「ほっ」と。キャンペーン

ドイコ2007


by otokonokarakuchi

銀ブラ ケンタッキー バナナケーキ

久しぶりに2人でおでかけ。
お昼過ぎに銀座について、ぶらぶら。
ついこの間まで30度超えが当たり前の暑さだったのに、お店はすっかり秋冬です。
見てるだけで、暑そうだ・・・

今回のお買い物、2人のお目当てのモノはバッグ。
ハニィは通勤にもつかえる秋物バッグ、僕はビジネスバッグ。
就活も研修も、高校の頃に買った、わけわからん1000円のバッグで乗り切ってました。



まずハニィのお洋服みてたんだけど、ご飯食べてなかったこともあってすぐハラヘリ。
あんぱんの名店木村屋へ向う。
バターあんフランスパン、けし、栗あんぱん を購入。
日曜の銀座名物、歩行者天国ど真ん中でいただきました。 
いつ食べてもおいしい。
d0022623_2232466.jpg
お腹も落ち着いて、ハニィのお気に入り OPAQUE へ。
オパック かと思ってたらなんか呼び方が違って、教えてもらった。
・・・けど忘れた、ドンマイ俺。

とにかくそこのお店で、グレーの可愛いバッグ発見!
一度発見すると、近くの棚や在庫から次々とハニィを悩ませる品が出てくる。
色違いだったり、がらっと雰囲気の違うモノだったり・・・
色々鏡の前で合わせてみたり、店員に持たせてみたり、悩んでいる。
こういう姿を見るの結構好き。

でも最後に二つまで絞って 「どっちがいい?」 って聞かれるときに結構困る。
好き嫌いがはっきりわかるものだったらいいけど、正直よくわからんときが多い。
まーそんなときは正直に 「よくわからん」 って言うんだけどね。
今回は一度このお店を離れて他も見てみることで手を打ちました。

一度出たので、またぶらぶら。
今度はビジネスバッグもある BEAMS へ。
BEAMS さんは実は商品券を持っているので結構真剣に探しました。
なかなかいいの発見! 今回は保留で、また色々見て考えます。
ハニィ もここで色々バッグみてたけど、やっぱり前のお店のグレーのモノがいいみたい。

なのでオパックへカムバック。
カムバックの途中で、アンケートおばちゃんに遭遇したので、快く引き受けて寄り道。
そしてオパックへバック。 で、購入。
可愛いのが買えてよかったねー、満足満足。



帰りは有楽町線から帰ります。
途中ケンタッキー見つけたので、トータス松本の歌声を思い出しながら店内へ。
6ピース980円のお得セットをお土産に買いました。



一度おうちに戻り、ケンタッキーを2ピースずつたいらげる。
ケンタッキーうまい!たまーに食べたくなる味だよね。
この前モスのチキン食べたけど、やっぱりチキンはケンタッキーですね。

おやつ食べたら今夜のごはんを作るためにお買い物
金欠の僕に代わって、ハニィに食材をいっぱい購入してもらっちゃいました。
チキンでお腹いっぱいだったので、軽めのメニュー。
みずなサラダ、ブタスープ、れんこんのきんぴら作って食べました。
あとハニィがれんこんの挟み揚げ(冷凍保存用)を作ってくれました。
これは、お弁当にしたり、今週のご飯にしたりします。

で、なんか暇だったので、ハニィのためにバナナケーキを焼いた。
d0022623_22405119.jpg

結構うまく焼けました。
おいしかった。

おやすみー。
[PR]
by otokonokarakuchi | 2006-09-17 22:32 | 二人