「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

気胸

2週間くらいずっと右の胸のあたりの体の内部が痛かった。
2日くらい前から走ると、
その上下のリズムと同じリズムでその箇所が軋むようになってきた。

あまりにおかしいので
今日会社を抜け出して病院へ行ってレントゲンを撮ったら
「気胸」とのこと。

肺に穴があいちゃう病気です。

まー肺に穴があいちゃっていたわけで
空気も漏れ漏れだったわけだから
痛かったんだけど、それがどの程度ヤバイのかその病院じゃわからんとのことで
その足で大学病院に向かいました。

着いたらすぐ診てくれたんだけど、
それがまた心配させてくれる。

人生で初めてCT撮って、輪切りにされて
レントゲンももう1回とって、さらにきれいに空気が漏れていることを確認。
うん、もれてるもれてる。あと肺がしぼんでる。

あの画像ほしかったなー。
最近の医療システムはすごいですね。

まーそれでも軽症ということで
また明日病院行ってみて、様子みてから判断してくれるそうです。
入院とかにはならずにうれしいんだけど、少し残念な気もしつつ帰ってきました。

しっかし、気胸とは。。。
痛いし、大変だ。

本人的にはストレス原因説を唱えたんだけど
医者にあっさり「関係ない」と言われました。
少し繊細なところを演出できると思ったのに、残念です。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2007-07-27 18:07 | 日々