ドイコ2007


by otokonokarakuchi

マウイ 10月11日

10月11日です。
マウイ2日目はマウイ島の西側のリゾートとラハイナの町を満喫しました。
途中、デジカメが壊れたり、ホテルの鍵をなくしたりとハプニングが多かったけど
ステキな時間をすごせました。

それでは、はじまりはじまりー。



おはよー。
いつもどおりハニィは起きる気配がないので、恒例の朝のひとり散歩。
メインストリートと垂直に交わってる道。
d0022623_9261746.jpg

Grom Crossing の看板。
Grom って 「若いサーファー」 という意味らしいです。
学校が近いらしく、実際に小学生サーファがいっぱいいる。
みんな朝、波に乗って、そのまま学校に行くみたいです。
d0022623_9263416.jpg

港にはツアー用の船がたくさん止まっています。
モロキニ島までクルージングして、海ガメと泳ぐというツアーが大人気です。
この日もたくさんの観光客が港に集合していました。
d0022623_9265566.jpg

地元でも人気らしいコーヒーショップ
バッドアスコーヒーで今日のオススメコーヒーをもらって海沿いで頂きます。
d0022623_9272847.jpg

夕日の時間には、太陽が沈んでいくラナイ島です。
朝日を浴びているラナイ島もなかなか良いです。
d0022623_928065.jpg
海を眺めていると、ちっちゃい子がみんなサーフボード持って海に繰り出していく。
パドリングがめちゃくちゃうまい。スイースイーって進んでいきます。
やっぱり小さいころからこうやって波に乗ってると嫌でもうまくなるんだろーなー。

眺めていると、学校のチャイムが鳴った。
するとみんなスイースイーって戻ってきて、サーフィン終わり。
ボード持ちながらのんびり学校に向かってました。

あーいいなーこんな学校。かっこよすぎる。
d0022623_9294268.jpg

がきんちょサーファがみんな行っちゃったので海はおしまい。
町のほうへ行ってみます。
またカフェがあったので朝ごはん調達。
チーズと卵のベーグルとハニィ用のジュースをゲット。
散歩を続けると、昨日悩みに悩んだポスター屋さんがでてきました。
d0022623_9291726.jpg

ホテルに戻って、ハニィを起こして朝ごはんを食べて出発です。

今日はリッツカールトンがある、カパルアへ泳ぎに行くのです。
車で30分くらい運転して、リッツカールトンリゾート内に突入。
ゴルフ場もあり、別荘みたいなビラもあり、なかなかかっちょいいです。

頑張って無料パーキングを探していざ
全米ナンバーワンにも輝いたカパルアビーチ!
d0022623_930645.jpg

それほど広くはないけど、きれいな砂浜のビーチです。向こうに見えるのはラナイ島。
岩場もいっぱいあって、シュノーケリングに最適。
ゴーグルをして、もぐって魚をいっぱい眺めて、ビーチにもどって日光浴。
二人して、お腹すくまでずーっとそれの繰り返し。
楽しかったねー。



お腹ぺこぺこにして、ラハイナに戻る。
ラハイナの一番北に位置する、プレートランチのお店 「アロハミックスプレート」 へ。
ここに到着したときに、ハプニングに気づいた。

デジカメのレンズが出てこない・・・
あり? どうしたどうした? 
電源スイッチを押すと、音はするんだけど、何かがつまってレンズが外に出ないらしい。
色々ごちゃごちゃ触ってみてもダメだし、お腹すいたので今はご飯が大事。

店名にもなっている、アロハミックスプレートと小さいロコモコをオーダ。
お持ち帰りして、ホテルに戻りました。

で、戻ったらまたハプニング・・・ ホテルの鍵が無い。
ホテルのカードキーをビーチでなくしたようです。
カードタイプの鍵なのでフロントに行って代わりの鍵をもらった。

デジカメも故障だし、鍵もなくすし、散々だなー。



プレートランチを食べて、昼寝。
泳いだから結構お疲れだったのか、結構ガーガー寝ました。

お昼寝から目覚めてご機嫌ななめのデジカメをいじる。
レンズを無理やりグルグルまわして、ごちゃごちゃいじくる。
ガガガガー・・・
最後の命を断ち切ってしまったようです。

デジカメ故障。



気を取り直して、ホテルのプールへ。
意外と広くてきれいでびっくり。
d0022623_15332297.jpg

プールもかなり良いですが、お部屋のキレイさもなかなかオススメのホテルです。
ラハイナに宿泊なら、ラハイナの町も近いし、値段も安いし正解かもしれません。



プールでひと泳ぎして、明日の朝にハレアカラ山頂を目指すと決めてから町へ繰り出す。

朝めちゃくちゃ早いので、朝ごはんとお水をスーパーで仕入れる。
あと、デジカメ壊れちゃったのでインスタントカメラも購入。

何食べよっかなーとぶらぶらしながら、メインストリートのお店を物色。
すると、地元のアーティストが作ったという、ガラスのアクセサリー屋さん発見。
ハート型のガラスネックレスやピアスがいっぱい。

日本からの飛行機の機内ショップで、
バカラのハート型のネックレスが良い!と言っていた。
そこのお店は、そのイメージにとっても近く、だけどもっと可愛い感じのネックレス。
そして価格もリーズナブル。

ピンク系とブルー系で悩んで結局ピンク系に決定。
とっても似合うねー。
いいお土産になりました。オススメ店です。



いろいろご飯も悩みつつぶらぶらしてたんだけど
チーズバーガーインパラダイスというお店でテイクアウトすることにしました。

店員がカリフォルニア出身の人で、昔住んでいたオレンジカントリーが地元ということで
オレンジカントリー話でちょっと盛り上がりつつ、
チーズバーガにアボカドトッピングしたもの、それにオニオンリングをオーダー。
焼くのに20分くらいかかるぜぃ!って言われたのでその間にポスター屋さんへ。

悩みに悩んだ末、ペリエのピンク色のポスターを購入しました。
$250ぐらいだったかなー。
高いと思いつつも、すごい良い買い物したなーという充実感。
感動だなー。
d0022623_22154242.jpg

でっかい家に住んだら、でっかいポスター買いにいくよー。
また遊びに行きたいお店です。
ビンテージ・ヨーロピアン・ポスター。



チーズバーガをとりにいって
ホテル戻ってビールで一杯。
ぷはーっ!うまい!!

デジカメ壊れたり、ホテルの鍵なくしたりしたけど、
充実の買い物だったし、チーズバーガうまいし満足です。
ラハイナ良い町でした。また遊びにこよう。

朝めちゃくちゃ早いので
すばやく荷物をまとめて、車につみこんでおやすみなさーい。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-10-17 05:47 | 二人