人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

カウアイ 10月7日

10月7日です。

結婚式も終わって、ここからは離島めぐりです。
同時に高級ホテルのリゾート暮らしも卒業さ。
ホノルルからカウアイ島へ、いざ!



おはよー。
いつもながら早く起きたので外に出てみる。
朝散歩です。朝散歩が好き。
カウアイ 10月7日_d0022623_2123790.jpg

ビーチに出て朝日をまつ。
写真に写っているのは、挙式をやったガゼボではないガゼボです。
ココヘッドガゼボと朝日。



ハニィが起きてくると、せっかくだし泳ごうということに
でも、寒かったらいやだからお風呂をためてからビーチへ。

バシャバシャ遊んで、天日干し。
バシャバシャ遊んで、天日干し。
遊んでたらお腹すいてきたので、部屋に戻ってお風呂入ってあったまる。

カウアイ 10月7日_d0022623_2138072.jpg

さーマンゴーが待つ朝ごはんへ行きましょう!
プルメリアビーチハウスで朝ごはんです。
ビュッフェスタイルの朝ごはんで、前日にマンゴーのおいしさに感動したレストランです。

楽しみにしていただけに、まずフルーツゾーンをチェック。
するとマンゴーっぽいのはあるんだけど、昨日とちょっと色が違う。
食べてみると、なんか違う。
南国フルーツっぽいけど、たぶんこれはパパイヤだなー。
残念、この日はマンゴーありませんでした。

でもご飯はどれもこれもおいしい。
カハラに泊まるならプルメリアビーチハウスの朝ごはん付きのプランがお勧めです。



そしてチェックアウト。
目玉が飛び出るようなお会計を済まし
楽しかったカハラとお別れです。

絶対また二人でこよう。
じゃーまたねー。



カハラを出て、近くのカハラモールに寄ってみる。
Macy's があるということで行ってみたんだけど、
たいしたことなかったですね。まー本当に寄ってみたって感じのモール。

あ、でもここで初めて iphone 見ました。
すごい操作性ですね、あれ。
でも、まー欲しいかって言われると、あんまり Apple 好きじゃないからいらないけど。
確かにすごい商品です。



その後もフライトまでもうちょっと時間があったので
今まで行ったことがなかった タンタラスの丘 を目指してみた。
特になんもなさそうだけど、行ってみようということになり行ってみたものの
道路工事?かなにかで途中から道路が封鎖されていました。
なんのこっちゃ。



もうやることないので、空港向かった。
レンタカー帰してちゃっちゃとチェックインしてゲートで待つ。
飛行機もババーッと飛んで、あっという間に空から赤土が目立つ島が出てきた。
カウアイ島到着。

ということでこっからカウアイ島でーす。



飛行場ついて、レンタカー借りに行く。
さっそくこいつがお出迎え。
カウアイ 10月7日_d0022623_229311.jpg

この島は本当に鶏がいっぱいいます。

飛行場にいるってすごいよなー。
この島の自由さがにじみでている感じがして、いきなりカウアイが好きになりました。

あ、あともうひとつ思った。
涼しい。この島は涼しいです。
風が気持ちいい。



レンタカーは一番小さい車を借りたはずなのに、
バンしかないということで、バンになりました。

で、借りてすぐピンチ。
開けたサイドドアが閉まらない。
ハニィと二人で閉め方が全然わからなくて、聞きにいってしまいました。
すると、内部のボタンを強く押して、ロックをはずさないとしまらないとのこと。
外からドア閉めたくても、中のボタンを押す? 
意味わからんけど、閉まったのでまーよしとしました。
バンだと運転もしやすいし、結果的にはラッキーです。



飛行場に着いたのが、結構遅くて夕方になっていたので宿に直行。
暗くなってからでは、離島は大変です。
本当に真っ暗になる可能性もあるし、知らない道だし。
カウアイ 10月7日_d0022623_22234782.jpg

なんとか暗くなりかけた頃までに木々のトンネルを通り抜けて
くねくね坂道を下って、宿泊先の Poipu に到着。



Poipu での宿泊先は
Poipu Plantation B & B です。

夕方に行くと、もうオフィス時間は終わりました。
ということで、メインテーブルに僕宛の封筒が置いてあった。
「チェックインは明日でいいよー Mahalo」 とのこと。
カウアイ 10月7日_d0022623_2239545.jpg

お言葉に甘えて、鍵だけGETしてお部屋到着。
結構広めのかわいいお部屋です。
ベッドも固めだし、個人的には満足です。



ディナーへと繰り出すため、車に乗り込む。
近くのモールに行くと、Roy's があったり思った以上に高級なところです。
Poipu ってマリオットもあるし、ハイヤットもあるし結構リゾート地なんですね。
行ってみて初めて知りました。

まーそこでどこのレストランに行ったかというと、
ハンバーガーなんちゃらというレストランです。
名前のとおりハンバーガーが食べれるお店。

そこで、ハンバーガーと地ビールをお腹いっぱいに食べて
B&B帰って、明日の作戦を練っておやすみなさーいです。
明日の作戦は、とりあえず東周りで道の終点まで行く! です。

カウアイ初日はご飯食べて寝るだけになりました。
おやすみなさーい。
by otokonokarakuchi | 2007-10-17 04:56 | 二人