ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ルーブル

目が覚めたところで本日の出来事。

今日は横浜デートをしていました。
とっても楽しいデートでした。まずはずっと行きたいねーって言っていた
ルーブル美術館展@横浜美術館

日曜日ということもあってすごい人でした。
混んでいたから、まーまーだったねという印象。

残念ながら絵にそれほど詳しくないので適切なことはまったく言えないけど
目に力があるなーってのはすごい感じた。
あと額がすごいね。途中から額が気になってしょうがなかった。

うーん、いーんだろーかこんな感想で。。。

ざっと横浜美術館を回ったら、小腹が空きました。
少し歩いてみる。横浜の街って結構きれいなんだね。感心した。
新宿から近いし、キレイな街だし、いいとこだ。

で、歩いていたら Pronto が出てきて、看板のケーキセットの写真にやられた。
おいしそうだよロールケーキ!
最近とってもロールケーキがおいしそうに見える。

ロールケーキがおいしそうに見えるのは波があるのだろうか。
今その波がBigWaveとなって押し寄せているのは確かである。
特にフルーツ入ったロールケーキに心奪われている僕がいる。

めんたいこパスタにケーキセット+プルプルゼリー入りアイスコーヒー。
あの値段にしてはいいんじゃないでしょうか。
そんなにロールケーキがおいしかったわけではないですが、ゆっくりできたし満足。

ひとつひとつの建物の名前覚えていないのが辛いところだけど色々回った。

Pronto を出てからまたふらふら。
今度はショッピング。全品300円のお店でピアスとネックレスを購入。
可愛いねー。よかったよかった。

それにしてもあの価格であれだけの商品がでてきたら、なんか買っちゃうね。
お店はやっぱり結構にぎわっていました。 
楽しかった。

またぶらぶら。

気がつくと6時前。
まだ明るいんだよね。夏だよ夏。日は長い。
d0022623_125436.jpg

外に出るとこんな景色に出会いました。
白い花がとてもきれいでさ。
ついつい写真に収めたのがこれ。

赤レンガのほうにぶらっと歩いて、また中で物色。
ここは結構さっくと外に出たかな。

そこからまたふらーっと。。。今日は結構歩いたね。
山下公園へ。

今日は、ドラゴンなんちゃらとかいうボートの競技?お祭り?が行われていました。
ちょうど公園に着いたときに大会のクライマックス、決勝!

おー、カヌーみたいのがすごいスピードで進んでいく!
かなり迫力がありました。

その後、マリンタワーへ。
世界一高い灯台。ギネスブックにも載っているようです。

高いといっても灯台、外見は全然高いと感じないんですが、
展望台に上ってみるとこれが意外や意外、結構ナイスビューです。
ちょうど夜景、というか横浜の夕景がとてもキレイな時間で、いい雰囲気でした。

少しゆれているのが怖かったけどね。。。

海が近く、高いビルが多いということもあって
この時間になるとかなり肌寒くなってきます。

そんなことも思いつつ中華街まで足を伸ばす。
ぶらぶらお散歩。肉まん探していただけともいえるけど、まーお散歩。

で行き着いたお店で激辛タンタンメンと肉まんをいただきました。
まー少し減ったお腹を満たすにはちょうどいい量でした。
少し辛かったね。

お店でゆっくり話した。
お互いのことを話している時間って結構好きだ。
そんな感じでお店を出てからも、駅まで歩いている時間も話していた。

結構うれしくなった。
今日はそんなデート。
楽しかった、ありがとう。

おやすみなさい☆
[PR]
by otokonokarakuchi | 2005-05-30 01:04 | 二人