起こっているかはわかる。
そして面白いから読める。

ここのところ1時間弱ぐらいの
電車にゆらゆらされることが
多くなったので、5章くらい
まとめて読めるのも嬉しい。

そして英語を読んでいるという、満足感。えらいなー俺みたいな。

ホントは論文読まなきゃいけないんだけどねー。
現実逃避には最高の一冊です。
by otokonokarakuchi | 2005-06-02 12:38 | 日々