人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

尾行

07年2日目。

朝起きたらじーさんがだだこねてた。
どうやらばーさんと喧嘩したらしい。
でもって、身体悪いから絶対決まった時間にご飯食べなきゃいけないのに
「わしゃいらん!」ってだだこねてた。

そこでおばさんの一喝
「おばーちゃんとの喧嘩とご飯食べるのは関係ないでしょ!命に関わるんだよ!」
おーまったくその通り。
というかこれが言えるおばさんってすごいと素直に感心してしまった。

実の父じゃないのに、本気で怒ってくれている。
素直に気持ちをぶつけられるおばさんがかっちょいいと思った。
と、同時にじーさんが子供すぎて少しかわいそうになった。

おばさんかっこよかったんだけれども、
結局だだこね合戦が続いて、そのままご飯食べずに一人で病院へ向うじーさん。

孫レンジャーの出番だ。出動!弟も連れて、ぶどう糖を片手にじーさん尾行。
見つかったらまた ふんがーっ!!ってなっちゃうので見つからないように後をつける。

途中先生に電話して事情を説明。
まー大丈夫でしょう、とのことだったので少し落ち着いて尾行。
なんとか無事に病院について治療できましたとさ。

帰りもカレーマン食べながら後をつけて、自然な流れでデパートで合流。
仲良く、ハニィ家に贈るお年賀を選んでタクシーのって帰ってきました。
あー朝から疲れた・・・

困ったじーさんだ。
まー元気で何より。



お昼おせち2号を頂いて、お寿司も頂いて、おなかいっぱいぱいになった。
そろそろ帰らねば。
しゅぱぱぱっと準備して、昼過ぎに出発。

京都から満員ののぞみに乗って、立ちっぱで帰ってきました。
こんな混んでるのに車内販売するなJR東海! 何回よけたんだまったく・・・
無事に神楽坂のおうちへ帰ってきました。

ただいまー。
by otokonokarakuchi | 2007-01-02 17:12 | 日々