人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

ガレージセール ⇒ ゴルフ9H

僕だけ2時ごろ目覚めせっせとガレージセールの準備。
せっせとやっていると、おかんが5時前に目覚めてガレージオープン!
さーガレージ前に陳列するのだー。
並べていくと広いガレージ前も足場がないほど商品で埋まる。

ハニィもおきてきて、担当のお洋服を並べる。
7時ごろ準備完了!
さー、Moving SALE 頑張るぞー!


6年ぐらい前にアメリカからカナダに引越したときも一回ガレージセールやっている。
そのときは朝7時前からいっぱいお客さんが待っていた。
あのときはバンバン売れて$500ぐらいになって、それで焼肉をおなかいっぱい食べた。
今回はガレージセールの中でも最強のムービングセール!
目指せ$1000です。


と、意気込んでみたもののお客さんが来る気配がない・・・。
いきなりピンチ。

一組フライングで7時に来たメキシカンは、ガーデナーで偶然見つけてきた感じです。
これはきっと看板が小さすぎてダメなんだな。
そーとなればでっかい看板を作るしかありません。

120センチ四方のでっかいダンボールにでっかくMOVING SALE!!と住所を明記。
ばばーーん、と大通りに2枚掲げてきました。
さらに、丁寧に道案内の矢印マークを書いたダンボールを何枚か貼り出した。

これでばっちりだ。
きっとお客さんもくるはずです。



予想通り、看板を貼り出してからはバンバンお客さんが来てくれました。
目玉商品の大きなたんすから、本当にくだらない機械の壊れた部品までバンバン売れる。
ハニィは高めに値段をふっかけながら、担当のお洋服部門でいっぱい売っていました。

嵐のようにお客さんが買っていって落ち着いたのは10時前。
めちゃくちゃあった荷物(商品)もだいぶへって三分の一くらいになりました。
あとは本当にゴミだよなーと思うようなものばかり。

ふー結構大変だったけど、楽しかったねー。
あとは座りながらお客さんが来たときだけ対応する感じでいいよね。

結局売上はこの日のガレージセールと
事前にホセマルチネスに売った家具を合わせて $1000 ぐらいでした。
目標達成だねー。

これで昨日アウトレットでお買い物した分は完全にチャラでーす。
ゴミを売って、欲しいものをゲットしました。

これって結構よい環境運動だよね。
本来捨てるものを、使ってくれる人に安くで受け渡す。
大量消費の環境汚染大国アメリカにあって、
ガレージセールの文化は結構珍しいかもしれません。

いっぱい働いたけど、楽しかったし、とてもいい経験になりました。
またいつかアメリカに住むことがあれば引越しのたびにガレージセールやりたいです。



残り物をお片づけしていると、親父が日本から帰ってきた。
親父は前回のガレージセールのときもいなかったんだよなー。
もったいないことをしています。

で、まーふーっと落ち着いていたんだけど
なぜだか ハニィ のゴルフスイングを見ることになって
いつのまにか庭で ゴルフスイング を見ながらあーだこーだ言う会が始まった。
そこで何かをつかんだハニィも調子がでてきて、
気がついたら 「今から9Hまわりにいこう!」 って話になった。

ははは、元気だー。



そのまま20分後にはニューポートビーチのゴルフ場へ。
あれよあれよとコースに繰り出す。

と、最初のホールはダメダメ。
そこでスイングをしっかりつかんで
次のコースは前のコースよりちょこちょこ当たるようになってきて
その次のコースでは、結構飛ぶようになって ・・・・ とどんどん成長していきました。

パコーンってあたると気持ちいよね。
フィニッシュだけは一丁前だから、あたったときは結構飛びます。
すごいすごい。

楽しくプレーすることができました。
さすがに疲れたねー。

おやすみなさーい。
by otokonokarakuchi | 2007-04-28 09:58 | 二人