人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

b-day

お誕生日でした。



起きて、ハニィの住民票とりにいって
その足で部屋のカギをもらいにいって
お部屋の賃貸開始。

新居です。
ここでスタートを切るのかー。
たまには喧嘩もするけど
多くの時間を仲良くいれたらいいですね。



その部屋なんだけど入ってみてトイレにいこうとしたら
ズポッとトイレのドアノブがとれた・・・。
以前住んでいた人もドアノブの調子が悪かったらしいので
新しくしてくれたみたいなんだけど、取れた・・・

さっそく電話。
すぐかけつけてくれて直してくれました。

電気・ガス・水道も申し込み
前の住人の郵便物も郵便局に届け
ジャスコでお掃除グッズ購入して、窓、床を大体掃除した。

残すすは洗面所とお風呂と階段。
これは明日やります。

ハニィとデートする時間なので部屋を出ました。



東京駅で待ち合わせて飯田橋へ。
一旦神楽坂のおうちに帰って、着替えて、また出る。お店を探す。
この街で、土曜日の夜に予約なしで入れるところってあんんまり無い。

けどかなり奥まったところにあるイタリアンにいくと空いていた。
なんて店だっけ・・・?えー牛込神楽坂方面にあるイタリアンです。

3500円と4500円のコースに赤ワインで計11000円
かなりボリュームのあるコース料理でした。
安い!

前菜、パスタ・リゾット、メインはそれぞれ20種類くらいある中から
好きなものをチョイスできる。

前菜に、フォアグラのダークチェリーソース、ミックスサラダ。
パスタにホタルイカと菜の花のパスタ、なんちゃらチーズのリゾット。
メインは、子牛のカツレツ を頂きました。

これにデザート、ティラミス、チョコケーキ
それとエスプレッソがついてきました。
おいしかったです、ごちそうさまー。

ハニィにおごってもらいました。
ありがとー。



帰ってフィギュアみながら、部屋の作戦会議。
電気を購入して、カーテン見て、掃除して、色々仕事がありますね。
あとは、今後のお金の話。
軽く白熱した話し合いになって、疲れて寝た。

それもまたよし。
でもハニィが 「良し」 じゃなかったら、もうちょっとソフトにいこう。
明日聞いてみよ、反省した誕生日でした。

いい年になるといいなー。
by otokonokarakuchi | 2007-03-24 23:58 | 二人